将来困らない英語力を身に付ける方法 詳しくみてみる

サワロ国立公園周辺のオススメホテル|ダブルツリーbyヒルトン・ツーソン

※ 広告が含まれる場合があります。

ダブルツリーbyヒルトン宿泊レポ

「サワロ国立公園周辺のオススメホテルはどこだろう?」

巨大なサボテンが一面に広がるサワロ国立公園。地味な国立公園ですが、サボテン好きにはたまらない素敵な場所です。

今回のブログ記事では、サワロ国立公園に観光に行く際、わが家が利用したホテルをご紹介します

広告
ブログ記事の内容

サワロ国立公園内の宿泊施設

サワロ国立公園内には、宿泊可能なホテルやロッジはありません。

Rincon Mountain Backcountry Campingがあり、キャンプを楽しむことができます。1泊8ドル。

ただ、車やRVでのアクセスができないため、4マイル以上のハイキングが必要になります。子連れ旅には、あまり現実的な選択肢ではありませんよね。

サワロ国立公園のゲートタウン「ツーソン」


サワロ国立公園のゲートタウンは、Tucson(ツーソン)という街になります。アリゾナ州、フェニックスに続く第二の都市で、ホテルやレストランなど、何でも揃っています。

サワロ国立公園以外の観光地として、アリゾナソノラ砂漠博物館、リード・パーク動物園、ピマエアー&スペースミュージアムなどがあります。

メキシコの国境近くということもあり、メキシコの文化が強い感じがしました。

ダブルツリーbyヒルトン・ツーソンがオススメな理由

ツーソンでの宿泊は、高級ホテルから安いモーテルまで、たくさんの選択肢があります。

どこにするか結構悩みましたが、Double Tree by Hilton Tucson Reid Park(ダブルツリーbyヒルトン・ツーソン・リードパーク)に決めました。

【 基本情報 】

  • ゲストルーム数: 276 室
  • 駐車場使用料: 無料
  • ベビーベッド: 無料
  • 可動式ベッド / エキストラベッド: 有料
  • レストラン: 有(2箇所)
  • プール: 有(屋外)
  • フィットネスセンター: 有
  • コネクティングルーム: 有
  • 冷蔵庫: 有
  • 電子レンジ: 無

結果的に、とてもよかったです。特に、子連れの家族向けには、オススメのホテルです。

① 部屋がファミリー向けで広い

サワロ国立公園周辺のホテル

私たちが宿泊したのたは、クイーンベッド2台のお部屋。約32平米。

大き目のスーツケースを広げても余裕あり。家族四人でも十分な広さでした。

電子レンジがなかったのがマイナスポイントですが、冷蔵庫はありました。アイスマシーンも廊下にあります。

大理石調のバスルームも高級感ありますよね。浅めのバスタブ付きでした。シャワーの水圧も悪くない。海外のホテルってチョビチョビしか出ないときが多いですよね。

② サワロ国立公園にアクセスしやすい

サワロ国立公園_カクタストレイル

今回の旅の目的は、サワロ国立公園。もちろん、アクセスの良さは重視します。

ホテルから、サワロ国立公園(東側)へは約40分。サワロ国立公園(西側)へは約25分でした

ほぼ真ん中に位置しているため、東西どちらにアクセスするにも便利です。

③ 周辺に好評価なレストランがたくさん

国立公園巡りとは言え、食事も楽しみたいですよね。ツーソンはレストランの選択肢も多いです

メキシカン系が多いですが、アメリカンやベトナム料理でも美味しそうなレストランが、いくつかありました。

わが家は、単純にアリゾナビールが飲みたかったので、Firetruck Brewing Companyというブルワリーに行きました。ホテルから車で10分くらい。

車で15分圏内には、他にもレストランがたくさんあります。また、コストコガスステーションもあるので、ガソリンを安く補充するのにも便利でした。

もし外に行くのが面倒な方は、ホテル内にレストランが二つあります。朝食を付けることも可能です。

④ 4つ星ホテルだけど安い

Hotels.comでは、ダブルツリーは4つ星ホテルの位置づけ。

日本ではお高いイメージがあるヒルトンも、比較的お手頃価格でした

ツーソン内には、ダブルツリーReid Park以外にも、Downtown Convention CenterやWilliams Centerがあります。

正直どこでも構いませんでしたが、一番安かったところにしましました。

年末のバケーションシーズンでも、1ルーム120ドルくらいでした。アメリカは部屋単位の料金なので、家族連れにはありがたいです。

⑤ ウエルカムクッキーが嬉しい

ダブルツリーでは、チェックイン時にウエルカムクッキーがもらえます。まだ温かいクッキーはとてお美味しかったです。

ロビーにウエルカムドリンクなども用意してありました。

ダブルツリーで快適なホテルステイを

ダブルツリーでのホテルステイはとても快適でした。わが家は冬の旅行だったため入りませんでしたが、リゾートの雰囲気満載の室外プールもありました。

電子レンジがないこと以外は、これといった難点もなかったので、他の旅行先でもダブルツリーを利用したいと思います☺

≫≫ Double Tree by Hilton

▼ 旅行記まとめ・周遊コース&費用はこちら

  • このブログ記事は、2021年12月の旅行記です。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。
ダブルツリーbyヒルトン宿泊レポ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログ記事の内容