子供のイベント

OKストア(オーケー)の焼きたてピザは予約もできて安い!コストコ並の最強コスパ

オーケーストアのピザ口コミ

「子供たちがたくさん集まるから、安くて美味しいピザを注文したい!」

コストコの40㎝ビッグサイズピザ(1,500円)はコストパフォーマンス抜群と評判ですが、会員でないと購入できません。

以前は、コストコ会員だったわが家ですが、小さい子連れだと大荷物を運ぶのが大変で退会してしまいました。

参考 コストコ会員のメリットデメリットは?節約主婦が年会費を払う決断をした理由

コストコのピザ並に安くて美味しいピザを探していたところ、口コミで話題のピザを発見!OKストア(オーケー)のワンコインピザです。

口コミでも話題のOKストア(オーケー)

オーケーストアとは

皆さん、オーケーストアはご存じでしょうか?私自身、関東圏に引っ越してきて初めて目にしたディスカウントスーパー。

オーケーストアは、東京・神奈川・埼玉・千葉を中心に拡大し、現在80店舗を超えています。オーケーストアの経営理念は「高品質・Everyday Low Price」。多くのスーパーのように特売がない代わりに、毎日最安値で商品を提供してくれます。

イトーヨーカドーやイオンと比べると、感覚的には2~3割安いイメージ。お菓子やレトルトなどの加工品は特に安いです。(野菜などは極端に安いことはありませんが、大手スーパーと同等か少し安いくらい。)

オーケークラブに入会するとさらに3%オフ

オーケークラブに入会すると、食料品(酒類以外)がいつでも3%割引になります。会員カードを発行するのに手数料100円かかりますが、入会金・年会費は無料。すぐに元は取れるので作っておいて損はないカードです。

オーケーストアのピザがすごい!

食料品が激安のオーケーストアですが、その中でも人気なのがベーカリーコーナーのピザです。

以前、自宅のお昼用に1/4カットピザを買ったところ、とても美味しくて安かったです。そこで今回、ホールピザを子供たちが集まるホームパーティーに利用してみました

ピザの種類と値段

OKストアのピザの値段

(参照:オーケーストアベイカリー)

オーケーストアのピザは8種類。

  • チェリートマトのマルゲリータピザ
  • スモークチーズ入りシーフードピザ
  • ブルーチーズと4種のチーズピザ
  • トマトのボロネーゼピザ
  • ウインナーと野菜のピザ
  • ポテトツナコーンピザ
  • 明太子ポテトピザ
  • 国産紅ずわいがにのシーフードピザ

7種類は469円(税抜)で、ずわいがにのみ769円です。サイズは直径約30㎝とデリバリーピザで言うとLサイズ並です。ドミノピザでお持ち帰りした際、1,000円でも安いと感じていましたが、オーケーストアのピザはその半額。

今回は3家族(大人3人・子供5人)集まるので、合計3枚購入。それぞれワンコインの割り勘で済みました。

カット数の指定もできます。4・6・8カット。子供が集まる時は小さ目の8カットが便利。オーケーストアのピザは、もっちりタイプのパン生地。幼児~小学校低学年くらいであれば、一人2カットも食べれば満腹。大人も3~4カットで十分でした。

200円くらいの市販のチルドピザと違って、オーケーのピザは具材やチーズもたっぷりで生地もフカフカ。500円でこれだけお腹いっぱいなるなんて、恐るべきコストパフォーマンスの高さです。

予約も可能!焼きたてが食べられる

オーケーストアのピザは人気が高いため、売り切れていることが多々あります。私が行った時も全種類売り切れ。そんな時は、焼き上がりを待つよりも、直接ベーカリーで注文すれば、15~20分ほどで焼いてくれます。種類やカットサイズも指定でき、焼きたてアツアツの美味しいピザが食べられます。

また、事前の予約も可能です。店舗に電話連絡し、種類、カットサイズ、受取日時を伝えるだけで用意しておいてくれます。

デリバリーのピザは11時過ぎからしか対応してもらえませんが、オーケーストアなら9時前からオープンしている店舗も多く、早めにピザの受け取りができます。

コスパ抜群のオーケーピザでホームパーティーをしよう

オーケーストアのピザパーティ

オーケーストアのピザがあれば、あっという間にホームパーティーの料理が完成。サラダもオーケーストアでカット野菜を調達してきました。袋から出してお皿に盛るだけなので手間なし簡単。

大人は、先日買いそろえたイッタラの17㎝プレートを取皿として利用。イッタラプレートの大きさはかなり吟味しましたが、17㎝にして正解!本当に使いやすいサイズでした。グラスはアイノ・アールト。イッタラつながりだと、しっくりきます。

  

子供たちは相変わらず紙皿&紙コップ。

参考 ホームパーティーに最適!ダイソーのモノトーン紙皿と紙コップで簡単おもてなし

凝ったテーブルコーディネートではないけど、ペーパーナプキンを置いてちょっとだけ特別感を出してみました(笑)

お友達たちも楽しんでくれたと思います。もちろん、マイブームのネスカフェ ドルチェ グストでおうちカフェでおもてなししましたよ!

参考 子育てママはおうちカフェでリラックス!本体価格無料のドルチェグストで美味しいコーヒーを堪能しよう

皆さんも、ホームパーティーにはコスパ抜群のオーケーピザを利用してみてはいかがでしょうか。