カメラ・写真・アルバム

スタジオアリスで記念写真!七五三・お宮参り・端午の節句を同時撮影

スタジオアリス無料撮影券

先日、スタジオアリスで記念撮影をしてきました。

今回は、長男くんの七五三(五歳)の前撮り、次男くんのお宮参り(既に百日に近いけど)、そして時季的にマッチした端午の節句の撮影です。

出産した病院で、お宮参りの撮影券が付いていたので活用させて頂きました。

本来、撮影料が必要ですが、この撮影券のおかげで無料で撮影できました。お宮参りに便乗し、七五三の前撮りと端午の節句の写真撮影も、問題なく同時にできました。

スタジオアリスの七五三撮影

長男くん(4歳)は、店員のお姉さんがかなり盛り上げてくれたので、本人もかなりノリノリでハイテンション。

次男くん(0歳)はお昼寝のタイミングにバッチリ合ってしまい、衣装選びの最中に眠ってしまうという緊急事態が起きたものの、素敵な写真を残すことができました。

とりあえず、お昼寝中の次男くんは置いておき、先に長男くんの七五三の撮影から始めることに。まずは、スパイダーマンから。

スタジオアリスのデータは1年後しかもらえないので、親や友達に見せるために、動画で撮影し編集しています。

image

スパイダーマンは、プリントするごとにライセンス代が1,000円かかります。

兄弟でバズとウッディーで撮る予定だったので、なるべくライセンスのかからないのにしてほしかったけど、長男くんの強い希望で。

ただし、マスクかぶると誰か分からなくなるので、記念写真にはあまり向きません(笑)しかも、背景は合成になるため、動画で撮影してもあまりイメージが湧きませんよね。

image

次に、着物バージョンで。傘以外にも、剣や千歳飴を持ったパターンも撮ってもらいました。

スタジオアリスのお宮参り撮影

お昼寝から起きた次男くんはご機嫌。赤ちゃんモデル並みにニコニコで写真撮影。

家で一眼レフでよく撮影しているせいか、カメラ目線もバッチリ。スタジオアリスでは、首が据わる前の赤ちゃんも、しっかりと支えられるクッションが用意してあるので安心です。

image

スタジオアリスの端午の節句撮影

4月~5月は、兜や鯉のぼりが出ていて男の子の撮影に最適。

image

端午の節句の赤ちゃん用衣装は、金太郎の他にも桃太郎もありました。わが家は、せっかくだからムチムチの手足を残したくて金太郎をセレクト。

image

この他、トイストーリーのバズ(長男くん)とウッディー(次男くん)で兄弟写真。これも合成のため緑のスクリーン前で撮影しました。

そして、子どもたちが着物の状態で、家族写真を撮ってもらいました。(家族全員の撮影のため、動画は撮れず・・・)

次男くんのアリスデビューは、一回もぐずることなく終わりました。

データを残すために、ハーフキャビネをメインに購入。今回はポストカード(10枚1000円)も選んでみました

楽しかった撮影タイム。撮影半額券をもらったことだし、次回はハーフバースデーかな。

写真やアルバム作りが好きだから、節約しなきゃと思いつつ、やめられない(笑)ハーフバースデーではどれだけ安くあげられるかチャレンジしてみたいと思います!

▼ スタジオアリスの撮影料金を節約する裏技はこちらで紹介しています。

➡ スタジオアリスの写真代を節約!七五三撮影とデータ料金を安く抑える裏技

♡ブログランキング参加中♡

目指せランキング上位!あなたのクリックでランキングが上がります。