結婚

ピアリーヒキタクの口コミ評判|引き出物宅配のメリット&デメリット

「ピアリーの引き出物宅配セット、ヒキタクってどんな商品なんだろう?」
「評判や口コミを知りたい!」

もはや結婚式の定番となっている引き出物宅配。数多くのショップが引き出物宅配サービスを行なっている中、国内シェアNO.1と言われているのが、PIARY(ピアリー)の引き出物宅配セット「ヒキタク」です。

とは言え、引き出物宅配をもらったことがなかったり、馴染みがなかったりすると、どのようなものか想像が付きませんよね。大事なゲストに失礼のない結婚式にしたいと、誰もが思うはず。

そこで今回のブログ記事では、以下をまとめました。

  • 引き出物宅配が人気の理由
  • ピアリーの「ヒキタク」メリットとデメリット
  • 実際に結婚式に参列してもらった口コミ

ピアリーの引き出物宅配の購入を検討している方の参考になれば幸いです。

引き出物宅配が今人気の理由

引き出物宅配は、ここ数年じわじわと人気を集めている結婚式のサービスです。人気の理由は主に3つ。

  1. 割引率が高く、持ち込み手数料がかからない
  2. ゲストが重い荷物を運ぶ手間が省ける
  3. 贈り分けがスムーズにできる

特に、式場で注文するよりも、割引率が高く節約になるという魅力から、多くのプレ花嫁から支持を集めています

ピアリー「ヒキタク」のメリット

ピアリーは、結婚式ギフト全般を取り扱うネットショップです。引き出物だけでなく、ペーパーアイテム、プチギフト、演出アイテムなど、品揃えが豊富です。

割引率も高いので、節約しながらこだわりの詰まった結婚式を挙げたい花嫁さんにはピッタリ!

中でも、オリジナルの引き出物宅配「ヒキタク」は、先輩花嫁から絶大な支持を得ています。

手間なくコスパ良く引き出物選びができる

piary_set

何かと忙しいプレ花嫁。引出物選びもスムーズに終わらせたいですよね。

ピアリーでは、3品のボリュームセットと、2品のシンプルセットを基本に、好きな商品を組み合わせて、オリジナルの引き出物宅配セットを作ることができます。

メイン、引菓子、縁起物がそれぞれリスト化されていて、手間なく選ぶことができます。値段も分かりやすく明記されているので、細かい計算をする必要がありません。

商品自体、式場で購入するよりも2~3割安いため、同じ予算でもランクアップした品を贈ることができます

ブライダルボックスがオシャレ

ピアリーでは、発送の際に使用するブライダルボックスにもこだわりを持っています。ゲストのイメージに合わせ、18種類から選択が可能。

他の引き出物宅配に比べ、ボックスデザインが洗練されている印象です。それだけでも、上品に見えるので不思議ですね。

1セットから購入ができる

急にゲストが増えたとき、内祝いのときなど、1セットから購入ができます。ギリギリになって人数が増えてしまった場合にも対応できるので大変便利です。

ゲストに合わせて贈り分けができるため、心のこもった引き出物選びができます。しかも、ヒキタク商品なら、どれを選んでも送料が無料。(沖縄は+500円)

サンプルセットがオススメ!

引き出物宅配に馴染みがなく、どのような形で届くのか心配な場合、サンプルセットを購入することも可能です。

送料無料980円で試せるため、事前に不安が解消できます。

≫≫ サンプルを見てみる

ピアリーヒキタクのデメリット

ピアリーのヒキタクは、オシャレで安いと言うメリットがある一方、私が思う唯一のデメリットは以下の点です。

大手ブランドの引き菓子が選べない

ピアリーの引菓子は、結婚式場で取り扱っているようメーカーのみで、大手ブランドの引き菓子を選ぶことができません

ピアリーで、有名ブランドの引菓子として選べるのは、この2つ。

  • プレミアム堂島バーム
  • GODIVAのドームバームクーヘン

バームクーヘンで人気の「クラブハリエ」や「キハチ」などのショップのものは取り扱っていません。

ただ、引き菓子の選択肢はとても多いので、ブランドにこだわりがなければ、特に問題はないかと思います。実際、式場でもらう引き菓子も、無名のことが多いです。

【追記】ピアリーヒキタクの体験記

たまたま友人の結婚式での引き出物が、ピアリーの「ヒキタク」でした。実際にもらう側の視点の記事は少ないため、率直な感想を添えながら、レビューしてみました。

遠方ゲストにありがたい引き出物宅配

先日、友人Aちゃんの結婚式に列席してきました。(コロナ前の話。)

以前勤めていた会社の同期で、もう十数年の付き合いです。Aちゃんはカナダ在住で、ダンナさんもカナダ人。

遠路はるばる日本まで結婚のお披露目に来てくれました。とっても素敵でイケメンのダンナさん。幸せいっぱいで本当に素敵な式でした。

結婚式には、日本各地&カナダからの親戚や友人がたくさん出席していました。

神奈川県在住の私も、愛知県内の結婚式場だったため、ドレスやら靴やら大荷物を持って泊りがけで結婚式に出席しました。

そんな状態だったので、直接引き出物を自宅まで郵送してくれる心遣いは、とてもうれしかったです

結婚式場にはサンキューカード

ピアリーサンキューカード

「椅子の下にあるはずの引き出物がない!」

結婚式場で席につくと椅子の下に何もない!机の上を見ると、サンキューカードが置いてありました。

大きな袋の引き出物は、席を立つ際に少し邪魔になってしまうこともあるので、すごくスッキリしていた印象でした

二次会に行くときも、みんな手ぶらの状態で迎えるため、移動がとても楽でした。

自宅に届いた「ヒキタク」

自宅に帰った次の日の夜に、水色のオシャレなボックスに入った引き出物セットが届きました。茶色のダンボールと違い、幸せのお裾分け感がフワフワと漂ってきます♡

ピアリー口コミ評判ブログ

メッセージカードが一番上に添えられていました。

PIARY(ピアリー)ヒキタクの口コミ

入っていたのは、引き出物のギフトカタログ、引菓子のプレミアム堂島バーム、縁起物の鰹節&スープセットでした。堂島バームは、普通に美味しかったです。

PIARY(ピアリー)ギフトカタログ口コミブログ

ギフトカタログは、定番のリンベルやハーモニックではなく、ピアリーオリジナルのもの。

ブランド系の食器類は少なかったですが(←密かに期待していた…笑)、雑貨系、食品系など一通りは揃っていました。

ピアリーの引き出物宅配は嬉しい

引き出物は大きければ大きいほど良いとされていた、私たちの親世代。

次第にギフトカタログが普及し段々コンパクトになってきました。そして、ついには引き出物宅配という画期的なサービスも登場!

今回は、ゲストとして引き出物宅配を頂きましたが、荷物の持ち運びがなく本当に楽でした。新郎新婦としても、結婚式場への持ち込みがないため、制約なく自由に引き出物を選べるためメリットは多いはずです。

今後は、引き出物宅配が当たり前の時代になっていきそうですね!皆さんも、結婚式の引き出物には「引き出物宅配」を利用してみてはいかがでしょうか。

▼ 引き出物宅配を比較におすすめの記事はこちら。

➡ 引き出物は宅配便で郵送がおすすめ!口コミが高い人気ショップを比較