将来困らない英語力を身に付ける方法 詳しくみてみる

【ソルバング観光】アメリカでヨーロッパ気分が味わえるデンマーク村

※ 広告が含まれる場合があります。

アメリカのデンマーク村・ソルバング観光モデルコース

「アメリカにデンマーク村があるって本当?」
「名物のデニッシュもあるの?」

アメリカ・カリフォルニア州にあるデンマーク村「Solvang(ソルバング)」をご存知でしょうか。

ロサンゼルスから車で約2時間にあり、週末の小旅行先としても人気です。

今回のブログ記事では、ソルバングの観光情報についてまとめました。

広告
ブログ記事の内容

ソルバングの見どころ!おすすめ観光スポット

ソルバングは小さな街なので、2~3時間もあれば、十分に楽しめます。

市街地には3か所大きめの無料公共駐車場があり車でも安心です。(路上駐車スペースもたくさんあります。)

デンマークみたい!大きな風車

ソルバング観光・風車

デンマークと言えば大きな風車が有名ですよね。ソルバングの街にも、いくつか風車があります。

Solvang Visitor Center(ソルバングビジターセンター)では、無料で地図がもらえるので、見ながら散策してすると楽しいです。

北欧インテリアが楽しめる

ソルバング観光・北欧インテリア

北欧インテリアが揃っているThe Copenhagen House

このおさるさん、日本でもすごく流行りましたよね。

ソルバング観光・レゴ

子供たちは奥の部屋にあったLEGOに釘付け。

ソルバングの名物デニッシュ

ソルバング観光・名物のデニッシュ

実は、ソルバングに立ち寄ったのは名物のデニッシュを買うため

わが家は、一番有名な「Olsen’s Danish Village Bakery」に行きました。

長蛇の列ができており、買うまでに少し時間がかかりました。

ソルバング観光・デニッシュ

店内にイートインスペースもありますが、次の日の朝食用に持ち帰り。

ほんのり甘めのデニッシュ、美味しかったです。(ただし、全体的に高い。)

その他、コペンハーゲンドライブの「Danish Mill Bakery」や、メインストリートの端にある「Mortensen’s Danish Bakery」もデニッシュで有名なお店。

デニッシュの食べ比べをしてみても楽しそうですよね。

ソルバングの名物たこ焼き?!

ソルバングにはデニッシュ以外にも、Aebleskiver(エイブルスキーバー)という丸いホットケーキみたいなお菓子があります。

その見た目は「たこ焼き」そのものと噂。

わが家は行きませんでしたが、Solvang Restaurantで食べることができます。

【その他】ソルバングの観光スポット

  • サンタイネス・ミッション: アメリカ版お遍路さん「Old Mission」の一つ。国の歴史建造物に指定されています。
  • アンデルセン博物館: デンマークを代表する作家アンデルセンとその作品を知ることのできる博物館。

ソルバング周辺のオススメホテル「ワインストーンイン」

ソルバングは、7泊8日のカリフォルニア周遊旅行の最終日に立ち寄りました。

旅の締めくくりは、少し良いホテルに泊まりたい。

ソルバング市内、サンタバーバラ、ベンチュラなども検討しましたが、少しお値段が張ります。

そこで、ソルバングから約40分ほど離れたサンタマリアの「Wine Stone Inn(ワインストーンイン)」というホテルに一泊しました。

5つ星ホテルクオリティ

ソルバング周辺のホテル・ワインストーンインの口コミ

ワインストーンインは、Hotels.comでは5つ星ランク。

しかも、口コミが「9.8/10」とビックリするほど高評価。

日本で言うと一人一泊3万円くらいしそうな隠れ家的な高級宿です。

2階建てなのにエレベーターも完備。(安いモーテルだと階段のみが多い。)

ホテル全体で12部屋しかないので、希少価値も高め。

部屋がオシャレすぎる

ワインストーンイン

このまま家に持って帰りたいくらい、インテリアのセンスが良いホテルでした。

ワインストーンイン

洗練されたヨーロッパっぽい感じ。(←アメリカに対して失礼?!)

ウエルカムスパークリングワイン

ワインストーンイン・ウエルカムドリンク

嬉しかったのが、ウエルカムドリンクのスパークリングワイン。

子供たち用にもお菓子やミネラルウォーターのサービスもありました。

嬉しい朝食付き

ワインストーンイン・朝食

私たちが行ったときは、朝食は部屋まで持ってきてくれました。

パンやパティスリーの選択肢も豊富。

近くにレストランやバーが多い

ワインストーンインの周辺レストラン

ホテルには、軽食が食べられるバーがありましたが、わが家は外に食べに行きました。

徒歩圏内にレストランがあるので、車派の方も飲み歩きもできますよ。

ワインストーンイン・周辺レストラン

わが家は、Blast 825 Breweryというブリュワリーにしました。スポーツバーのような雰囲気。

キッズメニューが10ドルくらいなのに、大人の一人前くらいあって、コスパ抜群によかったです。

ソルバング観光を楽しもう

ソルバング観光

ソルバングはロサンゼルスからのアクセスが良く、小旅行に最適な場所。

サンタバーバラやベンチュラと一緒に観光すると、ちょうどいい感じになります。

私のイチオシ宿、サンタマリアのWine Stone Inn(ワインストーンイン)もぜひ。

アメリカのデンマーク村・ソルバング観光

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログ記事の内容