ディズニーランド&シー家族旅行記まとめ!3歳児と妊婦でも楽しめたクリスマス時期のお泊りディズニー

2014-11-20 14.34.05

息子の誕生日祝いで行ったお泊りディズニー。ちょうどディズニークリスマスの時期ということで、パーク内やホテルはクリスマス一色!冬の暖かい雰囲気に包まれながら、楽しい旅の時間を過ごすことができました。

ブログでもいくつかの記事でご紹介してきましたが、旅行記として1つの記事にまとめました。

スポンサーリンク

お泊りディズニー旅行計画

今回のディズニーリゾートは、夫婦二人と3歳児の家族旅行でした。私は妊娠7ヶ月の妊婦。無理に動いて何かあってはいけないと、ゆったり過ごせるようにお泊りディズニーを計画しました。

宿泊予約したのは、楽天トラベル。運よくシェフミッキーディナープランの空きがあったため、即予約しました。

参考 楽天トラベルシェフミッキー付きプランとディズニーアンバサダーホテル公式サイトを徹底比較!どっちが安い?

参考 ディズニークリスマス。節約はお休みして年に一度の豪華旅行。

ディズニーリゾート1日目

ディズニーシー

Disney Sea

ディズニーリゾートの旅、1日目は「ディズニーシー」。クリスマスシーズンと言うことで、装飾、パレードやショーもクリスマスと、ホリデーシーズン真っ只中。本当にクリスマスの雰囲気を満喫できました。

参考 子連れ&妊婦でも安心して楽しめる!ディズニーシープラン

宿泊はディズニーアンバサダーホテル

2014-11-19 16.44.01
宿泊したのは、ディズニーホテルの1つ、ディズニーアンバサダーホテルです。夕方5時からシェフミッキーで、ディナーを食べながらミッキーたちと触れ合いました。

バイキング形式だったので、好きなものを好きなだけ食べ、大好きなミッキーたちに会うこともでき本当に夢のような時間でした。

参考 シェフミッキー「ハッピーウイッシュデー」セットを予約!ディズニーキャラクターたちに誕生日をお祝いしてもらったよ

ディズニーアンバサダーホテルは、国内ディズニーホテルの中でも一番歴史古いです。施設自体は、新しくはありませんが、ホテルスタッフ(キャスト?)の行き届いたサービスは、本当に素敵でした。

参考 ディズニーアンバサダーホテルは魅了と特典がいっぱい!口コミ評価が高い理由がここにある

ディズニーリゾート2日目

ディズニーランド

2014-11-20 08.20.31

ディズニーホテルの特典でハッピー15エントリー(通常開園の15分から入れるVIPサービス)で、初めてのアーリーグリーティング。その後、クリスタルパレスに直行し、プーさんたちと触れ合いながら食事。

参考 ディズニーランドハッピー15エントリーでアーリーグリーティングとクリスタルパレスを満喫

その他、ディズニーのアトラクションや、ショーを楽しみました。初めて抽選で当たった「ワンマンズ・ドリーム」のショーが本当に良かったです。くじ運悪い私が当たったのはきっと妊婦効果だと思います。また妊娠しないと、もう一生当たらないかも(笑)

参考 子連れ&妊婦でも安心して楽しめる!ディズニーランドプラン

幼児や妊婦のディズニー旅行はグリーティングメインがオススメ

今回は「無理しない」を前提に旅行計画を立てました。ディズニーランドやディズニーシーは、パーク内がとても広いので普段よりも歩く距離は多くなります。また、アトラクションによっては、激しい動きがあるので、小さい子どもや妊婦に向かないモノもあります。

その中で、小さい子どもや妊婦に特にオススメするのが、キャラクターグリーティングやショーです。キャラクターグリーティング付きのレストランであれば、座りながらゆったりとキャラクターたちと楽しく過ごすことができるし、ショーも座りながらの鑑賞できるため、体への負担は少ないです。小さい子どもでも、キャラクターに釘づけになり楽しく過ごせると思います。

ディズニーリゾートは、小さい子どもであれ、妊婦であれ、家族全員が楽しめるように作られている素晴らしいテーマパークです。いつでも暖かく迎えてくれるのがディズニーの魅力ですね!