築22年の社宅改造中。廊下にスタジオ写真を飾るギャラリースペースを設置

IKEAマグネットボード

マイホームで使っていたIKEAのSPONTANマグネットボード

借家に出す際、釘で打ち付けてしまったので、初めからそこについていたものとして、そのまま置いてきてしまいました。(上の写真はマイホーム)

スポンサーリンク

IKEAのSPONTANマグネットボード

引っ越し先の社宅は、IKEAも近くなるし、そんなにも高いものでないので、また買いなおそうと思っていたら

欠品・・・

シルバーだったらあるのに、ホワイトは入荷の予定も分からない。
こんなんだったら、持ってこればよかった。

と言うのも、このマグネットボード、子供のお絵かきや写真を飾るためのギャラリースペースとして利用していました。
新居でも、無駄に長い廊下があったので、ギャラリースペースを作る計画でした。
家事効率化計画でもギャラリースペースを作るという目標を大きく掲げていましたが、在庫がなければどうしようもない。

スタジオ写真を飾るスペースに

ライフスタジオやスタジオアリスで撮った写真を飾って・・・

スタジオアリス写真の飾り方・ギャラリースペース


とりあえず完成! 
と言うことにしました(笑)

新居の廊下は、玄関からリビングまで行くのに必ず通る導線です。
写真館で撮った写真って、意外とクローゼットの奥などにしまい込んでしまいがちです。こうやって飾ってあげると、お客さんが来た際にも紹介できるし、寂しい廊下も明るくなります。

ついでに、もう少し遊び心を。

2014-04-21 13.43.18
旧居でも使っていたネコちゃんのウォールステッカーを貼ってみました。
わが家のいたるところに、このネコちゃんがいます。(たまに写真に入り込んでいるので探してやってください!)

   

こちらも参考に

トラコミュ ウォールデコでオシャレなインテリア
トラコミュ シンプル・モダン インテリア
トラコミュ モノトーンのインテリア