ディズニー旅行

楽天トラベルでシェフミッキー付プランを予約!ディズニーアンバサダーホテルの宿泊特典は?

楽天トラベルのシェフミッキー付プラン

「楽天トラベルでアンバサダーホテルのシェフミッキー付プランを予約したい。ディズニー公式サイトで予約した場合の違いはあるのかな?」

ディズニーアンバサダーホテルは、東京ディズニーリゾートの公式サイト以外に、楽天トラベルやじゃらんなどの旅行予約サイトからでも予約ができます。

ですが、公式サイト以外から予約した場合、宿泊特典の一部が使えないというデメリットがあります。せっかくディズニーホテルに泊まるなら、フルに使いたいというのが正直なところ。

今回のブログ記事では、楽天トラベルでディズニーアンバサダーホテルの予約をした場合の特典の違いなど、楽天トラベルを使うと良い人の例をまとめました。(実際、私も楽天トラベルで、ディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキー付プランを予約しました。)

公式サイトから予約するか、楽天トラベルやじゃらんを使って予約するか、迷われている方の参考になれば幸いです。

シェフ・ミッキーとは?

ディズニーアンバサダーホテルには「シェフ・ミッキー」というキャラクターと触れ合いながら、食事を楽しめるレストランがあります。

この「シェフ・ミッキー」は、予約が取れないことでも有名で、とてもとても人気のあるレストランなんですね。シェフ・ミッキーの予約を取るために、ディズニーホテルに泊まる方も少なくありません。

実は、わが家も「シェフ・ミッキー付プラン」を楽天トラベルで空きを見つけてしまったために、当初予定していた格安のパートナーホテルから変更しました(笑)

ちなみに、ディズニーホテルとは、東京ディズニーリゾートの直営ホテルのことです。

これらのホテルに宿泊することで、シェフミッキーの予約が格段に取りやすくなります

また、ディズニーアンバサダーホテルの宿泊プランによっては、わが家のようにシェフミッキーのブレックファスト(朝食)やディナーが組み込まれているものもあります。

楽天トラベルで予約すると宿泊特典が一部使えない

ディズニーホテルを宿泊するときに、気をつけなくていけないことがあります。

それは、楽天トラベルから予約した場合、ディズニーホテルの宿泊特典がフルに使えないことです。

楽天トラベルの予約で使える宿泊特典

  • 開園15分前から入園可能(ハッピー15エントリー)
  • 無料シャトルバス
  • ホテル内パークチケット販売
  • 混雑時も安心の入園保証
  • ホテル内ショップでグッズ販売
  • パークの最新情報提供
  • バゲッジデリバリー

楽天トラベルで、ディズニーアンバサダーホテルなどのディズニーホテルを予約した場合、ほとんどの宿泊特典が使えます。

もちろん、ディズニーランドやディズニーシーの開園15分から入場できる「ハッピー15エントリー」も使用できます。ハッピー15エントリーを使えば、人気のファストパスを一歩先に取得したり、レアキャラと出会える「アーリーキャラクターグリーティング」もできます。

➡ ディズニーホテル特典!ハッピー15エントリーはアーリーキャラクターグリーティングへ

楽天トラベルの予約で使えない宿泊特典

ホライズンベイ当日予約方法&コツ
  • レストラン早期予約特典

楽天トラベルで、ディズニーアンバサダーホテルなどのディズニーホテルを予約した場合は、デメリットなるのが、レストランの早期予約特典です。

ディズニーランドやディズニーシー内の一部のレストランやショーは、プライオリティシーティング(事前予約)ができます。

ディズニー公式サイトからディズニーホテルを予約した場合、レストラン利用日の1か月前の9時から予約の受付が開始します。一方、楽天トラベルの場合、レストラン利用日の1か月前の10時から開始します。

人気のレストランの場合、このたった1時間の差がとても大きいです。

シェフミッキーにいたっては、ディズニーホテル宿泊特典の威力は絶大です。ディズニー公式サイトからホテルを予約した時点でシェフミッキーの予約ができます。楽天トラベルの場合は、レストラン利用日の1か月前の9時から開始します。

もし、レストランやショーをメインに楽しみたい場合は、公式サイトからホテルの予約をした方が良いでしょう

楽天トラベルで予約すると良い方

基本的に、ディズニーホテルを約する場合は、ディズニー公式サイトを使った方がメリットが多いです。

ですが、以下のような人は、楽天トラベルで予約すると良いです。

シェフ・ミッキー付きプランで予約したい

楽天トラベルで、シェフミッキー付プランで予約すれば、その時点でシェフミッキーも確約になるので、手間がありません。

ディズニー公式サイトから予約した場合は、自分でシェフミッキーの予約をしなくてはいけません。予約するのを忘れていたら、あっという間に満席になってしまうことも、実は多いんですよね。

しかも、ホテルを予約した時点でシェフミッキーが満席になっていることさえもあります。

その点、楽天トラベルのシェフミッキー付プランなら、手間なく確実に予約ができます

楽天ヘビーユーザー

楽天トラベルを利用した場合、楽天スーパーポイントが100円のにつき1ポイント貯まります。(還元率1%)楽天スーパーポイントは、1ポイント1円相当として使えます。

私は、楽天ヘビーユーザーなので、コツコツ貯めたポイントが10,000円分くらい貯まっていました。楽天スーパーセール期間など、ポイントが10倍になることもあり、案外貯まるんですよね。←いや、使いすぎ?!(笑)

楽天カード決済をすると、通常ポイントに加えて、楽天スーパーポイントが+1%貯まります。年会費無料ですが、かなり使えるクレジットカードちゃんです。

新規入会時に8,000ポイント(8,000円相当)もらえるキャンペーンを定期的に行なっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

≫≫ 楽天カードのキャンペーンを見てみる

遠方からの旅行で「交通+宿泊」で予約する

楽天トラベル最大のメリットは、「楽パック」と呼ばれる「交通+宿泊のパックプラン」が格安なことです。特に、飛行機を利用する旅行は、個別に取るよりもうんと安くなることが多いです。

羽田から沖縄に行ったとき、4泊5日のパックプランが、大人一人30,000円だったこともあります。ホテル1泊分くらいが、ほとんどタダになる計算だったので、本当にお得でした。

ただし、楽天トラベルでパックプランを予約する場合は、シェフミッキー付プランが選べないこともあります。

そのような場合は、以下の方法をお試しください。

楽天トラベルでは、宿泊するホテルをカスタマイズすることができます。例えば、1泊目は東京観光をするから都内のホテル、2泊目はディズニーリゾートなど、自由に選べます。

2泊3日のうち、1泊は別で予約することも可能です。例えば、お友達のうちに寄りたい時、楽天トラベルに掲載していないホテルに宿泊したい時などに利用できます。それこそ、ディズニー公式サイトから予約してしまっても問題ありません。

楽天トラベルの楽パックは、かなり自由度が高いので、予算や用途に合わせてアレンジがしやすいのが特徴です。

▼ 楽パックの詳細はこちらで詳しくご紹介します。

➡ 楽天トラベルの航空券付き宿泊プランは家族旅行におすすめ!ラ・クーポン利用でさらに格安に

楽天トラベルを賢く使ってディズニーステイを楽しもう

楽天トラベルは、楽天スーパーポイントが貯まったり、パック旅行が格安になったりと、さまざまなメリットがあります。

遠方の場合は、ディズニー旅行の額も大きくなると思います。上手に格安予約サイトを活用し、夢の国を満喫してくださいね。

▼ ディズニーアンバサダーホテルの宿泊記はこちら。

➡ ディズニーアンバサダーホテルに子連れで宿泊!口コミ&評判のまとめ

▼ 旅行好きファミリー実践中!家族旅行費の節約方法

高くなりがちな家族旅行の費用を抑えるコツをまとめています。節約すれば年1~2回は豪華な旅行にも行けます。

➡ 家族旅行費の節約術!貧乏旅行を卒業してワンランク上の旅をするコツ

▼ オススメ!家族旅行記一覧

➡ 【沖縄子連れ旅行記】4泊5日周遊コースと家族4人の予算&費用

➡ 【長崎ハウステンボス旅行記】2泊3日周遊コースと家族4人の予算&費用

➡ 【四国子連れ旅行記】3泊4日周遊コースと家族4人の予算&費用

♡ブログランキング参加中♡

目指せランキング上位!あなたのクリックでランキングが上がります。