将来困らない英語力を身に付ける方法 詳しくみてみる

コスパ抜群!安い!ディズニーランド&シーで購入できる小分けのお菓子

※ 広告が含まれる場合があります。

ディズニーランド&シーの安い小分けお菓子

ディズニーランドやディズニーシーには、カワイイお土産がたくさん!つい油断して買ってしまった方も多いのではないでしょうか。

私も独身時代、夢の国の魔法にかかり、うっかりお土産代に数万円使ってしまった過去があります。ですが、家族も増え、お土産の量も必要になった今、昔のような買い方をしてしまうと、家計が破綻してしまいます。

そこで、今回のブログ記事では、コスパが良く豪華に見えるディズニー土産を、実際にディズニーリゾートで探してきました。

≫≫ ディズニー特集を見てみる

広告
ブログ記事の内容

ディズニー土産を節約するには?

先日、ディズニーリゾートに1泊2日で旅行に行ってきたわが家。長男くんは小学校、次男くんは幼稚園に入り、人付き合いもそれなりに増えてきました。

普段からお世話になっている人、仲良くしてくれているお友達も多いため、お土産もソコソコ必要です。

定番のチョコクランチでは味気ない、いかにも節約しました的なお土産も嫌。そう考えて、たどり着いたのが、個包装のお菓子を詰め合わせる作戦です。

ディズニーで購入した小分けのお菓子

今回購入したのは、この3つ。わが家はディズニーランドのワールドバザールで買いましたが、3つとも比較的手に入りやすい部類のお菓子だと思います。

写真の右から…

  • あられアソート(27袋) 850円
  • ソフトキャンディー(40粒) 600円
  • キャラメル(44粒) 600円

いずれも個包装になっており、賞味期限は3か月以上。ばらまき用のお土産として、最適です。

あられやお煎餅系は、クッキーやチョコレートに比べて、ボリュームがあって安いです。しかも、夏場チョコレートのように溶ける心配も少ない。

あられアソートは3種類、ソフトキャンディーは4種類、キャラメルは2種類のバリエーションもありますし、パッケージもカワイイ。

せっかくディズニーのお土産を渡すなら、ミッキーやミニーなどのキャラクターがついていなきゃね 😉

ダイソーの透明プレゼントバッグ

詰めるのは、ダイソーの底マチ付きクリアーバッグ。ビニールタイとThank youシール付きで安定の108円。

ハロウィンやクリスマス、ちょっとしたパーティーでも、袋詰めのお菓子を用意することは多いため、わが家ではダイソーのクリアーバッグをサイズ違いで常備しています。

底マチ付きなので、思った以上に入ります。今回は、Sサイズに、あられ1つ、ソフトキャンディー2つ、キャラメル2つを入れてピッタリでした。

ディズニーのお土産は少しの手間で節約できる

ディズニーのお土産・小分けのお菓子

子供たちにも手伝ってもらって、ディズニーのお土産が完成!全部で20袋出来上がりました。

お菓子の合計が2,050円。一人当たり約103円で、かなり豪華なお土産になりました。ちなみに、定番のチョコクランチは、54個入りで2,300円。それよりも安上がりです。

袋詰めしたお菓子は、お土産というよりも、ちょっとしたプレゼントに近いです。子供たちに渡すと、大喜びしていました。

何かとお金がかかるディズニー旅行。ですが、少しの手間を加えるだけで、安いながらも心のこもったお土産を渡すことができます。

参考にしていただけたら、幸いです 🙂

≫≫ ディズニー特集を見てみる

▼ 格安ディズニー旅行もオススメ!

家族4人1泊2日のお泊まりディズニー旅行、ディズニーパートナーホテルに泊まってかかった費用はこちらのブログ記事で公開していています。

お土産代やレストラン代、全て込みでリアルな費用を可能な限り細かくまとめています。

➡ お泊まりディズニーの予算は?家族4人ランド&シー格安旅行の費用を公開

▼ 家族旅行のマル秘節約方法

高くなりがちな家族旅行の費用を抑えるコツをまとめています。節約すれば年1~2回は豪華な旅行にも行けます。

➡ 家族旅行費の節約術!貧乏旅行を卒業してワンランク上の旅をするコツ

ディズニーランド&シーの安い小分けお菓子

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログ記事の内容