ゆる家事

口コミで話題!キューピーの除菌スプレー「ケイブランシュ」でノロウイルス対策

キューピーケイブランシェの口コミ

「ついに、魔のノロウイルス時期がやってきた!」

子供が産まれて、毎年悩まされるのが、冬場の感染症。幼稚園・小学校と、集団生活が始まると、ますます菌が家の中に侵入するようになりました。

インフルエンザも大変ですが、もっと厄介なのがノロウイルスやロタウイルス。子供たちが感染すると、下痢&嘔吐のオンパレードで、布団を汚さないかヒヤヒヤですよね。

ゴム手袋やマスクなどで対策が推奨されていますが、結局のところ家庭内感染を防ぎきれません。

ノロウイルスは家族がかかってから対策をするよりも、かかならないように感染予防する方が大事です。

そこで、冬のノロウイルス対策に向けて、キューピーのケイブランシュという除菌スプレーを試してみました。

キューピー K Blanche(ケイブランシュ)とは?

「マヨネーズのキューピーが除菌スプレー?」

ケイブランシュはノロクリアプロテインと呼ばれる卵由来の抗ウイルス成分が入ったキッチン用アルコール除菌スプレーです。そして、ケイブランシュを開発したのは、マヨネーズで有名なあのキューピーです。

国際特許も出願しており、巷ではかなり話題になっている商品です。アマゾンや楽天などでも、口コミ評判はかなり良いですが、使ってみないと分からない!

ということで、実際にケイブランシュを使ってみた感想をまとめました。

ケイブランシュのここがオススメ!

100%食品成分由来の安心感

小さい子供がいる家庭で一番気になるのが、口に入った時の安全性。除菌力が強い塩素系の除菌剤は体への影響が心配ですよね。

ケイブランシュは、100%食品由来成分!口に入るものにも安心して使用できます。

【 成分組成 】

  • エタノール 57.2%
  • ノロクリアプロテイン(卵白リゾチーム由来) 0.5%
  • 精製水 42.3% 

ノロクリアプロテインとは、キューピーが卵白から採取した機能成分です。卵白には、ヒヨコを菌から守るため役目があり、そこに着眼したところ、抗ウイルス成分の開発に成功しました。

長年、卵と携わってきたマヨネーズのキューピーが開発したという安心感がありますよね。

5秒でウイルス&細菌を除去できるお手軽さ

ケイブランシェの使用方法は、約20㎝離したところからスプレーするだけ。わずか5秒でウイルス・殺菌を99%除去できます。

その効果の高さは、研究結果でも立証されています。

(画像参照:ケイブランシュ

鶏肉などの生肉を扱ったときは、洗剤だけでは心配だったため、熱湯消毒をすることが多かったですが、ケイブランシュならひと吹きでお手軽に除菌ができるので、時短にもつながっています。

他にも、洗いにくい水筒、丸洗いができない冷蔵庫や電子レンジなどにも使っています。運動会のお弁当にも、食中毒対策として役立ちましたよ!

オシャレな見た目

ケイブランシュは、除菌スプレーさがなく、スタイリッシュ。卵をイメージしたオシャレなデザインで、インテリアにも馴染みます。

「手元に置いて、いつでも使えること。」

オシャレなデザインにすることで、出しっぱなしにして、サッと使えるようにしたいというキューピーのこだわりです。

私は、見た目を重視してしまう方ですが(気に入らなかったら詰め替えるタイプ…笑)このデザインであれば、そのままキッチンに置いています。

ケイブランシュのココがイマイチ

卵アレルギーの方は使用できない

ケイブランシュは、卵由来の成分のため、卵アレルギーの方には使用できません

使えない素材がある

ケイブランシュを使用できない素材があります。

  • 水性のワックス・ペンキ・ニスなどの塗装部
  • アクリル製・スチロール製のプラスチック
  • 白木や桐など、水が浸みこむ家具
  • 牛革などの革製品

危うく息子の牛革ランドセルに吹きかけそうになりました。注意してくださいね。

ケイブランシュをお得に購入するには?

ケイブランシュは1本200㎖入って1,200円です。1本で約670回使うことができます。

単品購入の場合は、送料がかかってしまいますが、3本セットなら3,600円(送料込)で購入することができます。

さらに、公式ホームページ「キューピーアヲハタネットショップ」では、お得なポイント制度を設けています。

  1. プレゼントがもらえる「健やかポイント制度」(対象商品を購入した場合)
  2. キューピーアヲハタネットショップで使える「値引きネットポイント制度」

ケイブランシュは健やかポイント制度の対象ではないようですが、商品購入後「お客様の声」へ口コミ投稿をすると、値引きポイントが100ポイントもらえます。1ポイント=1円で利用可。

冬場のノロウィルス対策は万全に

ノロウィルスにかかると、心身共に負担がかかります。

わが家では、家庭内に持ち込まないためにも、基本はしっかりと手洗いうがい。そして、今年は補助要素としてケイブランシュを使っていこうと思います。

冬場に大きな旅行も控えているので、これで乗り切れるといいな。

皆さんは、ノロウィルス対策していますか?

≫≫ 5秒でウイルスを99.9%除去 K Blanche



▼ ブログランキング ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し