日用品の節約術

H&M古着回収サービスの500円クーポン。リサイクル方法や利用条件などをまとめてみた。

500yen

H&Mではリサイクル活動として、古着を持ち込むと1袋につき500円のクーポンがもらえます。
出産前に断捨離をして、H&Mに持ち運んだ洋服たち。
2袋持ち込んだので、500円のクーポンを2枚もらいました。

H&Mの古着回収

H&Mのリサイクルについて

着古した服や傷んでしまった服、あまりにも流行遅れになってしまった服をお持ちなら、捨てたり、クローゼットの奥に放り込んだりしないで、ぜひH&Mに持ち込んで、リサイクルにご協力ください。いらなくなった全ての服や布製品を全国のH&M店舗へお持ちください。お持ち込み1袋ごとに1枚の割引クーポンをお渡しします。この割引クーポンは、H&Mで次回お買い物の際にご利用いただけます。

お持ち込みいただいた服や布製品は、直近の加工場に運ばれたのち、状態によってグレード分けされ、人の手で種類分けされます。目標は廃棄する衣類をゼロにすることです。あまりにも状態が悪く再利用できないものは、原材料へリサイクルされ、新しい製品へと生まれ変わります。(H&Mホームページ参照)

基本情報

・袋の大きさは自由
・H&M以外の衣類もOK
・一度に持ち込める袋は無制限、ただし発行されるクーポンは2袋分(2枚)まで
・クーポンは3000円ごとに好きな商品から500円引き

対象外のもの

・靴
・鞄
・防止
・アクセサリ類(ピアス・ネックレス・ベルトなど)
・玩具類

有効期限

いつまでも使えると言う訳ではなく、有効期限があります。
2月に持ち込み8月末までとなっていたので、私がもらったものは約半年。
ちなみにクーポンは、もらった当日から使用可能だそうです。

リサイクル方法

袋詰めした洋服をレジカウンターに持っていくと、店員さんがクーポンを発行してくれます。

H&Mで子供服を購入

image

今回の目的は、子どもたちのパジャマ。
すぐにサイズアウトしてしまうので、プチプラH&Mは助かります♪
購入したのは、ちょこっとお揃いのバットマンシリーズ。
Tシャツは2枚セットで1490円。ロンパースも2枚セットで1390円。
実際は、Tシャツはパジャマじゃないけど、ハーフパンツ(999円)と合わせて寝巻にしちゃいました。

H&Mで500円割引クーポンがあると、本当にお得に買い物ができます。
3000円ごとに1商品から500円引き。
6000円以上であれば2枚。9000円以上であれば3枚。
クーポンは同時に使うこともできます。
わざわざ3000円ごとにするためにレジに並びなおす必要はありませんよ(笑)

次男の成長に伴い、サイズアウトした服たち。すでに50や60は着られなくなってしまいました。
本当に赤ちゃんの成長は早い。
またクローゼットの整理をして、リサイクルしに行きたいと思います♪

 

こちらも参考に
トラコミュ H&M・GAP・ZARA・F21で買った物☆
トラコミュ mama&baby~プチプラdeオシャレ
トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc…
トラコミュ 地球にいいコト
トラコミュ 簡単♪上手に節約術

ブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

暮らしのテーマ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し