「30代になり急激に太ってしまった!産後太りを解消したい!!」
「楽にダイエットがしたい!」
代謝が落ち、脂肪がつきやすくなる30代。出産適齢期ということもあり、産後体重が増えて悩んでいる方も少なくありません。
30代からは、気を抜くと一気に「おばさん体形」まっしぐら。私自身も、もうおばさん体形に足を踏み入れている状態です。
そこで、気を引き締めるためにも、痩身エステを活用してみることにしました。
今回、たかの友梨 の痩身エステ・キャビテーションを体験してきたので、一部始終を口コミレポートします!
「痩身エステに行ってみたい。たかの友梨のキャビテーション、実際に体験した人の口コミが知りたい。」
そう考えている方の参考になれば幸いです。
たかの友梨とは?
たかの友梨ビューティークリニックは、株式会社不二ビューティーが運営する実績40年の老舗エステサロンです。
エステサロンの他、化粧品、美容専門学校など、美容分野で幅広い知名度がある会社です。
たかの友梨は体験エステが豊富
たかの友梨は、ボディ、フェイシャル、ブライダル、ヘッドスパなど、様々なコースがお得に体験可能です。
今回は、痩身目的だったため、もちろんボディコースを選択。ボディだけでも、回数や料金によって5コースから選ぶことができます。
口コミの評判や、料金と施術時間のバランスから、TAKANO式キャビボディコース(3,000円/50分)を体験してみることにしました。
体験エステ当日の流れ
子供を幼稚園に送り届けた後、張り切って、エステに向かいました!
※ ブロガーとして、サロン内の画像をアップしたい気持ちでいっぱいでしたが、写真&動画はNGだったので、控えています。(代わりにイメージ画像を使っています。)
① カウンセリング 約20分
まず、サロンに入ると受付のお姉さんに席を案内され、飲み物を出されました。冷たいりんご酢、または暖かいハーブティーが選べます。
続いて、アンケートに必要事項を記入し、カウンセリング。
食生活、運動、睡眠、嗜好品(タバコ・お酒)、体形についての悩みなどを、詳しく聞かれました。
② 料金の支払い
料金の支払いは一番最後かと思いきや、事前精算でした。踏み倒す人が多いのでしょうか。
ここでは、税込3,000円をお支払い。
通常コースは、クレジットカードで支払えますが、体験コースは現金のみでした。
③ 着替え
ロッカーは、ダイアル式。好きな番号を設定すれば、鍵なしでロックされるタイプのものでした。
バスタオル1枚と紙パンツに着替え、いざ出陣!
ちなみに、紙パンツは、横が紐になっているふんどしタイプ。←え?いらない情報?(笑)
④ 採寸 約5分
タニタのごっつい体重・体組成計に乗り、身体のデータをくまなくスキャン。
骨密度、筋肉量、水分量、基礎代謝など、普段では目にできない項目たち。
続いて、バスト、ウエスト、ヒップはもちろんのこと、手首や足首、腕まわりなど、かなり細かく採寸されました。希望者のみ、写真も撮ります。
後のアフターカウンセリングでは、全項目がグラフ化され、理想値と現実の差を知ることになります。
⑤ ハーフサウナ 約10分
キャビテーションの前に、下半身を中心に温めるハーフサウナに入りました。
時間は、約10分。じんわり汗が出てきたら「お部屋の準備ができたので、ご案内します~。」と、施術部屋に移動。
⑥ キャビテーション 約50分
TAKANO式キャビボディコースでは、上半身と下半身のどちらかを選びます。
- 上半身: 二の腕・お腹・背中・ヒップ
- 下半身: 腰回り・ヒップ・太もも・ふくろはぎ
私は、お腹からヒップを集中的にケアしてほしかったので、上半身コースを選択。
上半身コースは、二の腕や背中も入るため、かなり広範囲の施術になります。
約50分間、フルで機械をあてて、じっくりケアをしてくれました。
⑦ シャワー&着替え
キャビテーションは、ローションを使うため、ベタベタ感が気になるかもしれません。
たかの友梨は、シャワー室も完備なので安心。
今回は、シャワー室を利用しませんでしたが、他の方の口コミを見ると「ゴージャスすぎるシャワールーム!」とかなり評判が良いみたい。
シャワーを利用しない場合は、蒸しタオルで体を拭いてくれます。
着替え後、メイクルームでは、高級化粧品が使い放題。もちろん、ドライヤーやブラシも完備です。
ナチュラルメイクで入ったはずなのに、帰りはマスカラもチークもしっかり入れて、バッチリメークで出ていきました(笑)
⑧ アフターカウンセリング・料金案内 約15分
計測した体のデータを見せてもらい、理想の体型について説明をしてくれます。
その流れで「お客様に合ったプランはこちらです。」と2パターンのコースを紹介してくれました。
ここで、本気でダイエットしなきゃという気持ちにさせられます。
たかの友梨・痩身エステの良かったところ
痩身エステは初めての体験。
ドキドキしながらも、初痩身がたかの友梨でよかったなと思いました。
キャビテーションでもリラックス
「脂肪吸引と同じ効果が得られるキャビテーション。何だか痛そうだなぁ。」
機械でゴリゴリされて内出血したり、ビリビリ電流が流れたりしたらどうしようと心配になりますよね。
TAKANO式キャビボディコースは、機械で体を温めながら、リンパに沿ってマッサージしていく施術で、かなりリラックスできます。
キャビテーションの機械によっては、不快な音が発生することもあります。
ですが、たかの友梨のキャビテーションは、ほぼ無音状態で、全く不快感がありませんでした。
無理な勧誘が一切ない
エステ体験って、終始勧誘が続いて、全然リラックスできないイメージがありますよね。
お得に体験できるとは言え、そのような状態では時間の無駄になってしまいます。
たかの友梨では、勧誘らしき勧誘は、ほとんどありませんした。
「平日は学校や幼稚園の行事もあるし、在宅で仕事をしている。休日は子供の世話で出かけられない。通えて月1~2回程度。」
最初に、あまり通えないことを伝えていたからか、施術中もかなりゆっくりさせてもらえました。
個人に合った料金プラン
「たかの友梨は、セレブや芸能人向けの高級サロン。普通の主婦が通うなんて無理。」
お得に体験エステだけして帰ろうと思っていたのに、ギリギリいけそうという、絶妙なラインを攻めてきます。
無理な勧誘はありませんが、カウンセリング力は高いです。
私が紹介されたのは以下の2パターン。
- 選べるプラン(50分x10回)… 146,880円
- スタイルステップボディ(24回)… 162,000円
1年間有効で、様々なメニューをバランスよく施術してくれるプランでした。
と、私の生活スタイルに合わせた提案が出てきました。さらに、クロージング。
たかの友梨には、会員制度というものがあります。会員は割引サービスや特典があり、ビジター料金よりも安く施術が受けられます。
ただ、即決できないと断ったところ「今月までは、特別に延長しておきますので、よろしければご検討ください」と、感じよく対応してくれました。
確実ではありませんが、これはいつ行っても免除なのではないかと…。
失敗しないためにも、慌てて決めずに、2~3箇所を比較して、自分に合ったところを探してくださいね。
もちろん、体験エステだけでも嫌な顔一つされませんでしたよ。
予約は取りやすい
体験エステでは、予約の取りやすさについて聞いてみました。
私が体験エステに行ったのは、平日の午前中。それでも、次から次へのお客さんが入っていました。
契約後、思ったように予約が取れないのであれば、全く意味がありません。
スタッフさんによると、
- 1週間後なら、ほとんど問題なく予約が取れる。
- 1ヶ月後なら、確実に取れ。候補日を事前に抑えておく人も多い。
- 前日の夜8時までにすれば、キャンセル料は一切かからない。
また、たかの友梨は、全国にサロンを展開しているので、予約する場所を自由に変えることもできます。
有効期限さえ気をつければ「予約がとれなくて無駄になった!」ということはなさそうです。
たかの友梨のイマイチな点
実際に体験を受けてみて、少し残念だった点もあります。
コールセンターの対応が残念
エステの内容や接客対応は、とてもよかったです。ただ、コールセンターが微妙すぎた。
ウェブ予約をした次の日、コールセンターから電話がかかってきました。希望日が全部埋まっていたので、別の日を提案。
全部ダメなら、希望日を書く必要ないんじゃないか…。と、ちょっと不服。
さらに、午前中がいい、休日は無理と、言っているのに「14時からはいかがですか?」「月曜日(その週は祝日)はどうですか?」と、訳の分からない会話が続きました。
予約の最終確認でも、全く別の日を言ってくるので慌てて訂正。何だかすごく不安になりました。
コールセンターがイマイチだと、エステに行くモチベーションがダウンしてしまいます。
店舗によって設備が異なる
実は数年前、ブライダルホワイトコースで、たかの友梨のエステサロンを利用したことがあります。
お得な体験エステは、初回限定のようでしたが、苗字も住所も変わっていたせいか、普通に予約できました。
(何も言われなかったから、黙っておこう…。)
以前利用したのは、名古屋マリオットアソシアホテル内の店舗。内装がゴージャスでビックリしたことをよく覚えています。
今回は、自宅から最寄りの藤沢店を利用しました。
残念ながら、ゴージャス感が少なく、あまり特別感を味わうことができませんでした。
たかの友梨は、店舗によって差があるため、予約前にホームページで内装や設備を確認しておくと、体験エステの満足度が上がります。
採寸結果の持ち出しができない
体験エステで採寸した結果は、もらうことができません。
タニタの情報とか、かなり細かく計測されていたので、見せしめのために冷蔵庫に貼っておこうと、密かに思っていたのに。
恐らく本コースを契約した時に使用するのものなので、残念ながら持ち出すことができませんでした。
体験エステ1回のキャビテーション効果は?
体験エステの真の目的は、自分の体と向き合うこと。
仕事をしていたり、子育てをしていたり、30代の女性は、本当に忙しい毎日を過ごしています。
慌ただしく過ぎて行く中、自分の体は徐々に重力に負けはじめています。
そして、放っておいた時間が長ければ長いほど、元に戻すのが難しくなります。
体験エステでは、採寸したり写真を撮ったり、かなり厳しい現実を突きつけられます。
そう、体験エステにでも行かなかったら、自分がデブだということに気が付かなかった…。
今回の体験エステで「ダイエットしなきゃ!」「痩せたい!」心から実感しました。
1回の体験エステは目に見える効果というより、精神面の効果が大きかったです。
あなたも、一度立ち止まって、自分の体と向き合う時間を作ってみませんか。
公式ページ ≫≫ TAKANO式キャビボディコース