将来困らない英語力を身に付ける方法 詳しくみてみる

賃貸マンションの玄関をDIY!クッションフロアで北欧風に

※ 広告が含まれる場合があります。

image
社宅に引っ越してきて、キッチンの次に気になっていたのが玄関の床。

昔ながらのタイル貼りで冷たい印象。しかも、掃除しても汚れが全然落ちない。そこで、玄関も床の貼り換えを決行!!

広告
ブログ記事の内容

玄関の床にクッションフロア

キッチンのフロアを貼って、自信がついた素人職人のダンナさん。

玄関くらいなら、「ちょちょいと貼れるよ~」と。

夕方くらいから作業をはじめ、わずか1時間弱でキレイな玄関に生まれかわりました。

賃貸玄関DIYクッションフロア

もうプロと呼んでもいいんじゃないかと言うくらいキレイな仕上がり。

キレイになって達成感もあるし、奥さんも機嫌がいい。ダンナさん自身も、DIYにハマりつつありそうです。この調子で色々頼んじゃおう(笑)

別の角度からも。

image
タイル貼りだとどうしても目地の中に汚れが入ってお掃除がしにくかったですが、クッションフロアなら、楽チン。

もし、汚れてどうしても取れなくなってしまったら貼り換えも可能。値段もかなり安価なので、気軽にイメージチェンジができます。

わが家が選んだ玄関のクッションフロア

カベガミヤホンポさん人気のテラコッタタイルのクッションフロア。キッチンの床に使ったももの色違いです。

色は、汚れを目立たなくするため少し濃いめの茶色(品番:FY-CF0002)。

玄関が明るくなりました!

狭い賃貸玄関と言うこともあり、1メートルわずか1000円。お財布にも優しいリフォームでした。

▼ 今回のDIYまとめはこちら。

参考 賃貸マンションのリフォーム費用を大公開!初心者でもできる簡単DIY

賃貸玄関DIYクッションフロア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログ記事の内容