カメラ・写真・アルバム

届いた無印便!写真整理のためにフリー台紙アルバムを大量購入

無印良品週間で買ったもの先日、楽天ID決済を使って購入した無印便が届きました。今回購入したのは、アルバム10冊!!

以前、愛用していた無印のアルバムが廃盤になってしまっていたことを嘆いていましたが、結局色違いのクラフトタイプを購入しました。

ただ、これは自分自身の写真の整理に買ったもので、家族用のものではありません。家族用のものは、やはりナカバヤシのにしようかと考えています。

参考 無印良品のフリー台紙アルバムが廃盤でショック!次の候補を考える

社宅に引っ越して、どうにも場所を取っているのが、私のアルバム。(幼少時代から結婚前まで)

母がマメだったので、写真に関してはかなりキレイに保管されています。アルバムも10冊は軽く超えています。(全部合わせたら、20冊ほどあるような・・・)

マイホームの時は、書斎に収納スペースが豊富にあったので、問題ありませんでしたが、社宅だと何とか押入れに詰め込んでる状態。

もう一人子どもが増えると、物も増えると思うので、今のうちに整理しておきたいと思いました。

無印良品アルバムフリー台紙

無印のアルバムは1冊がかなり薄いので、同じ1冊でも昔ながらのアルバムに比べれば半分以下の厚みです。

写真を厳選するのは難しいけど、何とかこの10冊に収まればいいな~と思っています。

全部のアルバムを張り替えるのは、手間ですが、赤ちゃんが産まれたら尚更できないと思うので、出産までに終わらせるように頑張ります!

▼ わが家のアルバム整理は、このように決まりました。

参考 写真整理術の決定版!大量の写真データを手作りアルバムにまとめる方法

▼ ブログランキング ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し