「子供たちと海やプールなどマリンレジャーを楽しみたい!」
でも、水着なんて産後全く着ていない、そもそも水着自体を持っていない、という方もママも多いのではないでしょうか。
私も長男を出産してから早数年。水着を着た記憶は、ございません。
そこで、見つけたのが、「タンキニ水着」です。
タンキニ水着とは
タンキニ水着とは、タンクトップとボトムが分かれたセパレートの水着です。
タンクトップとビキニを合わして「タンキニ」という名前になりました。
【 タンキニ水着の基本セット 】
- ビキニ上
- ビキニ下
- トップス(キャミソール・Tシャツタイプのラッシュガード)
- ボトムス(ショートパンツ・パレオ)
基本はこの4点セットが多いですが、最近ではサロペットやロンパースのオールインワンタイプも人気です。
さらに、レギンスタイプのラッシュガードを履けば、日焼け対策もでき、完全防備!
肌の露出が多いビキニや体のラインが出やすいワンピースと違い、タンキニはゆるふわのデザインが多いため、水着になりたくない30代や40代ママにはピッタリです。
上下分かれているので脱ぎ着もしやすい。
ぱっと見た感じも少し薄手の夏服なので、水着だけど抵抗なく着ることができます。
これなら、子供と一緒に夏のレジャーも楽しめます。
タンキニ水着はそのまま泳ぐの?
タンキニ水着のビキニは水に入れるだろうけど、服みたいなトップスやボトムスは、そのまま水の中に入っていいのか心配になりますよね。
タンキニ水着は、防水加工のラッシュガードをセットにしていることが多く、もちろん水に濡れても大丈夫。
子供とちょっと水遊びしたり、水辺の海水浴なら、全く問題ありません。
ただ、デザイン的にふんわりしたものが多いので泳ぐのには向きません。
クロールやバタフライなど、本気で泳ぎたい場合は、スポーツタイプの水着の方が良いかもしれません。
通販でタンキニ水着のセットを購入
30代ママにちょうどいいタンキニ水着。
今年は、マリンレジャーやプールに行こうと一大決心し(←大袈裟…笑)買うことにしました。
ベースのビキニはカジュアルに着こなせるモノトーンのボーダー。
首元がホルターネックになっているので長さの微調整ができます。
薄手のショートパンツは、気になるヒップラインをカバーしてくれます。
トップスのTシャツも淡いボーダー。素材はUVカットのカノコ生地で通気性抜群。
袖もしっかりあり二の腕もカバーできるし、ふんわりデザインなので体形に自信がない私にも安心。
こういう水着なら、海もプールも怖くないですね。
ちなみにこの水着は、Shawnee(ショーニー)というブランドのものです。ドルフィンのロゴがカワイイ♡
ShawneeはハワイのプロボディーボーダーShawnee Oide/Lyman監修の元で立ち上げられた女性専用ボディーボードブランドです。
現在ではボディーボード商品だけでなく、水着・サーフパンツ・カジュアルなども扱っています。
Shawneeの水着をムラサキスポーツなどのスポーツ用品店で購入した場合、定価販売で10,000円以上します。
一方、こちらのショップでは、4点セットで3,980円とかなり格安で購入することができました。
夏のレジャーを楽しむとは言え、使用頻度低めのものはなるべく安く購入できると助かります。
水着を通販で買うときの注意点
通販で販売されている水着は、基本的に調整可能なものが多いです。
ですが、何も考えずに購入すると、「アンダーバストがきつかった!ウエストが大きすぎた!」など失敗する可能性もあります。
せっかく安く買っても着られない水着を買ってしまっては無駄遣いになってしまいますよね。
自分の体形に目をそむけたくなる気持ちは痛いほど分かりますが、スリーサイズの採寸はしっかりとしましょう。
サイズさえクリアすれば、店舗で購入するよりも遥かに安くカワイイ水着を購入することができますよ。
完全防備の水着で夏を楽しもう
夏は、プールや海など、マリンレジャーに行く機会が増えます。体形を気にして避けているよりも、カワイイ水着を購入して子どもと夏を楽しむ方が素敵です!
あなたも、体形カバーできるタンキニ水着で、夏のレジャーを満喫してみませんか?
≫≫ 体形カバー水着を探す