将来困らない英語力を身に付ける方法 詳しくみてみる

賃貸の洗面所収納に!無印良品風の壁に付けられる家具で洗剤置き場確保

※ 広告が含まれる場合があります。

2014-04-21 13.31.25
マイホームでは、洗面所と脱衣室を別々にしていたので、十分収納がありました。
引っ越し先の社宅では備え付けの収納もなければ、スペースも狭い…
洗面所には飾り棚というよりも、限られた空間を有効活用するための収納としてウォールボックスを取り付けました。

(トイレは、完全に飾るためだけに設置しました。何もないトイレって味気なくて・・・)

ウォールボックスの設置は、2回目ということもあり、手間なく10分くらいで完了!不器用でも、同じ作業だったら、スムーズにできるものですね(笑)

わが家の洗面所 ~AFTER~

2014-04-21 13.32.37

洗濯をする際、手が届く場所に洗剤類があるだけで、かなり快適!これだけで、家事効率化につながります。

ただ、ここに普通の洗剤を置いちゃうと、統一感ゼロ・・・
次は、ボトルを揃えて、統一感を出したい!

それか、白の洗剤ボトルで自作しみようかな。

セブンアンドアイプレミアムのボトルは白一色!しかも、洗剤自体も安いのでランニングコストもかからなさそう。

洗面所改造の課題はまだまだ終わらなさそうです。賃貸でも、快適な暮らしに向けて頑張ります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログ記事の内容