セリアで発見!あったら便利な授乳ストラップを200円で作る方法。

授乳服って、高いのに長く着るものでもありません。
上の子のときは、何枚か購入していましたが、今回は何とか手持ち服でしのごうかと考え中。
そこで、発見したのが授乳ストラップです。

スポンサーリンク

授乳ストラップとは

授乳ストラップとは、授乳タイムに赤ちゃんの顔に服がかからないようにとめる子育て便利グッズです。4年前、上の子を出産したときは、耳にしなかったので、ここ2~3年の間に出てきたグッズではないでしょうか。

使い方は、とっても簡単。
授乳ストラップ首からぶら下げ、洋服の内側に通して、引っ掛けるだけ。

最近では、育児雑誌などにも取り上げられ、様々なタイプのものが発売されています。

レビュー数1000件越えの人気授乳ストラップ

最もポピュラーな犬印本舗らくらく授乳ストラップ。

値段もお手頃で、メール便送料もレビュー記入で無料。
ゴムが入っているのでよく伸びて、首への負担も少ないです。

ホルターネックタイプ

洋服に合わせてコーディネートすれば、つけたままの外出もOK。
授乳回数が多い時期はつけっぱなしにできるので楽です。

セリアのグッズでハンドメイド!1分で出来る簡単授乳ストラップ

授乳ストラップは手作りすることもできます。
シュシュを作るような感じで、布地とゴムを合わせて作る方法もありますが、ミシンも針も一切必要なく簡単にできる方法で作ってみました。

Seriaボタンと革ひも

準備するもの

  • 革紐
  • 大きめのボタン(飾りは何でもOK)

2つとも100円ショップのセリアで購入しました。合計216円。

授乳ストラップの作り方

  1. 革紐にボタンを通してとめる
  2. 革紐を授乳しやすい長さに調整して結ぶ

わずか1分で完成します。

image

革紐をボタンに引っ掛けるだけでOK。

image

中にはユニクロのブラトップを着ておけば、冬場の寒い時期にお腹を冷やさずに授乳できます。これで快適な授乳タイムを過ごせそうです。
授乳服の心配もいらなくなったので、少しオシャレも楽しめそうです。

こちらも参考に
トラコミュ 子育てを楽しもう♪
トラコミュ 笑顔になれる子育て
トラコミュ 赤ちゃん、赤ん坊、乳幼児
トラコミュ のんびりゆっくり…子育て日記