ディズニー旅行

ディズニーオンラインフォトの活用法!ダウンロード版の画質は?価格は?

ディズニーオンラインフォトの活用方法

「ディズニーでキャラクターたちと会って写真を撮りたい!」

ミッキーやミニーなど、ディズニーキャラクターとの交流を楽しみに、ディズニーランドやディズニーシーを訪れる方は多いのではないでしょうか。

手持ちのスマホやデジカメなどで撮影することがほとんどですが、どうせだったらカメラマンがプロ仕様のカメラで撮影したキレイな写真も欲しいですよね

私も、自分のスマホで撮影してもらいましたが、周りが暗いし、ちょっと目線がズレてしまっていたということがありました。せっかく、ディズニーキャラクターとの写真を撮るために長時間並んだのに、キレイに撮影できていなかったら残念過ぎますよね。

そこで、利用すると良いのが「ディズニーオンラインフォト」です。

今回のブログ記事では、実際にディズニーオンラインフォトのスナップフォトCDを注文した体験談と、キャラクターと写真撮影ができるグリーティングスポットをご紹介します。

ディズニーオンラインフォトの基本情報

東京ディズニーリゾート・オンラインフォトとは、ディズニーランドやディズニーシーで撮影した写真をオリジナル商品として注文できるサービスです。

撮影してから2時間後にダウンロードすることも可能なので、すぐにSNSへアップしたい方にもおすすめです。

ディズニーオンラインフォトの利用方法

ディズニーオンラインフォトを利用するには「フォトキーカード」というカードが必要です

フォトキーカードは、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーのカメラマンがいるアトラクション、ライドショット対応アトラクションのキャストなどからもらえます。

フォトキーカードには、アクセスナンバーが記載されています。カードごとに、異なるアクセスナンバーが記載されています。アクセスナンバーを使ってログインすると、撮影した写真を閲覧したり、商品が購入できるようになります

ディズニーオンラインフォトで購入できる商品

ディズニーオンラインフォトでは、さまざまな商品が購入できます。5,000円以上で配送料が無料になります。(5,000円未満は全国一律432円の配送料がかかります。)

商品 価格
ダウンロード(静止画) 1 画像: 500円
5 画像まで:1,500円
10 画像まで:2,500円
30 画像まで:4,500円
スナップフォトCD 1~3カット:3,600円
4~80カット:5,660円
ディズニースナップフォト 1,540円~
ライドショット A4:1,300円
A5:1,540円
ハードカバーフォトブック A5・16P:3,390円
A5・24P:4,110円
A5・32P:4,630円
A4・16P:6,300円
A4・24P:7,600円
A4・32P:8,600円
イラストフォト Lサイズ:54円
スクエアサイズ:190円
2Lサイズ:190円
A4サイズ:1,080円
シャッフルフォト 1,850円
フォトコラージュ 2Lサイズ:1,200円
フォトポストカード 基本料金:2,060円
はがき+プリント:134円/1枚

参照:ディズニーオンラインフォト公式ホームページ(2019年2月時点)

ディズニーオンラインフォトの特徴

ディズニーオンラインフォトは、豊富な商品ラインナップが特徴です。ディズニーの思い出を、写真に残すことができます。

パーク内で購入できるスナップフォトやライブショットも買える

ディズニーランドやディズニーシーでは、キャラクターと撮影した写真や、アトラクション途中で撮影したライブショットの購入ができます。

オリジナルの台紙に入った写真は、1セット1,540円(税込)~です。通常は、パーク内で受け取りますが、ディズニーオンラインフォトでも購入が可能です。

パークで取りに行くのを忘れてしまった!時間がなかった!など、パークで購入できなかったときは、オンラインフォトで注文すれば、後日自宅まで配送してくれます

シャッフルフォトやコラージュが作れる

ディズニーオンラインフォトでは、写真を組み合わせてつくるシャッフルフォトやコラージュも作ることができます

ディズニーランドやディズニーシーでは、ついつい写真を撮り過ぎてしまいますよね。せっかっく撮った写真、スマホに入れっぱなしだともったいない!

シャッフルフォトやコラージュを使えば、たくさんの写真を1枚のシートにまとめられます。写真の整理をしたいときにとても便利です。

ディズニーオンラインフォトでは、ディズニーデザインのシャッフルフォトやコラージュが作成できます。プロに撮ってもらった写真だけでなく、自分のカメラで撮影したデータも入れられるので、かなり思い出深い作品が出来上がります。

※スナップフォトの購入が別途必要です。

ダウンロード版も可能!ただし画質に注意

ディズニーオンラインフォトでは、プロが撮影した写真、アトラクションのライドショットがダウンロードできます

ダウンロード版は、価格帯が比較的お手頃です。

1画像 500円
5画像まで 1,500円
10画像まで 2,500円
30画像まで 4,500円

かわいくデコレーションすることもできるので、SNSにアップしたり、スマホで閲覧したりするのに便利です。

ただし、画質は約170万画素まで落とされてしまいます。写真プリントをするのであれば、スナップフォトCDの方がおすすめです

スナップフォトCDは写真代節約に繋がる

ディズニーオンラインフォト

スナップフォトCDでは、カメラマンが撮影した写真たちを1枚のCDにまとめることができます。キャラクターグリーティングメインのディズニー旅行を計画している方は、絶対に購入すべき商品!

1~3カット 3,600円
4~80カット 5,660円

80カットをフルで注文すれば、かなりお得度が高いです。1枚あたり約70円と驚くほどコスパが良いです。

有効期限は30日以内。お泊まりディズニーを計画していたり、1か月以内に何度かディズニーに行ったりする場合は、まとめて注文できるので、上手に活用してみてくださいね。

ディズニースナップフォトCD

わが家は、1泊2日でキャラクターグリーティングメインでディズニーランド&ディズニーシーに行ってきました。全ての写真が入ったスナップフォトCDを購入しました。

キャラクターグリーティングに行ったとき、フォトキーを渡すと、グリーティング時の写真を数枚撮ってくれました。通常は、グループで1枚だけなので、ここでも得した気分(笑)

バッチリカメラ目線の写真だけでなく、子供たちがミッキーにあった時の驚いた顔や自然の笑顔などもバッチリ収めてくれました

写真の枚数が多かったので、スナップフォトCDを利用して本当によかったです。たった5,660円でフォトスタジオに行った気分になれますよ。

人気フォトスタジオの比較
人気フォトスタジオを比較!最高の笑顔が撮れる子供写真館ランキング「おすすめのフォトスタジオってどこだろう?口コミの良い子供写真館で記念撮影をしたい!」限られた予算内で、どこが素敵な写真を撮ってくれるのだろうと悩みますよね。今回は、行ってよかったフォトスタジオ、今後行ってみたい人気急上昇のフォトスタジオをランキング形式でご紹介したいと思います。...

ディズニーキャラクターと写真撮影ができる場所は?

最後に、ディズニーランド・ディズニーシーで、キャラクターと写真撮影ができる場所をまとめました。

ぜひ、キャラクターグリーティングを楽しみながら、素敵な写真を残してくださいね。

ディズニーランドでキャラクターと写真が撮れるスポット

  • ミッキーの家とミート・ミッキー(ミッキー)
  • ウッドチャック・グリーティングトレイル(ドナルド・デイジー)
  • メインエントランス付近(日によって異なる)
  • プラザパビリオン・バンドスタンド前(ズーラシアのジュディホップス・ニックワイルド)

ディズニーシーでキャラクターと写真が撮れるスポット

  • ヴィレッジ・グリーティングプレイス(ダッフィー)
  • ケープコッド・クックオフ(シェリーメイ)
  • ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミッキー・ミニー・グーフィ)
  • サルードス・アミーゴス!グリーティングドッグ(ドナルド)
  • アリエルのグリーティンググロット(アリエル)
  • ディズニーシー・プラザ(日によって異なる)
  • アラビアンコースト(日によって異なる)

実は、ディズニーキャラクターと会って写真を撮りたいなら、ディズニーシーの方がグリーティングできる場所が、圧倒的に多いです。

分散されるため、待ち時間もミート・ミッキーに比べて短いことが多いです。

ディズニーキャラクターとの思い出は写真で残そう!

わが家の息子たちは、ディズニーの思い出をよく話してくれます。前はミッキー赤い服着てたけど、今回はセーラーさんだったね~とか。ご飯のとき、ミッキーがテーブルまで来てくれたとか。

小さい頃の記憶なんて曖昧なはずですが、写真に残して、普段からよくフォトアルバムを見ているからかもしれません

あなたも、ディズニーでの思い出を素敵な写真にまとめてみてくださいね。

▼ 自分のカメラで写真を残せるキャラクターダイニングレストランもオススメです!

プロのカメラマンによる撮影はありませんが、プーさんと仲間たちに会える「クリスタルパレス」、ミッキー・ミニーたちに会える「ホライズンベイ」や「シェフミッキー」など、どれも楽しめますよ。

➡ ディズニーホライズンベイの当日枠を予約!キャンセル拾いのコツは?

➡ シェフミッキーで誕生日をミッキーとお祝い!確実に予約の取るコツは?

▼ ディズニーリゾートの旅行代金を節約するなら?

➡ バケーションパッケージの最安値は?お泊まりディズニーをお得に楽しむ裏技

▼ 旅行好きファミリー実践中!家族旅行費の節約方法

高くなりがちな家族旅行の費用を抑えるコツをまとめています。節約すれば年1~2回は豪華な旅行にも行けます。

➡ 家族旅行費の節約術!貧乏旅行を卒業してワンランク上の旅をするコツ

▼ オススメ!家族旅行記一覧

➡ 【沖縄子連れ旅行記】4泊5日周遊コースと家族4人の予算&費用

➡ 【長崎ハウステンボス旅行記】2泊3日周遊コースと家族4人の予算&費用

➡ 【四国子連れ旅行記】3泊4日周遊コースと家族4人の予算&費用

♡ブログランキング参加中♡

目指せランキング上位!あなたのクリックでランキングが上がります。