賃貸の洗面所収納に!無印良品風の壁に付けられる家具で洗剤置き場確保

2014-04-21 13.31.25
マイホームでは、洗面所と脱衣室を別々にしていたので、十分収納がありました。
引っ越し先の社宅では備え付けの収納もなければ、スペースも狭い…
洗面所には飾り棚というよりも、限られた空間を有効活用するための収納としてウォールボックスを取り付けました。(トイレは、完全に飾るためだけに設置しました。何もないトイレって味気なくて・・・)

賃貸トイレのDIY。無印良品風の壁に付けられる家具を設置したビフォーアフター

ウォールボックスの設置は、2回目ということもあり、手間なく10分くらいで完了!
不器用でも、同じ作業だったら、スムーズにできるものですね(笑)

洗面所にもSサイズ(薄型)・ホワイトの棚を付けました。

わが家の洗面所 ~AFTER~

2014-04-21 13.32.37

洗濯をする際、手が届く場所に洗剤類があるだけで、かなり快適!これだけで、家事効率化につながります。

ただ、ここに普通の洗剤を置いちゃうと、統一感ゼロ・・・
次は、ボトルを揃えて、統一感を出したい!

こんな感じのが欲しい。
左から、柔軟剤用、洗濯洗剤用、オシャレ着用でラベリングされています。
    

それか、白の洗剤ボトルで自作しみようかな。
セブンアンドアイプレミアムのボトルは白一色!しかも、洗剤自体も安いのでランニングコストもかからなさそう。

わが家で愛用中のアタックNEOの蓋をクリアにしてくれればいいのにな~。

  

洗面所改造の課題はまだまだ終わらなさそうです。
賃貸でも、快適な暮らしに向けて頑張ります!

こちらも参考に
トラコミュ 賃貸インテリア
トラコミュ おうちを片づけたい
トラコミュ シンプルで機能的な生活

スポンサーリンク