将来困らない英語力を身に付ける方法 詳しくみてみる

グランドキャニオン旅行の予算&費用|3泊4日ロードトリッププラン

※ 広告が含まれる場合があります。

グランドキャニオン周遊旅行の予算と費用

「グランドキャニオン国立公園を旅するにはいくら必要?」
「詳しい費用を知りたい!」

一生に一度は見たい絶景とも言われているグランドキャニオン。

今回のブログ記事では、家族で行ってきた『グランドキャニオン周遊旅行』についてまとめました。

実際に周遊したプチグランドサークルのルートと共に、かかった費用をセント単位でご紹介しています。

この予算でこれくらいの旅ができるんだと、旅行プランの目安にしていただけたら幸いです。

広告
ブログ記事の内容

グランドキャニオン旅行の周遊ルート

グランドキャニオン

今回の旅は、サンディエゴを起点に3泊4日で周遊したロードトリップ。(移動はマイカー)

きら

完全な個人旅行ですが、パックツアーみたいに書いてみたよ。

旅のハイライト

  • ディズニー映画「カーズ」の世界を体感!ルート66の街巡り
  • 世界遺産でトレイル体験!グランドキャニオン国立公園をゆっくり滞在
  • 国立公園内ロッジ2泊確約
  • ホースシューベンドでスリル体験
  • 魅惑の渓谷!アンテロープキャニオンの大人気ツアー参加

1日目:ルート66の街を観光

早朝、サンディエゴの自宅を出発。

ビクタービルのコストコ、ニードルズ付近のガソリンスタンドで給油&トイレ休憩。

13時半くらいに1つ目の目的地「セリグマン」に到着しました。

セリグマンでカーズの世界を堪能

セリグマン観光

ディズニー映画「カーズ」の舞台になったと言われているセリグマン

ルート66沿いにある小さな街を1時間くらい観光してきました。

ウイリアムズのダイナーで夕食

ウイリアムズ観光

車で少し走り、次のルート66の街、ウイリアムズへ。

ここはセリグマンよりも少し規模が大きい。

夕方までにグランドキャニオンに入りたかったため、早めの夕食。

Cruiser’s Route 66 Cafe(クルーザーズ・ルート66カフェ)」は、The アメリカンダイナーという雰囲気。

アリゾナビールのサンプラーセットもありました。夫は、運転なので私だけ…(笑)

グランドキャニオンで夕日鑑賞

グランドキャニオン国立公園に入る直前、Tusayan(トゥシヤン)のビジターセンターに立ち寄り、国立公園のチケット(年パス)を購入。

グランドキャニオンのヤバパイポイントで夕日を鑑賞しました。

ヤバパイロッジ宿泊

グランドキャニオン・ヤバパイロッジ

夕日鑑賞を終えてから、この日の宿「Yavapai Lodge(ヤバパイロッジ)」にチェックイン。

夕食も済ませてあるので、シャワーを浴びて早めに就寝。

2日目:終日グランドキャニオン観光

この日は終日グランドキャニオン観光。

日本のパックツアーだと、ビューポイントで夕日&朝日鑑賞して素敵だったね!というツアーが多いですが、それはグランドキャニオンに対して失礼だと思うんです。

マイバイブル、地球の歩き方「アメリカ国立公園」にも書いてあるように、グランドキャニオンは下ってみて初めてその良さが分かります。

ということで、わが家は谷に向かうトレイルを2本、歩かさせていただきました☺

グランドキャニオン終日観光

グランドキャニオン・トレイル

2日目に観光した場所は以下の通りです。

観光した場所
  • マーザーポイント(朝日&夕日鑑賞)
  • サウスカイバブ・トレイル
  • ヤキポイント
  • ブライトエンジェルトレイル
  • ホピポイント
  • ハーミッツレスト

▼ さらに詳しい情報はこちら ▼

ヤバパイロッジ泊

グランドキャニオンではヤバパイロッジに連泊。荷物の移動がなかったので楽でした。

夕食は持参したカップラーメン(笑)

3日目:アンテロープキャニオン観光

3日目は忙しい一日になりました。しかも、時差1時間が行ったり来たりと、これも忙しい感じ。

グランドキャニオン・デザートビュー

グランドキャニオン

ロッジを早朝にチェックアウトし、東側のデザートビューへ。

サウスリムのビレッジから少し離れるので、アンテロープキャニオンの経由地で行くと効率よく回れます。

すごくキレイなビューポイントだったので、ここはぜひ行ってほしい場所。

ホースシューベンド

ホースシューベンド

ホースシューベンドはよく旅行ガイドなどで目にする場所。

馬のひづめの形に見える川が名前の由来で、まさに絶景そのもの。

ホースシューベンドは駐車料金が10ドルほどかかります。

アンテロープキャニオン

アンテロープキャニオン

ナバホ族ガイドがいないと、入ることさえできないアンテロープキャニオン。

誰もが一度は目にしたことがあろう、あのウネウネです。

ガイド同伴のツアーは3つあり、わが家は「ロウアー」に行きました。

レイクパウエル

レイクパウエル

全く予定に入っていなかったが、夫がたまたま見つけたレイクパウエル。

近くだたので寄ってみることに。国立公園のアニュアルパスが利用できました。

ただレイクは枯渇気味。

滞在時間、わずか15分ほどで観光終了。

あとで調べたら…

レイクパウエルはアメリカで2番目に大きい人工池。

宿泊施設やレストランがあるリゾート地です。

ホースシューベンドアンテロープキャニオンを巡るボートツアーも出ています。

フラッグスタッフのカントリーイン宿泊

次の日にサンディエゴまで車で戻らなくてはいけないので、距離をかせぐため少し南下。

この日はフラッグスタッフという街に泊まりました。

アムトラックの駅があるので、観光拠点として使っている方も多いようです。

街全体は、こじんまりとして治安も特に悪くなかったです。

Country Inn & Suites(カントリーイン&スイート)に宿泊。

4日目:移動

フラッグスタッフから約7時間、休憩をはさみながら自宅に到着しました。

グランドキャニオン近くの観光スポット

わが家は夫の休み事情で細切れになってしまったけど、日程に余裕がある方は、以下の観光スポットを組み込むのもオススメです。

ラスベガスやセドナは別の日程で行きました。

7泊8日くらいで一気に周遊するコースが理想。

グランドサークルツアーとして、旅行ガイドでも特集されています。

グランドキャニオン旅行のお土産

ステッカーやマグネットの定番なお土産がメイン。

ルート66のプレートが何気に気に入っています。

あと国立公園好きにおすすめしたいのが、1000ピースのパズル

ダイニングの目つくところに飾ってあり、次男はこのパズルでいつの間にか国立公園の名前を覚えてました。

グランドキャニオン旅行の予算&かかった費用

今回の3泊4日旅行の予算は1,500ドルくらい。

ロードトリップなので交通費はガソリン代だけ。

グランドキャニオンの園内ロッジには最低2泊したかったので、最安値で取れるヤバパイロッジにしました。

宿泊費:$540.35

宿泊費合計:$540.35

Yavapai Lodge(2泊)$390.90
Country Inn &Suite$147.45
ホテルチップ代(2日分)$4.00

※ホテル代は、1ルーム、税・サービス料込みの金額です。

どちらの宿もHotels.comを使って予約しました。

節約リッチ旅のおとも

▼ 愛用中のホテル予約サイト

わが家が、ホテル予約のメインに使っているのは、Hotels.comです。

10泊するごとに獲得できる1泊分のボーナスステイが本当に魅力的。

\ ホテル代1泊無料 /

▼ 航空券+ホテルが安い!セットプラン

Hotels.comと同じ系列のExpedia

世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイト。

プランによっては海外ホテル代が大幅割引になります。

\ セットで断然お得 /

食費:$218.48

食費合計:$218.48

Cruiser Cafe$95.00
Starbucks$2.25
Bright Angle Fountain$6.15
Grand Canyon$22.12
Fat Olives$80.00
Taco Bell$10.48
Starbucks$2.48

※食事代は、税・チップ込みの金額です。

食費がビックリするほど安いですよね(笑)

国立公園内の食事は、事前にスーパーですぐに食べらえるものを買っていきました。(予算外で100ドルくらい。)

観光費:$303.70

観光費合計:$303.70

National Park Annual Pass$80.00
Horse Shoe Bend Parking$10.00
Ken’s Tour – Lower Antelope $213.70

国立公園の年パスをリニューアル。これで1年フル活用できます。

ホースシューベンドは入場料自体は無料ですが、駐車場代がかかります。

お土産代:$142.45

お土産代合計:$142.45

Grand Canyon$6.39
T-shirt$30.90
Plate$29.79
Seligman$6.37
Puzzle $32.06
Magnet$10.67
Grand Canyon$3.50
Bashas – Beer$22.77

その他:$222.94

その他合計:$222.94

Costco Gas$53.00
Mobil Gas$38.40
Circle K Gas$34.01
Arco Gas$26.51
Chevron Gas$54.02
Costco Gas$17.00

合計費用:$1429.92

ギリギリ予算内で収まりました。食費が節約できたところが大きかったです。

グランドキャニオン旅行を楽しもう

グランドキャニオン

グランドキャニオン国立公園の絶景を見て、地球の偉大さに気付かされました。

できれば、ビューポイントから景色見て写真を撮っておしまい!ではなく、トレイルを歩いて、自然を肌で感じることをオススメします

本当に楽しかった家族旅行。もう生きているうちに行けない気がするけど、機会があればまた行きたいな。

ぜひ、あなたも素敵な旅を計画してくださいね!

ベルトラの口コミ

全て個人手配は心配…という方は、ベルトラのオプショナルツアーがオススメです。

プロのガイドさんが、絶妙なスケジュールで観光案内をしてくれます。大手旅行代理店を通すよりも、値段が安く、思い出に残る旅になること間違いなし!

わが家も、カンクン旅行のセノーテ&ピンクレイクツアーの際に利用しました。

\ 詳細はこちら /

※ この記事は2021年9月の旅行記を元に作成しています。最新情報は公式ホームページなどでご確認ください。

▼ 駐在期間に行った旅行先 ▼

グランドキャニオン周遊旅行の予算と費用

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログ記事の内容