DIY

ダイソーのモノトーンウォールステッカー!リビングの壁紙をイメチェン

百均ダイソーで買ったモノ

入居時から壁紙の汚れが目立っていた築20数年の社宅。

中でもクーラーが取り付けられるリビングの壁紙はネジの跡がついていたり、穴があいていたりと悲惨な状態。

【BEFORE】ウォールステッカーを貼る前の状態

image

以前はここのIKEAの葉っぱのウォールステッカーを貼っていましたが、ちょっと飽きてきたので、しばらく剥がしていました。

も、やっぱり汚れや穴が気になるので再びウォールステッカーを貼ることにしました。

参考 汚い賃貸リビングの壁紙はIKEAのデコレーション(ウォール)ステッカーで簡単DIY

購入したダイソーのモノトーンステッカー

ダイソーモノトーンウォールステッカー

今回は、ダイソーのモノトーンステッカーを購入しました。

シールタイプで手軽に貼れるウォールステッカーです。値段も百均だけに1枚100円のお手頃プライス。

ダイソーやセリアと言い、最近は本当に百均のクオリティが上がっています。思わぬ掘り出し物や新商品が見つかるので、ちょくちょく利用しています。

【AFTER】リビングの壁にウォールステッカーを貼る

百均ダイソーウォールステッカー

サイズも小さめで貼りやすいので、5分ほどで貼り付け完了。

シンプルなモノトーンは、値段が分かりにくいというメリットがありますね(笑)

IMG_1862_R

問題のネジや穴の跡も見事に隠せました。遠目で見たら、穴があいていたなんて分からないでしょ!

ダイソーのウォールステッカーで気になったことが一つ。

壁紙との相性かもしれませんが、ダイソーのウォールステッカーはIKEAのに比べてやや剥がれやすい印象です。

反対に言うと、粘着力が弱く剥がしやすいので壁を傷つけずに貼ることができます。

IKEAは粘着力が強かったため、少し壁紙の表面も少し剥がれてしまったので、少し注意が必要です。

あと気になっているのは、エアコンのコード。ぶら下がった状態で見た目が悪い・・・
これも近々キレイにしたいと思っています。

ダイソーの激安ウォールステッカーまとめ

百円均一のウォールステッカーは、小ぶりのサイズが多く、気軽に貼ることができます。百円という値段も魅力の一つで、季節に合わせてイメージチェンジしていもいいですよね。

皆さんも、プチプラウォールステッカーを使って、壁紙のお手軽DIY楽しんでください♪

ファブリックパネルやフォトフレームなど、壁を活用すると、お部屋の雰囲気が変わります。

▼ わが家の壁のデコレーション遍歴(一部)

参考 築22年の社宅改造中。廊下にスタジオ写真を飾るギャラリースペースを設置

参考 子どもの作品を飾り方。ギャラリースペースは簡単に設置完了!

参考 製作時間わずか10分!マリメッコのファブリックパネルの作り方

参考 無印良品の壁に付けられる家具をアレンジ。落下防止バーを追加したよ

参考 セリアで合計864円。古い賃貸トイレをDIYでブルックリン風に大変身!