【姉妹ブログ】おうち英語「えいりんご」 詳しくみてみる

ましかくサイズが安い!しまうまプリントをオススメしたい理由|口コミ&評判まとめ

しまうまプリントフォトブックの口コミ・評判

「スクエアの写真をプリントしたい!」
「ましかくサイズで安いネットプリントは?」

普通の写真でも何だかオシャレに見えるスクエアサイズ。スマホカメラでも正方形サイズで写真を撮る方も多いのではないでしょうか。

スクエアサイズ専用のアルバムも増えており、ますます「ましかくプリント」の需要が高まっています。

今回のブログ記事では、ましかくサイズのプリントに便利な「しまうまプリント」についてまとめました。

\現在のキャンペーン情報/

広告
目次

スクエアプリントまでの経緯

写真の整理・スクエアプリント

わが家では、Googleフォトで写真整理をしています。

その際、簡易的にコラージュ機能を使うことが多いです。

Googleフォトのコラージュ機能は正方形の1種類のみ。L版サイズはありません。

そこで、スクエア型の写真印刷ができないかと探したところ、しまうまプリントの「ましかく」サイズと言うものを見つけました。

≫≫ Googleフォトでコラージュを作る方法

しまうまプリントとは

1枚8円の業界最安級を謳っているしまうまプリント。創業45年で培ったノウハウや技術を持つ「写真のプロ集団」です。

会員数は400万人超え。

高品質の写真が安くプリントできると、口コミの評判も上々

自宅にいながらゆっくり写真注文ができし、家のポストに届くので、忙しい子育て世代にはとても便利なサービスです。

私自身、アルバム整理が好きなので、写真プリントはたくさん試してきましたが、最近は、しまうまプリントの写真印刷に落ち着いています。

しまうまプリントを使い続ける理由は以下の通りです。

しまうまプリントはサイズ展開が豊富

しまうまプリントでは、プリントサイズがとにかく豊富!

(画像参照:しまうまプリントのサイズ

通常のLやDSCサイズをはじめ、4切りやA3などの大きいサイズも取り扱っています。

しまうまプリントは料金が安い

しまうまプリントの料金は以下の通りです。

(画像参照:しまうまプリントの価格

予算や仕様に合わせて、3種類から選ぶことができます。

  • リーズナブルなオリジナルプリント
  • フジカラー高級プリント
  • スタッフが1枚ずつ色調補正を行うプロ仕上げプリント

しまうまプリントの料金は、1枚8円~と激安。(キャンペーン中は7円になることも!)

8円で印刷して利益になるの?と心配になってしまいますが、きっと大丈夫…のはず。

この激安のオリジナル8円プリントでも、自動補正をしてくれます。

フジカラー高級プリントとオリジナルプリントと比較すると、紙質がしっかりして、色見がキレイに出ている印象でした。

正方形サイズのましかくプリントも8円です。

他にも正方形サイズでプリントができるところはないか調べたところ、大手「カメラのキタムラ」にもましかくサイズがありました。

値段が31円~と、しまうまプリントの3倍以上でした。

しまうまプリントは送料が無料になる

しまうまプリントでは、メール便(ゆうメール)の送料が110円

100枚以上であれば、無料になります。クレジットカード決済にすれば手数料もかかりません。

追跡サービスはありませんが、今まで紛失したことはありません。

しまうまプリントの仕上がりに大満足

img_6438

Googleフォトで作成したコラージュをましかくプリントで頼んでみたところ、予想以上に良い仕上がりでした。

今回は、Googleフォトにて事前に補正をかけていたので、自動補正はなしでそのままの色見で印刷してもらいました。

Googleフォトのコラージュとましかくプリントの組み合わせ、最高に使いやすい

正方形の写真プリントって、ポラロイドっぽくて暖かみがありますよね。

アルバムに貼ったときにもL版の写真だけだと単調ですが、スクエアプリントが入るとメリハリもつきます!

写真の整理にぜひましかくプリントを活用してみてくださいね。

しまうまプリント

▼ しまうまプリントのフォトブックもオススメ!

≫≫ しまうまプリントのフォトブック!1冊198円で予想以上の高画質に感激

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次