ファッション・ビューティー

子育てママのサンダル選びのポイント!履きやすいブランドは?

BlowFish(ブローフィッシュ)のサンダル

少しずつ暑さも増し、夏へ向けてまっしぐら。

先日、ZOZO USEDで慎重した夏服たち。実は、もう一つ欲しいものがあります。それは「サンダル」です。

➡ ZOZOUSEDで憧れブランドを格安でゲット!子育てママもオシャレライフを取り戻そう

ママサンダル探し

現在のサンダル事情

現在持っているサンダルは1足のみ。社宅へ引っ越して下駄箱が狭くなり、さらに家族が増えたことで一人当たりのスペースが激減。

使わない靴はほとんど処分してしまいました。その狭き門に残ったのが、長男が産まれた年(かれこれ5年前・・・時が経つのは早いですね)に購入したOdette e Odile(オデット エ オディール)のフラットサンダルです。

ママサンダル

↑ 購入当時の写真が旧ブログから発掘されました(笑)

フラットだけど幼く見えない。華奢なデザインなので大人系ファッションにもカジュアルでも合わせやすいです。「カワイイね!」と良く褒められる優秀なサンダル。

まだまだ現役で履けるオデットサンダルちゃんですが、毎日働かせるのはちょっとかわいそう。靴類を長持ちさせるには、休む日を作ってあがなくてはいけません。足は大量の汗をかくため、休息日が必要だそうです。今まで過労気味だったので、もう一足購入することにしました。

子育てママのサンダル選びのポイント

子育てママのサンダル選びのポイントはこの3つ。

  • 履きやすい、脱ぎやすい
  • フラット
  • 疲れない

ヒールのついたサンダルは久しく履いていません。動きが激しい男子たちに対応するには、ペタンコで、疲れないのが一番。子供たちをすぐに追いかけられるように履きやすいこともポイントです。タイムロスがない、サッと履けるサンダルが子育てママ向き!

この条件で探していたところ、Blow Fish(ブローフィッシュ)というL.A.発のファッションブランドのサンダルを見つけました。

Blow Fishのフラットサンダルレビュー

Blow Fishサンダル

Blow Fishのサンダルはタイプも種類もとても豊富でした。私が選んだのはシルバーとブラウンの配色。

夏は明るめの色がいいけど、真っ白だけよりもブラウンが入っていることで何かと合わせやすい!少し大人っぽくなりますしね~。

かかとにベルトはついていますが、ゴムが入っているので取り外さずサッと履けます。これはかなりの高ポイント!安定もするし、履きやすいし、まさしくママのためのサンダル(笑)

Blow Fish サンダル

フラットだけどほどよい厚みのソール。

image

裏は滑りにくゴム素材。子供たちを追いかけて多少小走りしても、こけません(笑)

しかも、値段は7,000円ちょっと。お手頃プライスです。

なかなかお気に入りが見つからなかったサンダル探しでしたが(なんとなく毎年探していたの見つからなかった感じ)やっと良いものに出会えました。

暑い夏をお気に入りのサンダルで乗り切ろう!

子育て中のママは、ヒールが履けなかったり、歩きやすさ重視だったり、色々とサンダル選びの制限があります。

ですが、お気に入りのサンダルが見つかると、ますます夏が楽しくなります。ぜひ、履きやすさも兼ねた素敵なサンダルを探してみてくださいね。

≫≫ Blowfishのサンダルのサンダルを探してみる



今まで着ていた洋服が似合わなくなってきたと思うことはありませんか?体形の変化が多い30~40代になると、若さでカバーしきれなくなるのが現状です。

子育て中のママが、ファッションを楽しむために気を付けたいのは「自分に似合う色や形」です。

パーソナルカラー診断や、骨格診断は、自分に似合うファッションを見つけるためのヒントになります。

TVCMで話題のココナラでは、パーソナルカラー診断や骨格診断が500円~お試しできます。オシャレなママを目指すため、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

➡ パーソナルカラーは自己診断が難しい!低料金で気軽にプロのアドバイスを受ける3つの方法

▼ ブログランキング ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し