沖縄旅行

子連れ沖縄旅行計画!4泊5日で観光地・アクティビティを盛り込んだ沖縄大満喫プラン

もうすぐ楽しみにしていた沖縄旅行です。子育てや家事の隙間時間にちょこちょこと沖縄旅行の計画をしていました。るるぶ沖縄を購入し熟読していたところ、次男くんが予想以上のくいつきよう。

るるぶを開きながら、「ちーさー(シーサー)」「まんどー(マンゴー)」「じら(ジンベイザメのことをくじらだと思っている)」と、指さして教えてくれるように。1歳10カ月にして、順調に旅行好きに育ってくれています。

せっかくリゾート地に行くので、のんびりしたい気持ちもありますが、比較的行動派の一家なので、沖縄も満喫するために色々と詰め込んでます。(詰め込み過ぎてる?)子連れ旅行で、計画通りにいかないことは百も承知。あくまでも計画なので、うまくまわれなくても「なんくるないさー。」の気持ちでいこうと思います

パックプラン詳細

パックプラン:楽天トラベル・ANA楽パック 

参考 沖縄旅行へ安く行きたい!楽天トラベルで予約するならスーパーセール期間中の限定クーポンがオススメ

参考 沖縄旅行計画!ルネッサンスリゾートオキナワはお得に長期滞在できる子連れにオススメなホテル

旅行計画

okinawa_1

1日目

お昼前に那覇空港到着予定。パックプランで予約してあるオリックスレンタカーへは空港からシャトルバス15分ほど。子供たちのお腹の空き具合によっては、空港で昼食を取る予定です。頑張れそうだったら、レンタカーを借りたあと、地元で評判の沖縄料理の海洋食堂に。

そのまま海岸線をドライブして、座喜味城跡へ。(ダンナさんの要望)ベビーカーが入れるか分からないので、抱っこ紐持参で行ってみます。

一度ルネッサンスリゾートオキナワホテルにチェックインするか、そのままおんなの駅へ。美ら海水族館の割引チケットが販売されているようなので、購入予定です。

夕食は、ルネッサンスリゾートオキナワから徒歩でも行ける浜の家か沖縄居酒屋 田芋(たーんむ)に行きたいと考えています。田芋は送迎もしてくれるそうなので、必要だったら利用したいと思います。

ホテルに戻って、山田温泉にゆっくりつかって、1泊目は就寝。(山田温泉は、未就学児20時半まで)

2日目

朝食は、ルネッサンスホテルのバイキング「セイルフィッシュカフェ」へ。

早めに出発して美ら海水族館へ向かいます。滞在時間は2~3時間を予定していますが、場合によっては延長するかも。

昼食は、ガイドブックでも必ず取り上げられているきしもと食堂 八重岳店へ。

ワルミ大橋古宇利大橋をドライブしながら、古宇利オーシャンタワーへ。もし時間があれば、ナゴパイナップルパークに寄って、ルネッサンスホテルに戻ります。

夕食は、ホテルレストランロイズで寿司バイキングの予定です。(パックプランの食事クーポンを利用。)

okinawa_2

3日目

朝食は、ルネッサンスホテルので和定食を。1日限定30食の琉球朝食が食べられたらいいな。

この日は、一日ホテルでゆっくりする予定です。クラブサビ―の無料特典で、コーラルアドベンチャークルーズ、パラダイスクーポンを使ってアクティビティを体験。ドルフィンプログラムも何かしら参加したいと思っています。

昼食は、セイルフィッシュカフェのワールドビュッフェ。

ルネッサンスホテルには、インドアプールあるので入りたいと思っています。夕方、時間があれば万座毛へ。

夕食は、ホテルまでの送迎有の居酒屋へ。三線ライブがある沖縄創作料理ダイニング&泡盛Barうら庭沖縄料理 ちぬまん 恩納サンセットモール名嘉真店へ。3泊目もルネサンスホテル泊。

天気によっては、2日目と3日目を反対にするかも知れません。

4日目

ルネッサンスホテル最終日の朝食はフォーシーズンズへ。

那覇方面に向かう途中、中城城跡に立ち寄り。ここはベビーカー不可なので行くか迷いますが、ダンナさんがどうしても行きたいみたい。近くの中村家住宅も行けたらいく予定。

昼食は、沖縄そばのちゅるげーそばなかぐすく古民家パブラウンジ エメラルドへ。朝食はフォーシーズンズでたくさん食べそうなので、お腹の具合を見ながら決めたいと思います。

午後からは首里城国際通りの沖縄定番観光。国際通りでは、牧志公設市場と琉球衣装の体験ができるちゅら美人に行きたいです。

夕食は、沖縄料理・泡盛 琉歌 沖縄本店ゆうなんぎいで、沖縄料理をいただきたいと思います。

宿泊は県庁前駅近くの沖縄ナハナホテル&スパへ。ここはHotels.comの無料特典を利用しています。

okinawa_3

5日目

朝食は、元気があればみかどへ。ここは24時間営業している沖縄料理の食堂です。

この日はお昼過ぎのフライトなので、時間の様子をみながら、沖縄平和祈念堂瀬⻑島ウミカジテラスへ。子供たちの雰囲気を見ながら決めたいです。

オリックスレンタカーに車を返したあと、那覇空港内で昼食。人気が高い空港食堂に行こうと思っています。

13時過ぎの飛行機で、羽田に戻ります。

 

楽しみ過ぎる沖縄旅行!

子連れ旅を楽しくするために、今回の計画予定は「旅のしおり」としてまとめてみました。(ブログ記事内の画質が粗くなってすみません。全体を載せるとこれが限界でした。)

参考 楽しい旅行に「旅のしおり」は必須!無料テンプレートをダウンロードして手作りしよう

気分はもう沖縄一色!!この時期、家族の体調管理は怠らないようにしないといけませんね。あとは、ダンナさんが生粋の雨男なんで、大雨にならないことだけを願います。

旅行に行ったあとは、また旅行記を書きたいと思いますので、お付き合い頂けたら幸いです。