ランドセル選び

天使のはねも割引に!イトーヨーカドーランドセルの口コミや評判は?

イトーヨーカドーのランドセル

「イトーヨーカドーのランドセルを買いたい。口コミや評判を知りたい。」

私の周りでは、イトーヨーカドーのランドセルを購入するママ友はとても多いです。「天使のはねとコラボしたファインフィット」「フィットちゃんランドセルのサーティーワンモデル」「ふわりぃをベースとした軽量モデル」などがあります。

先日、大手量販店のイオン「かるすぽ」を下見に行ってきましたが、今回はイトーヨーカドーの売り場にて、ランドセルの特徴や価格、お得に購入できる割引方法を聞いてきました。

イトーヨーカドーランドセルはこのような人にオススメ!

ランドセルは各メーカーによって特徴が異なります。そこで、まずはイトーヨーカドーランドセルをどのような方におすすめしたいのか、まとめました。

イトーヨーカドーのランドセルをおすすめしたい方

  • 大手メーカーのランドセルが欲しい
  • デザインが派手め、かわいい色のランドセルが欲しい
  • スポーツブランド(プーマ、アディダス、コンバースなど)のランドセルが欲しい
  • クラリーノ(人工皮革)のランドセルが欲しい
  • 普段からイトーヨーカドーをよく利用する
  • オーダーメイドランドセルが欲しい

イトーヨーカドーのランドセルをおすすめできない方

  • 本革のランドセルラインナップをたくさん比較したい
  • 熟練の職人が作る工房系ランドセルが欲しい

イトーヨーカドーのランドセル

もし、条件や希望と異なる場合は、ぜひ以下の一覧表をご利用ください。話題の工房系ランドセルメーカーや流通系ランドセルの比較などもできます。

ランドセルメーカーの口コミ・評判を比較
ラン活を効率的に!人気&定番のランドセルメーカー比較一覧表 「いよいよ子供が小学校へ入学する。ランドセルを買いたいのでオススメのメーカーを教えてほしい。」 子供に合ったランドセルを購...

イトーヨーカドーランドセルの特徴

量販店のオリジナルランドセルに対して、安っぽいイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

ですが、実際には安っぽさは感じられず、コスパ重視の「イオンはまなるランドセル24」に比べて、全体的にしっかりした作りをしている印象でした

イトーヨーカドーのオリジナルランドセルは大手ランドセルメーカーとコラボしており、大きく分けると3タイプあります。

  • セイバンの天使のはねとコラボした「ファインフィット」
  • フィットちゃんとコラボした「サーティーワンモデル」
  • ふわりぃとコラボした「たっぷりスポッとランドセル」

他にも、女の子ならOlive des OliveやPrivate Labelなどのファッションブランド、男の子ならPumaやAdidasなどスポーツブランドのランドセルがあります。

ファインフィットはセイバンと共同開発

イトーヨーカドーランドセルFineFit

イトーヨーカドーのオリジナルランドセル「Fine Fit(ファインフィット)」は、天使のはねで知られている「セイバン」と共同開発しています。

セイバンと言えば、全国のランドセルの中でも、トップクラスのシェア率を誇るランドセルメーカーです。子供のアニメや戦隊などのCMでもよく目にしますよね。

天使のはねとは、肩ベルトの付け根に内蔵された樹脂部品です。天使のはねがあることで、肩ベルトが自然と立ち上がり、身体にフィットするような作りになっています

肩ベルトは左右連動しており、小さい子どもがランドセルを背負った場合も、重心が中心になりバランスが取りやすい仕組みになっています。

息子がフィッティングしたときも「このランドセル軽い!」と感激していたほど。

ファインフィットは、天使のはねをベースに作られているため、セイバンと同等の品質や機能です。A4フラットファイル対応で、Wファスナーの大型ポケット、持ち手、自動ロックなど最近のトレンド機能は全て兼ね備えています

ファインフィットは、本家のセイバンに比べ、凝ったデザインが多いです。刺繍、鋲、チャームなどのバラエティが豊富で、個性的なランドセルを探している方に最適です。

イトーヨーカドーの完全オリジナルになるため、セイバンでは購入することができません。

「天使のはね」でオーダーランドセルが作れる

店頭では、何も触れていませんでしたが、家に帰ってイトーヨーカドーのカタログを見たところ、オーダーメイドができることが分かりました。

本家のセイバンは、パターンオーダーメイドには対応しません。オーダーで変えられるものと言えば、かぶせの裏の生地くらい。しかも、4種類と選択肢も少ないです。

その点、イトーヨーカドーのオーダーメイドは、本体カラー、サブカラー、背当ての色、かぶせの裏の生地、チャームなど、細かく指定することができます

女の子モデルは、オーダーメイドで刺繍や飾りなどのをつけるとかなり豪華なイメージになります。ネットでも注文が可能なので、自宅でゆっくり親子で相談しながら、世界にたった一つのランドセルを作ってみるのも良いですね。

女の子はサーティーワンランドセルが人気

フィットちゃんランドセルとサーティーワンアイスがコラボしたイトーヨーカドーのランドセル。

カラフルな6つのフレーバーをイメージしたポップなランドセル。ファスナーのチャームがアイスクリームになっていたり、ランドセルの内側の生地がサーティーワンアイスの柄になっていたり、女の子好みのカワイイデザインです。

アレンジを楽しめる特製のランドセルカバーも標準でついています。

全国サーティワンアイスクリームの店舗で使用できる1,000円分のギフト券がついたモデルもあります。

フィットちゃんランドセルも、本家のデザインよりも可愛らしいものが多いです。

男の子はスポーツブランドのランドセルが人気

イトーヨーカドープーマランドセル

売り場では、ファインフィットを全面に紹介されましたが、男の子に人気のランドセルを聞いてみました。

すると、予想に反し「プーマ」「コンバース」「アディダス」「ロット」などのスポーツブランドという答えが返ってきました(笑)確かに、近所の小学生男子を見ると、スポーツブランド率がとても高い。

イトーヨーカドーなら、スポーツブランドのランドセルが一度に比較できるのも便利です。男の子は飽きっぽいので、ランドセル選びでハシゴするのは結構大変なんですよね…。

スポーツブランドの中でも、特に人気があるのは「プーマのランドセル」です。肩ベルトにはロゴデザインが刺繍されています。

ちなみに、プーマやコンバースのランドセルも、天使のはねとのコラボ商品です。

サッカー少年の定番ブランド「LOTTO(ロット)」のランドセルは、他のお店で見たことがありませんでした。オリジナルリフティングボール付き。

 イトーヨーカドーのランドセルをお得に買うには

イトーヨーカドーのランドセルは、大手メーカーとコラボしている分、安くはありません。

ですが、nanacoポイントや、割引サービスを利用すれば、お得に購入することができます

2019年度の早期割引は終了しています。

【店頭】カード会員早期特典10%割引

店頭で購入する場合、以下の方法を利用すれば、カタログ価格から10%割引で購入できます。

  • セブンカード・プラス、セブンカードでクレジット決済
  • セブンカード・プラス、セブンカードを提示の上、現金支払い
  • 電子マネーnanacoまたは「シニアナナコ」で全額支払い
  • クラブ・オン/ミレニアムカードセゾンでクレジット決済

店頭の場合は、クレジットカードやnanacoカードを持っていないと、割引ができません。

また、nanacoは1回のチャージ金額の上限が5万円です。ランドセルの価格は、5万円以上になることもあるので、注意が必要です。

【ネット通販】早期特典nanacoポイント15倍

店頭よりも便利なのが、ネット通販です。

オムニ7(イトーヨーカドーネット通販)でランドセルを購入すると、nanacoポイントを15倍プレゼント。支払方法は、nanacoだけでなく、各種クレジットカードにも対応しています。

ファインフィットなど、ポイント15倍ですが、本家セイバンの天使のはねシリーズ「モデルロイヤル」「ワンパ」「天使のはねクラシック」「コンバース」は10倍です。

イトーヨーカドーのランドセル

もし、セイバンの天使のはねシリーズを購入するなら、セイバンオンラインストアで早期割引(10%割引)を利用した方が、支払金額が安くなります

セイバン公式サイト

【ネット通販】型落ち&アウトレットセール

イトーヨーカドーの通販サイトOmni7では、型落ち&アウトレットセールを開催しています。これがビックリするほど安いです。

10,000円で購入できるフィットちゃんや天使のはねもあります!数量限定なので、ぜひ早めにチェックしてくださいね。

アウトレットセール

イトーヨーカドーのランドセルの詳細情報

イトーヨーカドーのランドセルは、天使のはねやフィットちゃんをベースに作っているので、大手メーカーの水準です。高品質の日本製のランドセルのみを取り扱っています。

早期特典を使えば、かなりお得に購入できます。

修理の保証期間はもちろん6年間。長期的な修理になった場合は、ランドセル貸出サービスも行なっているので安心です。

イトーヨーカドーのランドセル

店名 イトーヨーカドー
価格帯 31,320~77,760円
重さ 990g~1,350g前後
素材 クラリーノエフ、クラリーノレミニカ、クラリーノタフロック、牛革
商品名 ファインフット(天使のはねコラボ)
サーティーワンコラボ
たっぷりスポッとランドセル
オリーブ・デ・オリーブ
プライベート・レーベル
すみっこぐらし
エルクラス
コンバース
エドウィン
プーマ
アディダス
ロット
公式HP イトーヨーカドーのランドセル

※ 当ブログ記事に使用した画像の一部はイトーヨーカドーネット公式ホームページより出典しています。ブログ記事の内容は、息子のランドセル選びの際に感じた「個人的な見解」が含まれます。

▼ ブログランキング ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し