将来困らない英語力を身に付ける方法 詳しくみてみる

ホームパーティーに最適!ダイソーのモノトーン紙皿と紙コップで簡単おもてなし

※ 広告が含まれる場合があります。

ダイソーのモノトーンプレート

夏休みの締めくくりのイベントとして、幼稚園の元バス停メンバーでホームパーティーを開催しました。

大人5名、子供11名、合計で16名の大人数。さすがにリビングダイニングだけでは、ぎゅうぎゅう詰めになってしまうので、キッチン以外の全ての部屋を開放して、自由に遊べるようにしておきました。

いやー、本当に元気な子供たち。見事に全部の部屋を使って遊んでいました(笑)その分、大人たちはリビングダイニングでゆっくりお話しできてよかった♪隔離して正解。

広告
ブログ記事の内容

ホームパーティーは大変?

人を招くのは結構好きな方。下の子が産まれるまでは、料理下手ながらも、パンを焼いたり、おもてなし料理を作ったりすることもありましたが、最近はデリバリーに頼っています。

1歳半の動き盛り、騒ぎ盛りの次男くん。落ち着いて料理を作れたもんではありません。料理を作っていたら、パーティーが始まるまでにグッタリしてしまいそうなので、今回はドミノピザにお願いしました。

ダイソーのモノトーン紙皿と紙コップ

とりあえず、食器類だけを用意して、皆さんをお出迎え。

ダイソーモノトーン紙皿

最近、よく使っているのがダイソーのモノトーン紙皿。ちょっと大人っぽくてシンプル。とても100円には見えないクオリティです!

紙皿は、5種類の絵柄が2枚ずつ入った10枚セット。大と小の2サイズあります。

ホームパーティーをしていると、このお皿誰のだっけ?コップどこにいった?と迷子になることが多いですが、それぞれに番号がつけてくれているので分かりやすい。(子供たちが一緒の時は名前ペンで直接書いてしまいますが・・・)

ダイソーモノトーン紙コップ

同じ種類の紙コップもあります。

この紙皿と紙コップ、ダイソーらしからぬオシャレのデザインで一時期話題になっていました。プリクラ機のフリューの「カワイイを研究する」GIRLS’TREND 研究所とコラボしたアイテムです。

他にも女子受けしそうなアイテムがたくさん!期間限定の発売で、今年1月から新たな商品が次々に追加されています。

個人的に、このモノトーンの紙皿と紙コップ、すっごく気に入っています。紙皿や紙コップって多めに購入しますよね。デザインが違うとチグハグになってしまうので、買い足しできるように定番化してもらえるとありがたいな~。

ホームパーティーの心得

人が集まって一緒にご飯を食べたりお喋りするのはとても楽しいことです。でも、人をおうちに招くとなると、家を片づけなきゃ!料理を作らなきゃ!準備も後片付けも面倒!と負担に感じる人も多いと思います。

楽できるところは楽して、楽しむことに専念する!そうすると、家に招いた方も招かれた方も気を遣わなくて済みます。こぼしたり、倒したりして、壊してしまわないかハラハラすることもあるので、子供のパーティーは紙コップや紙皿で十分。

料理も持ち寄りかデリバリーで、誰か一人に負担をかけないことで、関係も良好に保つことができます。

いつかは、オシャレなホームパーティーも開催してみたいですが、今はこのお気楽スタンスで続けていきたいと思っています。

皆さんも、楽しいホームパーティーをぜひ開催してみてください。

ダイソーモノトーン紙皿

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログ記事の内容