ディズニー旅行

憧れのホテルミラコスタに安く泊まる5つの方法!格安プランは?最安値は?

ホテルミラコスタにお得に泊まる方法

「憧れのホテルミラコスタに宿泊したい!どこから予約するのが一番良いのだろう?」

ディズニーの三大ホテルと言えば、ディズニーアンバサダーホテル、ディズニーランドホテル、そしてホテルミラコスタ。ディズニー好きであれば、誰しも一度は泊まってみたい憧れのホテルですよね。

中でも、ホテルミラコスタは、抜群の立地条件と、キャストのホスピタリティに定評があり、料金が高くても予約が取りにくいホテルとしても有名です。

ディズニーリゾート周辺のパートナーホテルやオフィシャルホテルであれば、1泊1万円程度で泊まれるところもありますが、ホテルミラコスタには、割引プランや格安プランなどは基本的にありません

(改修工事中は、定価よりも1万円近く安くなった時期もあったようですが、残念ながら、今はありません。)

今回のブログ記事では、憧れのホテルミラコスタに安く泊まる方法をまとめました。素敵なホテルステイを実現するために、お役立ていただけたら幸いです。

お金以上の価値がある!ホテルミラコスタに宿泊する特典は?

ホテルミラコスタを含め、ディズニーホテルと呼ばれる、ディズニーリゾート直営のホテルに宿泊すると、さまざまな特典が受けられます

- ディズニーホテルとは -

ディズニーホテルは、ディズニーリゾートが運営している4つのホテルのことを言います。

特典① ショーが見える部屋も!立地条件が抜群

ホテルミラコスタは、唯一パークの中に宿泊できる「ディズニーテーマパーク一体型ホテル」です。ホテル宿泊者専用のエントランスがあり、東京ディズニーシーと行き来することができます

わが家のように、小さい子供がいる場合、「疲れた!」「眠い!」「調子が悪い!」など、体調の波があります。休める部屋が近くにあるだけで、かなり気持ちに余裕ができます。

ホテルミラコスタの一部の部屋からは、ハーバーショーを見ることができます。ショーの際に、場所取りをする必要もないため、小さい子連れの家族でも安心です。部屋からショーが見えるなんて、リアルに夢のようですよね。

特典② ホテルミラコスタの客室もディズニーモチーフ

ホテルミラコスタでは、寝ても覚めても夢の国が続きます。お部屋のインテリア、お土産として持ち帰ることのできるアメニティもミッキーモチーフ。

とは言え、ホテルミラコスタはかなり落ち着いた大人の雰囲気のホテルです。イタリアンクラシックをコンセプトにしており、パークの余韻に浸りながらも、ゆっくりと過ごすことができます。

特典③ 開園15分前の入園「ハッピー15エントリー」

ディズニーホテルに宿泊すると、パーク開園時間の15分前から入場できる「ハッピー15エントリー」が使えます

たかが15分と思いますが、ディズニーではこの15分がものすごく貴重なんです。対象のアトラクションが一足先に乗れたり、ファストパスの発行ができたりと、時間を有効活用できます。

通常は、ホテルのチェックイン日には「ハッピー15エントリー」は使用できませんが、ホテルミラコスタと、ディズニーアンバサダーホテルのみ可能です!2日間連続で15分早く入れる特典がもらえちゃいます。

特典④ ホテルミラコスタは駐車場代が安い

ディズニー周辺のホテルでは、1万円以上駐車場代がかかってしまうことがあります。宿泊費を安く抑えたとしても、駐車場代が多額だったら本末転倒ですよね。

その点、ホテルミラコスタは、比較的駐車場料金が安いです。ホテルミラコスタの駐車場料金は以下の通りです。

1泊目 2,500円 / 1泊
2泊目以降 1,000円(普通乗用車1台)/ 1泊

利用時間は、チェックイン当日の0:00~チェックアウト日の24:00までです。1泊2日、車を停めっぱなしにしても、追加料金がかからないので安心です。

➡ ディズニー・オフィシャル・パートナーホテルの駐車場!料金を徹底比較

特典⑤ レストランやショーの早期予約特典がある

ホテルミラコスタを含め、ディズニーホテルに宿泊する場合、レストランやショーの予約ができるプライオリティシーティングを一般枠よりも早く申し込むことができます

ディズニーランドやディズニーシーのレストランやショーは、通常1か月前の10時から予約受付が開始されます。ディズニーホテルに宿泊する場合は、宿泊日1か月前の9時から予約できます。

キャラクターと触れ合えるレストランやショーは人気が高く、瞬殺で満席になってしまいます。早期予約特典を使えば、一般枠よりも高い確率で予約ができます。

レストランやショーの早期予約特典は、東京ディズニーリゾートオンライン予約または、東京ディズニーリゾート総合予約センターで電話予約した場合のみ適用されます。

旅行会社経由の場合、予約時間が異なりますので、必ずお申込み時にご確認ください。

シェフミッキーの予約方法例についてはこちらの記事でもご紹介しています。

➡ シェフミッキーで誕生日をミッキーとお祝い!確実に予約の取るコツは?

ホテルミラコスタで一番安い部屋は?

ホテルミラコスタは、ディズニーシーに接した横に長いホテルです。そのため、どこの部屋に泊まるかによって、窓からの眺望が全く違います

もし、あなたが「ミラコスタに泊まることが目的」であれば、値段を抑えることが可能です!一方、眺望にもこだわりたい場合は、値段も高くなってしまいます。

ホテルミラコスタで一番安い部屋は「トスカーナサイド・カピターノ・ミッキースーペリアルーム」です

トスカーナサイドは、エントランスや駐車場に面しているので、眺望は期待できませんが、価格は最安値で、1室合計が45,500円です。(2019年3月現在・Kira調べ)

ホテルミラコスタは、大人3名までお部屋が多いです。ミッキースーペリアルームも3名のお部屋です。もし、3人で宿泊した場合、一人あたり15,000円ちょっとになります。これだったら、何となく手が届きそうな気がしませんか?

ホテルミラコスタに安く泊まる5つの方法

費用公開

ホテルミラコスタに少しでも安く泊まるにはどうすれば良いのでしょうか。

安く泊まる方法① 値段の変動をチェックする

意外と知られていませんが、ディズニーホテルの宿泊料金は、日々変動します

ホテルミラコスタの宿泊料金は、空き状況によって値段が変わるんですよね。同じ日にち、同じ部屋でも、宿泊予約したタイミングによって、数千円の差が出てきます

人気のホテルなので、早めに予約をした方が良いですが、予約後も小まめに値段のチェックをしておくことが大事です。私も、宿泊する1か月くらい前に4,000円くらい安くなっており、既存の予約をキャンセルして、取り直しました。

ホテルミラコスタでは、予約金が30,000円かかりますが、14日以上前のキャンセルであれば全額返金されます

安く泊まる方法② オフシーズンや平日を狙う

ディズニーの閑散期(オフシーズン)は、1月後半~2月上旬だと言われています。それに伴い、ミラコスタホテルの宿泊料金も安く設定されていることも多いです。

また、休みの調整ができるのであれば、平日の方が断然安いです。一般的に、水・木辺りが最安値に設定されています。

安く泊まる方法③ 添い寝プランを利用する

ディズニーホテルは、家族連れに嬉しい添い寝プランが充実しています。ベッド一台につき、小学生以下の子供1名まで添い寝が可能

最安値のトスカーナサイド・ミッキー・ス―ぺリアルームでも、レギュラーベッドの他、自由に引き出して使える「トランドルベッド」を常設しているので、少し大きい小学生でも安心です。

添い寝プランを利用した場合、1室で夫婦二人と子供二人(小学生まで)の家族4人で宿泊できちゃいます。

安く泊まる方法④ 旅行予約サイトのポイントを利用する

ディズニーホテルは、基本的に、東京ディズニーリゾートオンライン予約、東京ディズニーリゾート総合予約センターで電話予約など、公式サイトからの予約が最安値です。

もちろん、楽天トラベルやじゃらんなどの総合旅行予約サイトからも可能です。例えば、先ほど調べた最安値の場合は、以下のようになっています。

  • ディズニー公式サイト: 45,500円
  • 楽天トラベル: 45,800円

公式サイトの方が300円安いです。ただし、楽天トラベルなどの総合旅行予約サイトを利用した場合、別途ポイントがつきます。

そのため、総合旅行予約サイトを経由した方が、公式サイトよりも総合的に見て、安く泊まれることも多いです。

ー楽天トラベルを使う理由ー

わが家は、旅行はポイントを貯めて楽天トラベルで行くことが多いです。

楽天トラベルを利用した場合、楽天スーパーポイントが100円のにつき1ポイント貯まります。(還元率1%)楽天スーパーポイントは、1ポイント1円相当として使えます。

さらに、楽天カードで決済するを利用すると楽天スーパーポイントが+1%貯まります。年会費は無料なのに、とっても優秀なカードです。

例)50,000円のホテルを予約した場合

  • 楽天トラベルのポイント(1%): 500円
  • 楽天カード決済のポイント(1%): 500円

プランによっては、ポイントが10倍になったり、楽天スーパーDEALで30~40%もついたりすることもあります。

楽天カードを新規で発行する場合、キャンペーンで大量ポイントをもらえるチャンスです!

≫≫ 楽天カードのキャンペーンを見てみる

安く泊まる方法⑤ レストランだけ利用する

ホテルミラコスタに宿泊する場合、安い時期の安い部屋でも4万円代です。もし、どうしても予算オーバーになってしまう場合は、別のホテルに宿泊し、レストランだけ利用するのも手です

ホテルミラコスタには以下のレストランがあります。

  1. オチェーアノ
  2. シルクロードガーデン
  3. ベッラヴィスタ・ラウンジ

ホテルで食事を楽しみながら、ハーバーショーを見る。それだけでも、憧れのホテルステイを満喫でいます。

ディズニー周辺には、ホテルミラコスタ以外にも素敵なホテルがたくさんあります。パートナーホテルであれば、値段もかなりお手頃

わが家でも、パートナーホテルの「三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ」に家族4人で約1万円で宿泊したことがありました。

▼ 格安ディズニー旅行に方向転換するなら?

家族4人1泊2日のお泊まりディズニー旅行、パートナーホテルに泊まってかかった費用はこちらのブログ記事で公開していています。

お土産代やレストラン代、全て込みでリアルな予算がいくらか分かります。

➡ お泊まりディズニーの予算は?家族4人ランド&シー格安旅行の費用を公開

憧れのホテルミラコスタを満喫しよう!

ホテルミラコスタは、ディズニー好きなら誰しも一度は宿泊してみたいホテルですよね。

実は、わが家も近々1泊2日でディズニー旅行を計画中。今回ご紹介した「安く泊まる方法」を使って、一室4万円代で予約しました

実はこの旅行、前々から計画をしていましたが、ダンナさんの仕事予定が変更になったり、子供が胃腸風邪になったりと、キャンセル続きでした。一年越しくらいの計画になった分、最安値プランや安く泊まる方法を時間をかけてリサーチできました(笑)

宿泊後は、またどのような感じだったか、ご紹介しますね。

あなたも、ぜひ「安く泊まる方法」で、お得に憧れのホテルステイを楽しんでみてくださいね!

➡ ディズニー旅行の関連記事一覧はこちら

※ 当ブログ記事に使用した画像の一部は、ディズニー公式ホームページより出典しています。

▼ ブログランキング ▼


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し