結婚式の節約術

ウエディングツリーは無料でダウンロード!ゲスト参加型のウェルカムボード

ウエディングツリー
ゲストも楽しめるフィンガープリントで飾るウエディングツリーを手作りしたウエディングボードで会場を装飾してみませんか。

ウエディングツリーとは?

ウエディングツリーをご存じですか?欧米の結婚式ではよく使われる演出らしく、ゲストの方々に色とりどりの指紋をスタンプさせて完成させるメモリアルボードです。

ウエディングツリー(木の幹部分)はこれから結婚する新郎新婦を表しており、ゲストにはふたりへの祝福と結婚の承認をするために指でスタンプをしてもらいます。その一つ一つが葉っぱとなり、一本の木が完成します。

結婚式開始までの待ち時間、ゲストが楽しんでもらえる企画にもなりますし、作成したウエディングツリーは、新居のインテリアとしても飾ることができます。ケンカした際には、このウエディングツリーを見て、初心を思い出すのもいいですよね(笑)

手作りウエディングツリーの素材を無料ダウンロード

大きな紙に二人で木を書くのも素敵ですよね。(大幅コストダウンになるし。)絵心がない場合は、無料でダウンロードできるサイトもあります。

私もあまり絵心がないので、素材の無料ダウンロードはよく利用しています。ウエディングツリーのベースにするのものは、幹と枝だけのシンプルなものを選ぶと良いですよ。

【 無料ダウンロードが可能なサイト 】

▼ ウエディングツリー以外でウエルカムボードを手作りする方法は、こちら。

参考 ウエディングツリーをダウンロード手作りしよう!ゲストも楽しめるウエルカムボード

▼ ブログランキング ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し