インテリア

DEAN&DELUCA風のシンプル重箱を購入!運動会のお弁当に最適

DEAN&DELUCA重箱今週末はいよいよ息子の運動会。
お昼をまたいだカリキュラムなので、お弁当タイムもしっかりあります。

料理が苦手な私としては、あまり作りたくはないですが、まさかコンビニ弁当を持っていく訳にはいかないので、気合を入れるため(料理の腕を隠すため?!)にオシャレな重箱を購入しました。

デザイン性抜群のディーンアンドデルーカの重箱

以前から狙っていたのは、DEAN&DELUCA(デイーンアンドデルーカ)の重箱。シンプルなホワイトの三段重で、これに入れれば、どんな料理でもセンス良く見えそう。

でも、お値段がネック。ダンナが一馬力で働く今となっては、かなりの高級品。年に数回しか使わないものに、そこまでお金はかけられない・・・

そしたら、楽天ショップで、そっくりさんを見つけました。

≫≫ ディーン&デルーカ風重箱を探す

ちょっとの妥協で値段は半分

値段は、DEAN&DELUCAの半分以下。仕切りもついているし、内蓋もあり。

一段目は、長方形の仕切りが1つと正方形のが2つ。(DEAN&DELUCAは長方形2つに仕切り)

DEAN&DELUCA重箱二段目は、正方形の仕切りカップが9つ。(これはDEAN&DELUCAと同じ)

DEAN&DELUCA・重箱
三段目は、仕切りなし。(これもDEAN&DELUCAと同じ)

唯一の欠点は、ゴムバンドがないこと。ここは妥協しました。

そのかわり、お重を包むための風呂敷を購入。前々から、大判風呂敷は欲しかったので、この機会に。

北欧柄大判風呂敷
重箱を包んでみると、ピッタリ。

北欧・風呂敷

ショップの画像では、もうちょっと白っぽい感じに見えますが、生成りに近い感じでした。生地も思ったよりしっかりしていました!

風呂敷は、包み方しだいで色々なものを運べるので、ゴムバンドよりも便利かも。


≫≫ 【風呂敷/ふろしき90×90cm】〜大玉〜♪濱文様の大布♪【日本製 / made in japan】

シンプルな重箱で決まり

シンプルな重箱ならホームパーティーからおせち料理まで何でも活用できそうです。

モノを選ぶ際、大事なのは様々なシチュエーションで使えること。用途に応じて使い分けができるこの重箱も、わが家のお気に入りアイテムになりました♪

▼ DEAN&DELUCA風重箱を活用した運動会メニューはこちら

参考 幼稚園初めての運動会&頑張ったお弁当 (長男幼稚園年少)

参考 【クックパッド人気レシピ】30分で作れる運動会お弁当の時短おかず (長男幼稚園年中)