松山空港付近で子連れランチ!四国旅行初日はゑびす丸(えびす)の海鮮丼

えびす丸の口コミレポート

「愛媛松山空港周辺で子連れランチがしたい!どこかおすすめの場所はないかな?」

行ってきました、四国旅行!初日は、愛媛観光を楽しみました。

▼ 四国旅行を選んだ理由。

参考 家族旅行におすすめ!四国四県に旅の魅力を感じた5つの理由

羽田空港から松山空港まで約1時間半。レンタカーを借りて、お昼頃に出発。お腹もそこそこ空いていたので、空港周辺でランチができるところを探しました。

今回、行ってみたのは、松山空港から車で約5分。瀬戸内海響市場エフ・マルシェという海鮮市場の敷地内にある「ゑびす丸(えびすまる)」です。

スポンサーリンク

広々とした店内

12時過ぎにゑびす丸に到着。とても広い敷地(モールのような作り)に、海鮮市場の建物とゑびす丸の建物が別々に建っています。

駐車場も兼用なので、かなり多く停められます。

レンタカー付プランで観光する際には、なかなか良いロケーションです。

えびす丸店内

店内には、座敷席、テーブル席、カウンターがあり、全部で50席ほど。

わが家は、広々と座れる座敷席へ。隣の座敷は、予約席になっており、少しすると子連れのママ友グループが入ってきました。

ただし、トイレは店内になく、一度外に出なくてはいけない作りでした。次男くんが着くなりウ○チタイムに入ってしまい、慌ててトイレを探し回りました…(笑)

メニューは瀬戸内海の魚介類

ゑびす丸は、海鮮系のメニューが豊富でした。4人家族のわが家は、ゑびす丼を二つと塩カツオ丼+ラーメンセットを注文。

ゑびす丼は、細かく砕いて刺身とたくあん、しらすを乗せた海鮮丼。卵黄に甘めのタレを混ぜていただきます。

この甘めのタレがとても美味しく、子供たちにも好評でした。

ダンナさんが頼んだ塩カツオ丼とラーメンセット

カツオは高知のイメージでしたが、実は愛媛県愛南町の深浦漁港は、カツオ水揚げ量四国一だそうですよ。

ゑびす丸の塩カツオは、藁焼きで本当に香ばしい!今まで食べていたカツオは何だったんだろうというくらいの差がありました。

ゑびす丸のランチは大満足!

大衆食堂のような雰囲気のゑびす丸。ガイドブックには載っていませんが、穴場でとても美味しいお店でした。

広い座敷席があるのも、子連れには嬉しいポイントです。ゑびす丼750円とコスパ的にもGOODです。

「松山空港付近で美味しい海鮮丼が食べたい!」

ぜひ、ゑびす丸に訪れてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

▼ ブログ村・暮らしのテーマ(トラコミュ)
・ シンプルで豊かな暮らし 
・ 丁寧な暮らし 
・ 暮らしの見直し 
・ 頑張らない節約

▼ ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだ印にポチッと押していただけると励みになります♡
いつも応援ありがとうございます。

関連記事
スポンサーリンク