DIY

セリアで計864円!古い賃貸トイレがDIYでブルックリン風に変身

セリアインテリアグッズDIY用

古い賃貸(社宅)のトイレをブルックリンカフェ風に大改造中のKiraです。

前回、ちょこっとアレンジをしてみましたが、まだまだ不十分だったので、セリアでインテリアグッズを買い足してきました。

参考 セリアのブルックリンアイテムでトイレを男前インテリアのカフェ風にDIY

セリアで購入したもの

今回買い足したのはこちらの8点。

インテリア木製ウォールラック

インテリア木製ウォールラックの寸法は、縦6.5㎝x横30㎝x高さ6㎝なので、ちょっとした小物を置くのにちょうど良い。プッシュピンなどで簡単に設置できます。

image

ウォールラインステッカー(レンガ柄)

幅5.8㎝x2.5mのテープ状のラインステッカー

リメイクシートにもレンガ柄がありましたが、今回はもっとお手軽にテープ状のものにしてみました。

image

フラッグモビール

セリアは、ガーランドやフラッグが豊富ですが、少し男前のフラッグモビールもありました。

ブルックリンカフェ風に必須なバスロールサインのような英字のフラッグです。

色は、黒と白の2色。今回は、白を購入してきました。

image

ウォールステッカー(ブルックリン風)

名前の通り、ブルックリン風のウォールステッカー

とりあえず、名前にブルックリンとついているものを揃えば間違いないですね(笑)

image

アンティークスチールミルク缶とグリーンネックレス

アンティークスチールミルク缶は、前回購入したインテリアアイアンバー付木製ラックにピッタリと収まる大きさでした。

寸法は、底6㎝(口まわり5㎝)x高さ8㎝です。

グリーンネックレスは長すぎて、全部が写真におさまっていません・・・(汗)結構ボリュームがありますよ。
ポットや花瓶などに掛けて垂れ下げて飾れるようになっています。

image

ナンバーディスプレー

木製のナンバーディスプレー。この他、MYHOMEやWELCOMEといったものもありました。

image

クッキングシート

トイレのDIYとは関係ありませんが、お菓子などのラッピングに使おうと思い買ってきたクッキングシート。結構人気の商品で売り切れていることもあるようです。

クッキングシートセリアブルックリン風

以上、8点。税込864円。かなり吟味して購入しました。

賃貸トイレはブルックリン風に変わったのか?!

セリアで賃貸トイレのDIY

かなり雰囲気が変わりました!!時間も10分ほどと、かなりお手軽なDIY。

ブルックリン調のレンガのウォールテープを貼るだけで、がらっとイメージチェンジできますね。

ウォールテープは、3列貼ってちょうどなくなるくらいでした。

本当はラブリーすぎる小花の壁紙を全面的に貼り換えたかったんですが、チビちゃんのお昼寝中にやるだけの気力が残っていません。3列が精一杯。

次男くんが幼稚園入ったら、やろうかな。← おいおい、どんだけ先延ばしするんだ!(笑)

ただ、ちょっと気になったのが、ナンバーオブジェの色。ウォールラックに同化しすぎて、何だかぼんやりしてしまっています・・・

IMG_1688_R

そこで、今回もタオルハンガーのプッシュピン同様にアクリル絵の具でペインティング~♪
黒ベースにちょこっとだけゴールドを混ぜました。

ほとんど黒にしか見えませんが、よーく見るとゴールドがところどころにかすれています。

IMG_1690_R

全体像はこんな感じです。ちょっと引き締まった!

IMG_1689_R

もうすぐ出張から帰ってくるダンナさんは、きっとビックリすることでしょう。

セリアでトイレのDIYまとめ

今回は、オールセリアでトイレのインテリアをDIYしてみました。全部合わせても1200円ちょっと。

無機質だった賃貸のトイレが居心地の良い空間に生まれかわりました♪

トイレのDIYをしてみて、つくづくセリアのコストパフォーマンスの高さには驚かされました。

これからも、プチプラアイテムを活用して賃貸でも素敵なインテリア空間作りに励みたいと思います。

▼ ブログランキング ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し