カメラ・写真・アルバム

写真スタジオhollyhock(ホリーホック)口コミレポ!バースデーフォトプランならお得に撮影できる

スタジオホリーホック口コミ

「1歳の誕生日、バースデーフォトはどこで撮ろう?」

次男くん、あっという間に1歳になりました。長男くんの時は、ライフスタジオでバースデーフォトを撮影してもらいましたが、今回はダンナさんの仕事の予定がつかず断念。

予約が取りやすく、お手頃価格の写真スタジオがないか調べたところ、見つけました!写真スタジオhollyhock(ホリーホック)です。今回は、ホリーホックでバースデーフォトを撮影した様子をご紹介します。

写真スタジオhollyhock(ホリーホック)とは?

ホリーホックとは、現在関東圏を中心に展開中の写真スタジオです。写真撮影(Photography)を通じて、最高のおもてなし(Hospitality)の気持ちでお客様に感動とよろこびの体験をお届けしたいと言う気持ちから、「フォトピタリティ!」というスローガンを掲げています。

ホリーホックは現在5店舗。

写真スタジオ hollyhock 東京ミッドタウン
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア 2階

写真スタジオ hollyhock 横浜ベイクォーター
〒221-0056 神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 4階

写真スタジオ hollyhock 港北みなも
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央2-7-1 港北みなも 1階

写真スタジオ hollyhock ららぽーと海老名
〒243-0482 神奈川県海老名市扇町13-1 ららぽーと海老名 3階

写真スタジオ hollyhock ららぽーと立川立飛
〒190-0015 東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛 3階

今回は、ららぽーと海老名店に行くことにしました。

スタジオの雰囲気

ホリーホックららぽーと海老名店には、スタジオが2タイプありました。大きい方のスタジオは既に予約が入っていたため、小さい方のスタジオで撮影。

まずどんな写真を撮りたいのか軽くカウンセリング。次男くんのバースデーフォトを中心に兄弟フォトや家族フォトもお願いしました。次に、衣装を選び。カジュアルやフォーマルなど比較的洋服は豊富。衣装は3着まで選択できます。スタジオアリスのような着ぐるみ系はありませんでした。

参考 スタジオアリスで記念撮影。七五三前撮り&お宮参り&端午の節句の写真はまとめてお得に!

わが家は、フォーマル(スーツ系)、カジュアル、オムツの写真で撮ってもらうことにしました。

写真撮影の様子

衣装が決まったら撮影に入ります。今回は、女性のカメラマンとアシスタントにアルバイトっぽい男の子がついてくれました。スタジオは少し狭めでしたが、ベビーフォトには問題のない大きさ。

まずは、シンプルな背景で家族写真。個々のスタジオは貸切でしたが、ショッピングモールという場所がら、やはり少し外は気になりました。ダンナさんだけなぜか靴履いてる…(笑)

続いて、兄弟写真。自然な感じでかわいく撮ってもらえました。ちなみに、長男くんの衣装はサイズが合わず(110~120サイズがない)貸出はありませんでした。兄弟撮影は、次男くんも持参した洋服で。

次に、次男くん単独写真。バースデーデコレーションはかなりいい感じで1歳の誕生日に最適!撮影で使った風船は持ち帰ることができます。

撮影自体は40~50分とやや短め。データ数は50カット分。データは当日もらえます。

ホリーホックの料金

平日 … 21,600円 / 土日祝 … 27,000円

料金には以下が含まれます。

  • 基本撮影プラン
  • スタジオ撮影
  • バースデー・デコレーション
  • ベビー・キッズ撮影データ50カット当日お渡し
  • フォトブック(A5)1冊
  • バルーン1個プレゼント

ホリーホックは、ライフスタジオなど一軒家型の写真スタジオと比べると撮影時間やデータ数が少ない分、値段も低めです。わが家は平日に撮影したため、21,600円でした。

また、撮影した50カットを使ってフォトブックも作ってくれます。これも料金に含まれているため、トータルコストはとても安い!

少し辛口になってしまいますが、子供のあやし方はライフスタジオに軍配は上がります。ららぽーと海老名店がオープンしてから日が浅かったせいか、アシスタントさんがまだ慣れていない感じがしました。目線がピッタリと合った笑顔の写真が少なかったのも、残念。

ですが、スタジオのセットもかわいいし、料金体系もお手頃なので、アシスタントさんが慣れればもっと良い写真が撮ってもらえそうです。

ホリーホックのほとんどの店舗は、駐車場完備の大きいショッピングセンターに入っていて気軽に立ち寄れます。価格が安いのにフォトブックまでついてくる!あとは、スタジオアリスよりも自然な雰囲気で写真を撮りたい方には良いと思いますよ。

 

▼ 次男くん1歳の誕生日祝いの記事はこちら。

参考 一生餅と選び取りで1歳の誕生日をお祝い!楽天ショップおぢか屋でお手軽セットをお取り寄せ

参考 1歳の誕生日に!アンパンマンのバースデープレートと離乳食ケーキでお祝い

参考 1歳誕生日会の飾り付けアイディア!100均のポンポンフラワーの作り方

▼ わが家の写真整理方法はこちらで紹介しています。

オススメ! 【決定版】誰でもできる写真整理術!こどものアルバムを簡単・安く・オシャレに手作りする方法

▼ ブログランキング ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し