将来困らない英語力を身に付ける方法 詳しくみてみる

ブロードウェイ初心者・子連れに『アラジン』がおすすめな理由

※ 広告が含まれる場合があります。

ニューヨーク・ブロードウェイ|初心者・子連れにおすすめのアラジン

「本場ニューヨークでミュージカルが見たい!」
「ブロードウェイ初心者におすすめの演目は?」
「子連れでブロードウェイに行っても大丈夫?」

ミュージカルの聖地、ブロードウェイ。

せっかく、ニューヨークへ旅行に行くのであれば、ブロードウェイでミュージカルを鑑賞したい方も多いのではないでしょうか。

ですが、ニューヨークで上演されているミュージカルは非常に多く、初めて見る方は何を見るか迷ってしまいますよね。

先日、わが家も子供と一緒にブロードウェイデビューしました。

ブロードウェイの演目に「アラジン」を選び、とても満足度が高かったです。

今回のブログ記事では、以下をまとめました。

  • 今さら聞けないブロードウェイの基本情報
  • 初心者・子連れにアラジンがおすすめの理由
  • ブロードウェイチケットの購入方法

ニューヨークでブロードウェイ鑑賞を予定している方の参考になれば幸いです。

広告
ブログ記事の内容

今さら聞けない!ブロードウェイとは?

ニューヨーク観光|ブロードウェイ・アラジン

ブロードウェイとは、ニューヨーク・マンハッタンを斜めに横切る大通りの名前。

そのエリアに、約40の劇場が集結し、今ではブロードウェイ=ミュージカルの聖地と使われるようになりました。

座席数500以上の大劇場をブロードウェイと呼び、座席数100~499の中規模劇場をオフブロードウェイと呼びます。

初心者・子連れに『アラジン』がおすすめな理由

ミュージカル初心者や子連れ家族には、アラジンがオススメです。その理由はこちら。

あらすじが分かりやすい

ディズニー映画で有名なアラジン。

原作は、「千夜一夜物語(アラビアン・ナイト)」の物語の一つ「アラジンと魔法のランプ」です。

簡単にあらすじを紹介するとこんな感じです。

お城を抜け出したジャスミン姫に一目惚れした貧しい青年アラジン。

一方、国の実権を握りたいジェファー。アラジンを使って洞窟から魔法のランプを盗み出させようとします。

タブーを犯したアラジンは洞窟に閉じ込められてしまいます。

そのとき、手にしたランプから魔人ジーニーが現れ、3つの願いを叶えるというストーリー。

ディズニーの映画と異なる箇所もありましたが、大まかの流れは一緒です。(残念ながら、子ザルのアブーは出てきません。)

ストーリーが分かりやすいので、英語が苦手な方や、子供と一緒でも楽しめる演目。

わが家の子供たちも、ランプの魔人・ジーニーのコミカルな動きと派手な演出のおかげで、終始飽きずにみることができました。

歌が最高

ディズニー映画、アラジンの主題歌「A Whole New World(ホール・ニューーワールド)」はあまりにも有名。

他にも、ディズニーの映画でお馴染みの歌が流れます。

わが家は、子供たちと映画を見たり、アラジンの歌を聞いたり、予習をしていったおかげで、かなり楽しめました。

タイムズスクエアの中心でアクセスしやすい

ニューヨーク観光|ブロードウェイ

アラジンが上演される劇場は、タイムズスクエアにある「New Amsterdam Theatre(ニュー・アムステルダム・シアター」です。

最寄りの地下鉄の駅は、タイムズ・スクエア・42 ストリート駅 (Times Sq – 42 St)です。

劇場によっては、夜歩くのが少し怖い場所がありますが、アラジンの劇場は街の中心部なので人通りが多いので安心です。

夜移動するのが心配な方は、周辺にホテルも多いです。

わが家は、劇場から徒歩2分のヒルトン・ニューヨーク・タイムズスクエアに宿泊しました。

劇場が豪華

ニュー・アムステルダム・シアターは、1903年に完成した由緒ある劇場。

ハドソン劇場、ライシーアム劇場と並び、ニューヨーク・マンハッタンのランドマークとなっています。

劇場内もとても豪華なので、ディズニーランドに行くようなワクワクした気持ちにさえなります。

夜だけでなく昼の上演時間を設けている

子連れや女子旅などで夜遅く、出歩きたくない場合には、お昼の公演が良いですよね。

ブロードウェイは夜の上演が多い中、アラジンは主に週3回(水・土・日)お昼の上演時間を設けています

アラジンの上演時間は、2時間半です。(一度、休憩を挟みます。)

劇場がオープンするのは、開演の30分前。

ドレスコースはない

特にドレスコードはありません。

しかし、せっかくブロードウェイに行くなら…と、少しオシャレをしてきている人が多かったです。

わが家の子供たちは襟付きのポロシャツで、私はワンピースで行きました。

子連れが多い

アラジンは、全体的に子連れのファミリー層がとても多かったです。

私の隣に座っていたのも4人家族でしたし、斜め前は母娘という組み合わせでした。

ただし、ブロードウェイはきっちりとした年齢制限はありませんが、赤ちゃん~幼児は基本的にNGです。

公式ホームページにも、アラジンを鑑賞するには、6歳以上の年齢が推奨と書かれています。

年齢に関係なく、一人一枚のチケットが必要です。子供料金は設定されていません。

アメリカは日本以上に、大人と子供の線引きがされている国。

泣いたり愚図ったりする子供をこのような場所に連れて行くのはマナー違反です。

もし、上演中に泣いてしまったり、大きな声を出してしまったりする場合は、容赦なく退席させられます。

アラジンの座席はどこがおすすめ?

ブロードウェイの劇場は、S席とかA席といった呼び名はありません。

アラジンのニューアムステルダム劇場では、以下のように分類されています。

  • 1階 オーケストラ席(Orchestra)
  • 2階 メザニン席(Mezzanine)
  • 3階 バルコニー席(Balcony)

ブロードウェイでは、ステージのすぐ下にオーケストラが隠れているため、1階を「オーケストラ席」と呼びます。

ニューヨーク・ブロードウェイ|アラジンの座席
参照:https://aladdinthemusical.com/tickets/

ステージに近い、オーケストラ席の中央部分が最も高額。

空席状況によって、値段が変動するダイナミック方式。

同じ席でも、1か月前と3か月前では価格が異なることもあります。

わが家は、値段とのバランスをとり、オーケストラ席(ステージを正面に左側のセクション)にしました。

具体的に言うと、L9・L11・L13・L15の4席。

手数料など全て込で、534.50ドルでした。(1席あたり約134ドル)

番号は左右のセクションで、偶数・奇数に分かれているため並び席です。

席の値段は、同じセクションでも、一つ前後左右にずれるだけで、20~30ドル違ってくることもあります。

少し面倒ですが、席の選択画面で値段を確認しながら、コスパの良い席を探すことをおすすめします。

アラジンのチケットを購入する方法

ブロードウェイミュージカル・アラジン

アラジンのチケットを購入する方法はいくつかあります。

  1. 公式サイトで正規チケットを購入
  2. ブロードウェイウィークに購入
  3. Lotteryチケットに応募する
  4. TKTSでディスカウントチケットを購入
  5. オプショナルツアー

公式サイトから購入

私は、公式サイトから普通に予約しました。

Ticket Master(日本でいうと「チケットぴあ」みたいサービス)の提携ページが表示され、クレジットカード決済で予約完了です。

アプリ受取にしておけば、当日劇場で紙のチケットと交換する必要もなく、楽チン。

ブロードウェイウィークに購入する

年2回(秋と冬)に、NYCブロードウェイウィークが開催されます。

なんと、2枚のチケットを1枚分の価格で購入できるという太っ腹企画

座席数やタイプは限られていますが、実質50%割引で見られるのでとてもお得です。

私も、旅行との日程が合っていたら、利用してみたかったサービス。

詳細はこちらのページから確認できます。

Lotteryチケットに応募する

残席がある場合、Lottery(抽選)があります。

価格は破格で、1枚35ドル程度。ただし、同時に2枚までしか応募できません

家族旅行とかだと、当たったとして枚数が足りないので、私は応募しませんでした。

Lottery Ticketの応募はこちらからできます。

Rush(先着順) チケットについて

ブロードウェイでは、先着順で安く購入できるRushチケットがあります。

現在、アラジンではRushは行なっていないようですが、タイミングによっては販売するかも。

TKTSでディスカウントチケットを購入

TKTSは割引チケットを購入できるチケットブース。

場合によっては、50%割引になっていることもあります。

こちらも、残席がある場合のみ。

オプショナルツアーで購入

ここまでの方法は、全て英語です。

もし、英語で対応するのが心配な場合は、日本語のオプショナルツアーもあります

トラブルなどの対応も日本語でできるので安心。

デメリットは、少し手数料が上乗せされているのと、ピンポイントでの座席指定ができないこと。

一方、団体でまとめて席を確保しているので、公式ページよりも良い座席に当たることも✨

ベルトラの口コミを見ていると、かなり良い席が用意されている傾向があり、最前列の可能性もあります!

特別割引キャンペーン実施中 ≫≫ ベルトラのオプショナルツアー

ブロードウェイ・アラジンは最高だった

子連れでブロードウェイに行くのは、少しハードルが高いかなと思いましたが、小学生以上であれば全く問題なくいけました。

幼い頃から見ていたディズニー映画「アラジン」をブロードウェイでも見ることができ、本当に感動しました。

ブロードウェイ・アラジンは、スケールの大きさ、迫力など、日本では味わうことができません。

ニューヨーク観光では、私の中ではピカイチにおすすめです!ぜひ、皆さんも楽しんできてください。

▼ その他ニューヨーク観光はこちら ▼

▼ アメリカ・カナダ・メキシコ旅行記 ▼

ニューヨーク・ブロードウェイ|初心者・子連れにおすすめのアラジン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログ記事の内容