将来困らない英語力を身に付ける方法 詳しくみてみる

ノースカスケード国立公園|美しいエメラルドレイクが見どころ

※ 広告が含まれる場合があります。

ノースカスケード国立公園|子連れモデルコース

「ノースカスケード国立公園の見どころは?」

シアトル近郊には、国立公園が3つもあります。

コーヒーの名前にもなっている「マウントレーニア国立公園」、アメリカ版屋久島のような「オリンピック国立公園」そして「ノースカスケード国立公園」です。

ノースカスケード国立公園は、シアトルから約3時間と比較的アクセスのしやすい場所にあるにも関わらず、知名度は低め。

エメラルド色の美しい湖が見られ、トレイルも充実している。しかも入園料は年間通じて無料です。

こんな魅力的な公園なのに、残念ながら詳しい旅行記は少ない。

今回のブログ記事では、ノースカスケード国立公園に行ってきたときの様子をまとめました。

どなたかの参考になれば幸いです。

きら

シアトル旅行のついでに行ってみてね。

広告
ブログ記事の内容

ノースカスケード国立公園の基本情報

ノースカスケード国立公園|ロスダムトレイル

まずは、ノースカスケード国立公園の基本情報国立公園の基本情報からご紹介!

ノースカスケード国立公園はどこにある?

ノース・カスケード国立公園は、その名の通りカスケード山脈の北部、アメリカとカナダの国境に位置しています。

ゲートシティは、シアトル。スターバックス発祥の地です。

ワシントン州は、ノースカスケード国立公園の他、オリンピック国立公園、マウントレーニア国立公園もあるので、ナショナルパーク巡りにオススメ!

シアトル・タコマ国際空港について

主要都市からシアトル・タコマ国際空港(通称:シータック空港・Sea-Tac Airport)への直行便フライト時間は以下の通りです。

  • 日本(成田・羽田)からシアトル: 約11時間
  • ロサンゼルスからシアトル: 約2時間45分
  • サンディエゴからシアトル: 約2時間50分
  • ニューヨークからシアトル: 約5時間15分
  • テキサスからシアトル: 約4時間15分

ノースカスケード国立公園の料金は?

ノースカスケード国立公園は無料で利用できます。

ノースカスケード国立公園のアクティビティは?

ノースカスケード国立公園でできるアクティビティは、以下の通りです。

  • トレイルハイキング
  • ボート
  • サイクリング
  • フィッシング
  • ワイルドライフビューイング など

ノースカスケード国立公園のベストシーズンは?

ノースカスケード国立公園内の施設は、主に5月中頃~10月上旬しか営業していません。

また、冬は寒さが厳しいため、6月~9月がベストシーズンと言えます。

服装は?

9月後半に訪れたときは、長袖+長袖の上着で日中を過ごしていました。

ノースカスケード国立公園の所要時間は?

ノースカスケード国立公園は、広大な面積ですが、アクセスできるエリアは限られているため、シアトルからの日帰り旅行でも十分楽しめます

ノースカスケード国立公園内の移動手段は?

基本的に、レンタカー(自家用車)の移動です。

ノースカスケード国立公園の見どころ

前日は、マウントレーニア国立公園に宿泊。

朝イチで出発し、約5時間くらいかけて、ノースカスケード国立公園にはお昼くらいに到着。

あまり長居はできませんでしたが、一目エメラルドグリーンのディアブロ湖を見たかったため、遥々訪れました。

滞在時間は、わずか3時間ほど。その中で、主要なスポット巡り&トレイルを楽しんできました。

パークサインの前で記念撮影

ノースカスケード国立公園|パークサイン

恒例のパークサイン記念撮影。(これまでの国立公園の旅行記はこちら。)

このパークサイン、すごく素敵だった。

ノースカスケードビジターセンター

ノースカスケード国立公園|トレイルマップ

まずは、ビジターセンターでジュニアレンジャープログラムの冊子をもらいました。

同時に子連れにおすすめの簡単なトレイルも聞いてきました。

  • River Loop trail(1.8 miles):森林を抜けて川沿いを歩くルート。鮭の産卵が見られるかも。
  • Trail of the Cedars(0.5 miles):ニューハーレムエリアの吊り橋が渡れるトレイル。
  • Happy Creek Forest Walk(0.3 miles) :森の中の舗装された道を歩くトレイル

ロス湖展望台

ノースカスケード国立公園|ロス湖展望台

ノースカスケード国立公園の道路は、スカジット川に沿って作られています。

そのスカジット川には、ダム(湖)が3つあります。その一つがロス湖。

駐車場からすぐの展望台では、ロス湖が一望できます。

ロスダム・トレイル

ノースカスケード国立公園|トレイルマップ

続いて、トレイルを歩きます。

ビジターセンターで教えてもらった「Happy Creek Forest Walk」に行くつもりでしたが、どうせだったらダムまで下りてみようとプラン変更。

これが思ったよりも大変でした。

ノースカスケード国立公園|ロスダムトレイル

ロスダムトレイルは、往復1.5マイルと短めながら、600フィート(150メートル)ほどの標高差。

後でみたら、Easy(初級)ではなくModerate(中級)のコース。

行きは、ひたすら下っていきます。

ノースカスケード国立公園|ロスダムトレイル

ここまできたら、もうちょっと。細い道を抜けると…

ノースカスケード国立公園|ロスダムトレイル

足がすくむような高さのダムの真上を歩くことができます。

ノースカスケード国立公園|ロスダム

問題はここから。グランドキャニオンのときのように、下った分、上がらないといけないんですね。

体力がある子供たちは、全然余裕。

歌まで歌いながら歩いていますが、大人たちはゼーゼー言いながら上りました。

結局、往復1時間以上かかりました。

ディアブロ湖展望台

ノースカスケード国立公園|ディアブロ湖

ロスダムから車で移動し、2つ目のダム「ディアブロ湖」展望台(Diablo Lake Vista Point)へ。

楽しみにしていたエメラルド色の湖です。まさに、ペンキをひっくり返したような色。

天気がもっとよければ、さらにキレイに見えていたはず。

ノースカスケード国立公園|ディアブロ湖

近くのキャンプエリアでは、湖におりられる場所もありました。ここは、駐車場からすぐ。

ゴージ・オーバールック

ノースカスケード国立公園|ゴージ湖

3つ目のダムは「ゴージ湖」です。

駐車場からすぐにトレイルがあります。わが家は、ここは歩かずに橋の上からゴージ湖を見てきました。

ノースカスケード国立公園|ゴージ滝

反対側には小さな滝も見られます。

ニューハーレム

ノースカスケード国立公園|ニューハーレム

ニューハーレム(Newhalem)は小さな街になっており、ダムを利用した水力発電所があります。

ここから、シアトルとその近郊に電力を供給しているそうです。

ノースカスケード国立公園|機関車

機関車も発見。

ここを起点にトレイルがたくさん出ているので、お時間がある方はぜひ。

最後にビジターセンターに戻り、ジュニアレンジャーのアクティビティを提出しバッジゲット。

トイレ休憩をして、シアトルに向かいました。

ノースカスケード国立公園でエメラルドの湖を見よう

ノースカスケード国立公園|ロスダム

ノースカスケード国立公園は、ディアブロ湖を見るだけでも価値があるなと感じました。

初心者向けのトレイルも多いので、半日~一日楽しむことができるナショナルパークです。

わが家はいけませんでしたが、ステヘキン(Stehekin)というフェリーまたは徒歩でしか行けないエリアもあります。

マイナーな国立公園(しかも無料で入れる)なのに、見どころが多く魅力的なので、機会があればぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

▼ アメリカ・カナダ・メキシコ旅行記 ▼

ノースカスケード国立公園|子連れモデルコース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログ記事の内容