汚い賃貸リビングの壁紙はIKEAのデコレーション(ウォール)ステッカーで簡単DIY

IKEAのデコレーションステッカー

通常賃貸だったら壁の汚れや傷は、修繕した状態の入居ですが、わが家は社宅のため壁が汚い!
せめて、傷くらい修復してくれー!落書きさえもありました。頑張って消しゴムで消しましたよっ。

逆に、これだけ汚かったら、少しくらい傷つけても大丈夫だよね。画鋲くらいなら・・・とブスブス刺しまくっています。

スポンサーリンク

IKEAのデコレーションステッカー(ウォールステッカー)

IKEAではウォールステッカーのことをデコレーションステッカーと呼ぶようです。

今回は、簡単リフォームとして、リビングにIKEAのデコレーションステッカーを貼ってみました。メインのELSABOは、これだけ貼っても、まだ半分以上余っています。残りは、トイレにでも貼ろうかと検討中。

IKEAのデコレーションステッカーは、旧居のマイホーム時代から愛用していました。
こんな感じで、玄関の土間収納にペッタン。かなりマッチしていたのか、扉の柄だと思ったとよく言われていました。

IKEAデコレーションステッカー

身長計タイプのウォールステッカー

そして、もう一つ貼ったのが、子どもの身長計。ROKNÄSというウォールステッカー。

image

140センチまで計ることができ、息子は毎日「背、計って!」とテンションが上がっています。
たまに、「今日、何キロ?」とか聞いてきますが、3歳児にはまだ単位の認識はちょっと難しいようです(笑)

  

賃貸だと、壁紙を張り替えたり、色を塗り替えたりするのは難しいですが、ウォールステッカーだけでもかなり雰囲気が変わるのでおススメです!

++ カワイイウォールステッカーたち ++

    

こちらも参考に
トラコミュ 暮らしまわりのこと*
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ WEB内覧会*リビング