結婚式の節約術

口コミで人気の引き出物宅配!ピアリーヒキタクのメリット&デメリット

ピアリーヒキタクの口コミ

「楽天市場引き出物ランキングで1位のヒキタクってどんな商品なんだろう?」

結婚式の新定番になっている「引き出物宅配」。

数多くのショップが引き出物宅配サービスを行なっていますが、楽天市場で人気なのが、PIARY(ピアリー)の引き出物宅配セット「ヒキタク」です。

今回は、ピアリーの「ヒキタク」について、メリットとデメリット、実際にもらった口コミをまとめました。

公式HP≫≫ PIARY(ピアリー)楽天市場店

ピアリーヒキタクのメリット

ピアリーは、結婚式ギフト全般を取り扱うネットショップです。引き出物だけでなく、ペーパーアイテム、プチギフト、演出アイテムなど、品揃えが豊富です。

それぞれの割引率も高いので、節約しながらこだわりの詰まった結婚式を挙げたい花嫁さんにはピッタリ!

中でも、オリジナルの引き出物宅配「ヒキタク」は、先輩花嫁から絶大な支持を得ています。

種類が豊富!全300種類から選べる

piary_set

ピアリーでは、3品のボリュームセットと、2品のシンプルセットを基本に、好きな商品を組み合わせて、オリジナルの引き出物宅配セットを作ることができます。

メインの引き出物は300種類以上、引き菓子は30種類以上、縁起物(プラス1品)も30種類以上から選ぶことができます。

商品自体、式場で購入するよりも2~3割安いため、同じ予算でもランクアップした品を贈ることができます。

お試し購入ができる

piary_otameshi

「実物を見ずに引き出物宅配を利用するのが不安・・・」

ピアリーでは、本購入の前にお試しサンプルを購入することができます。実際に引き出物宅配で利用するブライダルボックスに、サンプルのギフトカタログ、引菓子、縁起物を詰めて送られてきます。

ブライダルボックス、包装、カードなどの雰囲気を事前に確認することができるため、大量発注するときも安心ですね。

≫≫ ピアリーお試し購入ページ

ここが便利!

お試し購入だけでなく、ピアリーのヒキタクは1セットから購入ができます。急にゲストが増えたり、追加をしなければいけない場合などに、とても便利です!

ブライダルボックスがオシャレ

piary_box

ピアリーでは、発送の際に使用するブライダルボックスにもこだわりを持っています。ゲストのイメージに合わせ、11種類から選択が可能。

ボックスで贈り分けができるショップは、なかなかありません!

また、他の引き出物宅配に比べ、ボックスデザインが洗練されている印象です。それだけでも、上品に見えるので不思議ですね。

ピアリーヒキタクのデメリット

大手ブランドの引き菓子が選べない

引き出物宅配全般に言えることですが、結婚式場で取り扱っているような引き菓子のみで、大手ブランドの引き菓子を選ぶことができません。

ピアリーの有名ブランドの引き菓子といえば「プレミアム堂島バーム」のみ。バームクーヘンで人気の「クラブハリエ」や「キハチ」などのショップのものは取り扱っていません。

ただ、引き菓子の選択肢はとても多いので、ブランドにこだわりがなければ、特に問題はありません。

追記: ピアリーヒキタクの体験談

友人の結婚式で、ピアリーの引き出物宅配「ヒキタク」をもらいました。実際に届いた時の様子まとめました。

遠方ゲストにありがたい引き出物宅配

先日、友人Aちゃんの結婚式に列席してきました。以前勤めていた会社の同期で、もう十数年の付き合いです。

Aちゃんは現在カナダ在住で、ダンナさんもカナダ人。

遠路はるばる日本まで結婚のお披露目に来てくれました。とっても素敵でイケメンのダンナさん。幸せいっぱいで本当に素敵な式でした。

結婚式には、日本各地&カナダからの親戚や友人がたくさん出席していました。

現在神奈川県在住の私も、愛知県内の結婚式場だったため、ドレスやら靴やら大荷物を持って泊りがけで結婚式に出席しました。

そんな状態だったので、直接引き出物を自宅まで郵送してくれる心遣いは、とてもうれしかったです。

結婚式場にはサンキューカード

ピアリーサンキューカード

「椅子の下にあるはずの引き出物がない!」

結婚式場で席につくと椅子の下に何もない!机の上を見ると、サンキューカードが置いてありました。

大きな袋の引き出物は、席を立つ際に少し邪魔になってしまうこともありますよね。

二次会に行くときも、結婚式に出席した全員が袋を持っていくと、二次会会場で置き場に困ったりもします。

今回、二次会にも出席しましたが、大きな袋がないだけで、かなり移動が楽でした。

「ヒキタク」が届いた!

次の日の夜に、水色のオシャレなボックスに入った引き出物セットが届きました。茶色のダンボールと違い、幸せのお裾分け感がフワフワと漂ってきます♡

ピアリー口コミ評判ブログ

メッセージカードが一番上に添えられていました。

PIARY(ピアリー)ヒキタクの口コミ

入っていたのは、引き出物のギフトカタログ、引菓子のプレミアム堂島バーム、縁起物の鰹節&スープセットでした。

PIARY(ピアリー)ギフトカタログ口コミブログ

ギフトカタログは、定番のリンベルやハーモニックではなく、ピアリーオリジナルのもの。

ブランド系の食器類は少なかったですが(←密かに期待していた…笑)、雑貨系、食品系など一通りは揃っていました。

引き出物は宅配の時代へ突入

引き出物は大きければ大きいほど良いとされていた、私たちの親世代。

次第にギフトカタログが普及し段々コンパクトになってきました。そして、ついには引き出物宅配という画期的なサービスも登場!

今回は、ゲストとして引き出物宅配を頂きましたが、荷物の持ち運びがなく本当に楽でした。新郎新婦としても、結婚式場への持ち込みがないため、制約なく自由に引き出物を選べるためメリットは多いです。

今後は、引き出物宅配が当たり前の時代になっていきそうですね!皆さんも、結婚式の引き出物には「引き出物宅配」を利用してみてはいかがでしょうか。

PIARY(ピアリー)の基本情報

ピアリーのヒキタクは、低価格ながらギフトボックスやメッセージカードにこだわりがつまった引き出物セット。

楽天スーパーポイントも貯まるので、スーパーセールなどポイント還元率が良い時期にまとめて購入すると節約になりますよ!貯まったポイントは、新生活準備に役立ちます。

店名 PIARY(ピアリー)
配送料 引き出物宅配便セット(ヒキタク)は全国送料無料。
配送エリア 全国/海外発送不可
無料サービス メッセージカード・お知らせカード・のし・包装紙
ギフトカタログ
  • デコルメ 8コース
  • マリール 7コース
  • フィオーレ 7コース
  • シュエット 13コース
  • ドルチェ 9コース
  • レローゼ 12コース
  • 選べる国産和牛 3コース
  • 美味百選 3コース
  • 47(よんなな)クラブ 3コース
  • ディズニーカタログギフト 2コース
  • JTBカタログギフト2セット 7コース
  • 東急ハンズカタログギフト 3コース
  • プレセンテージブライダルカタログ 7コース
公式HP PIARY(ピアリー)楽天市場店

引き出物宅配を比較におすすめの記事はこちら。

➡ 引き出物は宅配便で郵送がおすすめ!口コミが高い人気ショップを比較

▼ ブログランキング ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し