将来困らない英語力を身に付ける方法 詳しくみてみる

【レイクタホ観光】千と千尋の有名シーンを完全再現した噂のビーチ

※ 広告が含まれる場合があります。

レイクタホ観光・子連れモデルコース

「レイクタホ(タホ湖)で何ができるの?」
「おすすめの観光スポットは?」

アメリカ・カリフォルニア州にあるレイクタホ(タホ湖)。

夏は湖で水遊び、冬はスキーと、一年を通して人気があるリゾート地です。

実は、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の有名シーンとソックリなビーチもあり、在米日本人の中では密かな人気スポットになっています。

わが家も、そのビーチを一目見ようと、レイクタホまで足を伸ばしてみました。

今回のブログ記事では、噂のビーチを含めレイクタホの観光スポットをモデルコースにまとめてみました。

広告
ブログ記事の内容

レイクタホ(タホ湖)観光モデルコース

レイクタホへは、カリフォルニア周遊旅行の途中で行きました。

ヨセミテ国立公園を観光してレイクタホに向かうコースだったので、前日は中間地点くらいに宿泊。

Heidi’s Pancake Houseで朝食

レイクタホ観光・ハイジで朝食

国立公園では、質素な食生活だったので、まずは腹ごしらえから。

レイクタホにはオシャレなレストランやカフェがありますが、私が求めたのは地元感

見つけたのは「Heidi’s Pancake House(ハイジパンケーキハウス)」というお店です。

The Best Breakfast in Lake Tahoeと言われており、何と1961年から営業しています。(私よりも遥かにお姉さん。)

喫茶店文化が盛んな愛知出身者として、この雰囲気はかなりそそられる。コメダっぽい感じ。

レイクタホ観光・朝食

私はストロベリーパンケーキを注文し、次男とシェア。

長男と夫もそれぞれ、ボリューム満点の朝食メニューを頼んでました。

レイクタホ観光・朝食

子供たちは、調子に乗ってコーヒーまで注文。(もちろんディカフェ。)

レイクタホ観光・朝食

店員さんもフレンドリーで、とてもいい感じのお店でした。

同じモール内にお土産屋さんもあったので、軽く立ち寄りました。マグネットやステッカーなどを購入。

エメラルド・ベイ州立公園

レイクタホ観光・エメラルドベイ

お腹も満たされ、いよいよレイクタホに向かいます。

っが、行ったのが夏休みシーズンで、予想よりも早い時間から大渋滞

レイクタホで最も人気があるエメラルド・ベイ州立公園

湖畔に行くには、駐車場に車をとめ、片道約1マイルにトレイルを下らなくてはいけません。

しかもここを起点としたトレイルが他にも何本かあります。

駐車場はわずか20台くらいしかないため、永遠に空くことはないだろう…と察しました。(言い過ぎ。)

夫がノロノロ車を運転している間に、ササッと写真だけ撮って、退散。

ミークス・ベイ・ビーチ

レイクタホ観光・ミークスベイビーチ

気を取り直して、別のビーチをリサーチ。

近くにあったミークス・ベイ・ビーチに行くことにしました。

前情報なしに偶然見つけた場所でしたが大正解!

キャンプ場併設のビーチで、デイユースも可能。

私たちはビーチ利用だけだったので、駐車場代の10ドルだけ支払って入りました。

夏場は駐車場がかなり混雑します。滑り込みセーフ!

失礼ながら、湖のビーチなんて、どうせ石がゴロゴロして、くつろげないんじゃない?と思っていました。

それが全くの別世界。ここはカリブ海?!

レイクタホ観光・ミークスベイビーチ

森林の中に、突如サラサラの砂のビーチが出てくるなんて、驚きでした。

湖なので波が穏やかで小さい子連れでも安心。

ファミリー世代が多く、客層もよかったです。(パーティーピーポーみたいな人はいなかった。)

子供たちは水着に着替え、本気の海水浴。湖水浴?

レイクタホ観光・ミークスベイビーチ

わが家の息子たちは、水と砂があれば、一日中遊んでいられるタイプ。

でも周遊旅行で、この日のうちにサンフランシスコ郊外まで移動しなくてはいけなく、2時間程度で切り上げ。

レイクタホが近所にあったら、毎週行きたいくらい。

公共トイレもキレイでした。

シュガーパインポイント州立公園

レイクタホ観光・千と千尋の場所

レイクタホでどうしても立ち寄りたかったのが、シュガーパインポイント州立公園。

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のワンシーンに似ていると話題の場所です。

森林の中を歩くトレイルを抜け、湖畔にでると…

レイクタホ観光・千と千尋の神隠しの線路

千尋がカオナシを連れて、銭婆のところに向かう線路にソックリじゃないですか?

この線路、今でも湖に船を入れるために使われているみたいです。

レイクタホ観光・シュガーパインポイント

ちょっと石が多めなので、水遊び目的ならミークスベイの方が良いと思います。

ここも駐車場代が10ドルかかりました。

【その他】レイクタホの観光スポット

  • Lake Tahoe Blvd: レストラン、お土産屋さんなどが立ち並ぶ道。
  • Vikingsholm: エメラルド・ベイ近くに佇むお城。

冬場は、スキーやスノボーのウインタースポーツが楽しめる場所になります。

また、少し走ってネバダに向かうと、カジノも楽しめますよ。

レイクタホ周辺のホテル

レイクタホ周辺には素敵なホテルがいくつもあります。

【高級ホテル】

【お手頃ホテル】

レイクタホ観光を楽しもう

レイクタホ観光

湖の水がとても澄んでいて、世界でもトップクラスの透明度を誇るレイクタホ。

実際に足を入れてみると本当に気持ち良い。塩水じゃないのでベタベタしない点も魅力的でした。

カリフォルニア周辺で、のんびりできる旅行先を探している方にはすごくオススメ!

この夏休みは、湖の畔のビーチでのんびり過ごしてみえはいかかがでしょうか。

レイクタホ観光・子連れモデルコース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログ記事の内容