ゆる家事

簡単&オシャレな前菜レシピ!カルディのバーニャカウダはホームパーティにおすすめ

カルディバーニャカウダソース

「簡単にできて、見栄えがオシャレな前菜を作りたい!」

先日、高校時代の友人がわが家に遊びに来てくれました。二歳児を連れて、外に食べに行くと全くゆっくりできないので、基本的におうちランチが多いです。

せっかくなので、カフェ風のオシャレなものを作りたいと思い、カルディに散策しに行きました。

カルディのバーニャカウダソース

以前、一からバーニャカウダソースを作ったことがありますが、面倒くさいのなんの…。

アンチョビとかガーリックとかの割合に失敗し、手間をかけて作ったのに、家族から大ブーイング。

それ以来「バーニャカウダは家で作らない。」と決めていました。

ですが、カルディに「お手軽に作れるバーニャカウダソースがある!」との情報をママ友から仕入れたので、使ってみるとにしました。

カルディのバーニャカウダソース

今回、購入したのは、カルディオリジナル ラ・ターボラ バーニャカウダソースです。1袋80g入りで、目安は2人前。ですが、4~5人分くらいの前菜なら、十分な量です。

値段は約240円と、お手軽価格。アンチョビ缶を買うよりも安いです。

レンジで30秒!あっと言う間に完成

カルディバーニャカウダ
調理方法
  • 電子レンジで温める場合 … 500Wで30秒
  • 湯煎する場合 … 沸騰したお湯に1分

バーニャカウダって、オシャレな女子会の定番的なイメージですよね。

野菜はスティック状にカットしたり、レンジでチンして温野菜にしたり。手間がかからず簡単にあっという間に、前菜が完成!

カラフル野菜と、iittalaティーマとオリゴの組み合わせで、さらにオシャレな感じに仕上がりました!同じ料理でも、器が違うだけで全く別のモノに見えるから不思議ですよね。

料理が苦手な私にとって、食器は救世主(笑)

参考 北欧ブランド食器を安く買いたい!イッタラ・アラビア・マリメッコが激安のネットショップベスト5

簡単おもてなし料理を作ろう!

せっかく友人が遊びに来てくれたので、おもてなしをしたい反面、ゆっくりと喋りたい。(あんまり、料理に時間を割きたくない。)

今回は、手間なくカルディのレトルトソースを使うことで、野菜を摘まみながら、ひたすらおしゃべりをすることができました。

その他も、すぐに食べられるものを準備。

メインはケークサレ。炒めた野菜とホットケーキミックスを混ぜ、あとはオーブンに任せるだけ。

Cpicon HMでベーコンと玉ねぎの簡単ケークサレ♪ by santababy

トマトのチキン煮はフィスラーさんにお任せ。

参考 節約料理に圧力鍋!フィスラーコンフォート4.5Lとスキレット2.5Lセットをアウトレットで購入

カルディで人気が高いラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶を使ってみましたが、とても濃厚で美味しく仕上がりました。

Cpicon 簡単やわらか〜♡チキンのトマト煮込み by AkikanR

料理が苦手でもオシャレな料理が作れる

私自身、料理は苦手ですが、お友達を招いて楽しく時間を過ごすのは好き。

市販のアイテムをうまく活用すれば、ストレスなく料理を作ることができます。最近は、もっぱら市販のアイテムをいかに上手に取り入れるかを考えながら生きています…(笑)

カルディでは、他にもホームパーティの料理に使えそうなものがたくさんあります。ぜひ、お手軽料理で、友人や家族と素敵な時間を過ごしてください。

≫≫ カルディコーヒーファームをのぞいてみる

▼ あわせて読みたい!ホームパーティ関連記事。

参考 お菓子作りが苦手でも大丈夫!市販のスポンジと生クリームで本格的なバースデーケーキを作る

参考 OKストア(オーケー)の焼きたてピザは予約もできて安い!コストコ並の最強コスパ

参考 子育てママはおうちカフェでリラックス!本体価格無料のドルチェグストで美味しいコーヒーを堪能しよう

 

▼ ブログランキング ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し