将来困らない英語力を身に付ける方法 詳しくみてみる

松山空港付近で子連れランチ!四国旅行初日はゑびす丸(えびす)の海鮮丼

※ 広告が含まれる場合があります。

えびす丸の口コミレポート

「愛媛松山空港周辺で子連れランチがしたい!どこかおすすめの場所はないかな?」

行ってきました、四国旅行!初日は、愛媛観光を楽しみました。

▼ 四国旅行を選んだ理由。

参考 家族旅行におすすめ!四国四県に旅の魅力を感じた5つの理由

羽田空港から松山空港まで約1時間半。レンタカーを借りて、お昼頃に出発。お腹もそこそこ空いていたので、空港周辺でランチができるところを探しました。

今回、行ってみたのは、松山空港から車で約5分。瀬戸内海響市場エフ・マルシェという海鮮市場の敷地内にある「ゑびす丸(えびすまる)」です。

広告
ブログ記事の内容

広々とした店内

12時過ぎにゑびす丸に到着。とても広い敷地(モールのような作り)に、海鮮市場の建物とゑびす丸の建物が別々に建っています。

▼ アクセス ▼

駐車場も兼用なので、かなり多く停められます。

レンタカー付プランで観光する際には、なかなか良いロケーションです。

えびす丸店内

店内には、座敷席、テーブル席、カウンターがあり、全部で50席ほど。

わが家は、広々と座れる座敷席へ。隣の座敷は、予約席になっており、少しすると子連れのママ友グループが入ってきました。

ただし、トイレは店内になく、一度外に出なくてはいけない作りでした。次男くんが着くなりウ○チタイムに入ってしまい、慌ててトイレを探し回りました…(笑)

メニューは瀬戸内海の魚介類

ゑびす丸は、海鮮系のメニューが豊富でした。4人家族のわが家は、ゑびす丼を二つと塩カツオ丼+ラーメンセットを注文。

ゑびす丼は、細かく砕いて刺身とたくあん、しらすを乗せた海鮮丼。卵黄に甘めのタレを混ぜていただきます。

この甘めのタレがとても美味しく、子供たちにも好評でした。

ダンナさんが頼んだ塩カツオ丼とラーメンセット

カツオは高知のイメージでしたが、実は愛媛県愛南町の深浦漁港は、カツオ水揚げ量四国一だそうですよ。

ゑびす丸の塩カツオは、藁焼きで本当に香ばしい!今まで食べていたカツオは何だったんだろうというくらいの差がありました。

ゑびす丸のランチは大満足!

大衆食堂のような雰囲気のゑびす丸。ガイドブックには載っていませんが、穴場でとても美味しいお店でした。

広い座敷席があるのも、子連れには嬉しいポイントです。ゑびす丼750円とコスパ的にもGOODです。

「松山空港付近で美味しい海鮮丼が食べたい!」

ぜひ、ゑびす丸に訪れてみてはいかがでしょうか?

▼ 今回の旅行は、楽天トラベルの航空券+宿泊セットプランで予約しました。 楽天トラベルでは、飛行機と宿泊のパックプランがあったり、高額な割引クーポンが利用できたり、ポイントが貯まったりと、お得がたくさんあるので、上手にご活用ください。 ➡ 楽天トラベルの航空券付き宿泊プランは家族旅行におすすめ!ラ・クーポン利用でさらに格安に

+ + +

▼ 今回の四国旅行のまとめ記事(旅行記の目次)はこちら。 ➡ 【四国子連れ旅行記】3泊4日周遊コースと家族4人の予算&費用 ▼ 2回目の四国旅行のまとめ記事はこちら。 ➡ 四国で2泊3日温泉三昧!のんびり観光&リラックス旅行のモデルコース
※このブログ記事は、2018年3月の旅行記です。最新情報については、必ず公式ホームページにてご確認ください。
えびす丸の口コミレポート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログ記事の内容