将来困らない英語力を身に付ける方法 詳しくみてみる

賃貸トイレのDIY。無印良品風の壁に付けられる家具を設置したビフォーアフター

※ 広告が含まれる場合があります。

2014-04-21 13.38.48

前回の楽天買いまわりで購入した、無印良品風の壁に付けられる家具。(ウォールボックスとも呼ぶらしい)

付けようと思いながらも、なかなかまとまった時間が取れず、やっと設置。女性の私でも簡単に取り付けることができました。

広告
ブログ記事の内容

賃貸トイレのビフォーアフター

【BEFORE】わが家のトイレ

2014-04-21 13.33.51

何の変哲もない賃貸トイレです。

ウォシュレットもついていなかったので、ダンナさんにに付けてもらいました。

TOSHIBAのCLEAN WASHです。オート脱臭機能がついているのに、値段もお手頃。少し大きめでしっかりしているので、これを付けただけでトイレのランクがワンランクアップした感じ。

そして、取り付けたウォールボックスは、Sサイズ(薄型)、色はホワイトのもの。

その他にも、ブラウン、北欧チーク、ナチュラルなど合計で6色あります。
サイズもSとM、薄型など、ラインナップが豊富なので、ピッタリくるものが見つかります。

ダンナにお願いしようと思っていましたが、土日は出かけることが多く、いつになるか分からなかったので、キッチンに取り付けた無印良品の壁に付けられる家具と同様、自分でやりました。

手順は、無印とほとんど同じだったので、スムーズにできました♪

ウォールボックスの設置方法

まず、目安になるテープを慎重に貼ります。

ずれると棚が傾いてしまうので、ここはちゃんとメジャーで上からと横からの距離を測って、真ん中にくるように仮止め。

2014-04-21 13.34.48

次に、石膏ボード用のピンを打ちます。

1箇所につき、3本の極細の釘のようなもので固定する仕組みになっています。3本のピンはそれぞれ石膏ボードにささる角度が異なり、クロスすることで、簡単に抜けやすい石膏ボードにも安定して設置できます。

あとは、裏にフックがついているので掛ければ、完成です。
30分もあれば、一人でも問題なく取り付けられます。

2014-04-21 13.35.51

【AFTER】 わが家のトイレ

2014-04-21 13.37.42

グリーンなどを置いてみました。
なかなかいい感じに出来上がりました!!

賃貸だと、飾り棚がない場合が多いけど、ウォールシェルフを一つ付けるだけで、オシャレ度アップ。
あとは、空いている場所に、ポストカードなども貼りたいな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログ記事の内容