ディズニー旅行

コスパ抜群!安い!ディズニーランド&シーで購入できる小分けのお菓子

ディズニーランド&シーの安い小分けお菓子

ディズニーランドやディズニーシーには、カワイイお土産がたくさん!つい油断して買ってしまった方も多いのではないでしょうか。

私も独身時代、夢の国の魔法にかかり、うっかりお土産代に数万円使ってしまった過去があります。ですが、家族も増え、お土産の量も必要になった今、昔のような買い方をしてしまうと、家計が破綻してしまいます。

そこで、今回のブログ記事では、コスパが良く豪華に見えるディズニー土産を、実際にディズニーリゾートで探してきました。

➡ ディズニー旅行の記事一覧はこちら

ディズニー土産を節約するには?

先日、ディズニーリゾートに1泊2日で旅行に行ってきたわが家。長男くんは小学校、次男くんは幼稚園に入り、人付き合いもそれなりに増えてきました。

普段からお世話になっている人、仲良くしてくれているお友達も多いため、お土産もソコソコ必要です。

定番のチョコクランチでは味気ない、いかにも節約しました的なお土産も嫌。そう考えて、たどり着いたのが、個包装のお菓子を詰め合わせる作戦です。

ディズニーで購入した小分けのお菓子

今回購入したのは、この3つ。わが家はディズニーランドのワールドバザールで買いましたが、3つとも比較的手に入りやすい部類のお菓子だと思います。

写真の右から…

  • あられアソート(27袋) 850円
  • ソフトキャンディー(40粒) 600円
  • キャラメル(44粒) 600円

いずれも個包装になっており、賞味期限は3か月以上。ばらまき用のお土産として、最適です。

あられやお煎餅系は、クッキーやチョコレートに比べて、ボリュームがあって安いです。しかも、夏場チョコレートのように溶ける心配も少ない。

あられアソートは3種類、ソフトキャンディーは4種類、キャラメルは2種類のバリエーションもありますし、パッケージもカワイイ。

せっかくディズニーのお土産を渡すなら、ミッキーやミニーなどのキャラクターがついていなきゃね 😉

ダイソーの透明プレゼントバッグ

詰めるのは、ダイソーの底マチ付きクリアーバッグ。ビニールタイとThank youシール付きで安定の108円。

ハロウィンやクリスマス、ちょっとしたパーティーでも、袋詰めのお菓子を用意することは多いため、わが家ではダイソーのクリアーバッグをサイズ違いで常備しています。

底マチ付きなので、思った以上に入ります。今回は、Sサイズに、あられ1つ、ソフトキャンディー2つ、キャラメル2つを入れてピッタリでした。

ディズニーのお土産は少しの手間で節約できる

ディズニーのお土産・小分けのお菓子

子供たちにも手伝ってもらって、ディズニーのお土産が完成!全部で20袋出来上がりました。

お菓子の合計が2,050円。一人当たり約103円で、かなり豪華なお土産になりました。ちなみに、定番のチョコクランチは、54個入りで2,300円。それよりも安上がりです。

袋詰めしたお菓子は、お土産というよりも、ちょっとしたプレゼントに近いです。子供たちに渡すと、大喜びしていました。

何かとお金がかかるディズニー旅行。ですが、少しの手間を加えるだけで、安いながらも心のこもったお土産を渡すことができます。

参考にしていただけたら、幸いです 🙂

\東京ディズニー特集を見てみる/

♡ブログランキング参加中♡

目指せランキング上位!あなたのクリックでランキングが上がります。