将来困らない英語力を身に付ける方法 詳しくみてみる

【スタジオアリス】七五三・お宮参り・端午の節句を同時撮影

※ 広告が含まれる場合があります。

スタジオアリス無料撮影券

先日、スタジオアリスで記念撮影をしてきました。

今回は、長男くんの七五三(五歳)の前撮り、次男くんのお宮参り(既に百日に近いけど)、そして時季的にマッチした端午の節句の撮影です。

出産した病院で、お宮参りの撮影券が付いていたので活用させて頂きました。

本来、撮影料が必要ですが、この撮影券のおかげで無料で撮影できました。

お宮参りに便乗し、七五三の前撮りと端午の節句の写真撮影も、問題なく同時にできました。

広告
ブログ記事の内容

スタジオアリスの七五三撮影

長男くん(4歳)は、店員のお姉さんがかなり盛り上げてくれたので、本人もかなりノリノリでハイテンション。

次男くん(0歳)はお昼寝のタイミングにバッチリ合ってしまい、衣装選びの最中に眠ってしまうという緊急事態が起きたものの、素敵な写真を残すことができました。

とりあえず、お昼寝中の次男くんは置いておき、先に長男くんの七五三の撮影から始めることに。

まずは、スパイダーマンから。

スタジオアリスのデータは1年後しかもらえないので、親や友達に見せるために、動画で撮影し編集しています。

image

スパイダーマンは、プリントするごとにライセンス代が1,000円かかります。

兄弟でバズとウッディーで撮る予定だったので、なるべくライセンスのかからないのにしてほしかったけど、長男くんの強い希望で。

ただし、マスクかぶると誰か分からなくなるので、記念写真にはあまり向きません(笑)

しかも、背景は合成になるため、動画で撮影してもあまりイメージが湧きませんよね。

image

次に、着物バージョンで。傘以外にも、剣や千歳飴を持ったパターンも撮ってもらいました。

スタジオアリスのお宮参り撮影

お昼寝から起きた次男くんはご機嫌。赤ちゃんモデル並みにニコニコで写真撮影。

家で一眼レフでよく撮影しているせいか、カメラ目線もバッチリ。スタジオアリスでは、首が据わる前の赤ちゃんも、しっかりと支えられるクッションが用意してあるので安心です。

image

スタジオアリスの端午の節句撮影

4月~5月は、兜や鯉のぼりが出ていて男の子の撮影に最適。

image

端午の節句の赤ちゃん用衣装は、金太郎の他にも桃太郎もありました。

わが家は、せっかくだからムチムチの手足を残したくて金太郎をセレクト。

image

この他、トイストーリーのバズ(長男くん)とウッディー(次男くん)で兄弟写真。これも合成のため緑のスクリーン前で撮影しました。

そして、子どもたちが着物の状態で、家族写真を撮ってもらいました。(家族全員の撮影のため、動画は撮れず・・・)

次男くんのアリスデビューは、一回もぐずることなく終わりました。

データを残すために、ハーフキャビネをメインに購入。今回はポストカード(10枚1000円)も選んでみました

楽しかった撮影タイム。

撮影半額券をもらったことだし、次回はハーフバースデーかな。

写真やアルバム作りが好きだから、節約しなきゃと思いつつ、やめられない(笑)ハーフバースデーではどれだけ安くあげられるかチャレンジしてみたいと思います!

▼ こちらも参考に。

≫≫ スタジオアリスの写真代を節約!七五三撮影とデータ料金を安く抑える裏技

スタジオアリス無料撮影券

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログ記事の内容