将来困らない英語力を身に付ける方法 詳しくみてみる

上峰町へふるさと納税!大容量の九州産ふっくら厳選うなぎ特上蒲焼きを口コミレポ

※ 広告が含まれる場合があります。

「ふるさと納税でうなぎをもらいたい!とにかく量重視!!」

ふるさと納税では、返礼品としてうなぎをもらえる自治体はたくさんあります。

わが家では、うなぎを目一杯食べたい!と思い、口コミランキングを参考にコスパ最優先で佐賀県三養基郡上峰町を選びました。

いただいた返礼品は「九州産ふっくら厳選うなぎ特上蒲焼き5本セット」です。しかも、私が申し込んだ期間は、サービス期間中で5本→6本に増量中でした。

広告
ブログ記事の内容

上峰町で人気の返礼品は?

九州の自治体は、ふるさと納税を頑張っているイメージが強いですが、上峰町もその一つ。

平成27年度の申込件数は、9万5763件。平成28年度の申込件数は、27万2265件と、年々数字を伸ばしています。

「九州産うなぎ」以外にも、牛肉・豚肉・鶏肉などのお肉系も人気の自治体です。

九州産ふっくら厳選うなぎ特上蒲焼きの内容

10/13に申し込みをし、約2週間後の10/26に、佐川急便の冷凍飛脚便で到着しました。

[su_note note_color=”#fcfccc”]

  • ウナギ(90~110g)x6尾
  • かば焼きのタレ(6袋)
  • 山椒(6袋)
  • 錦糸たまご(ひとかたまり)[/su_note]

自治体のホームページで口コミを確認したところ、タレや山椒が入っていないというコメントもありましたが、ちゃんと入っていて安心。

うなぎ1尾の大きさは、頭付で約28㎝。少し小ぶりですが、6本も入っているので問題なし!

「鰻の蒲焼 美味しい食べ方」も同封されていました。

[su_note note_color=”#fcfccc”]

  1. 蒸し器で20分
  2. レンジ600Wで2分
  3. 温めた鰻をわさび醤油
  4. 販のタレとわさび、刻みネギで“鰻ワサネギ丼”
  5. 小麦粉をまぶしてバターソテー
  6. 赤ワインと水を加えて砂糖と醤油で煮物
  7. きゅうりの塩もみと針生姜と和え、土佐酢をかければ即席鰻ざく[/su_note]

わが家はお手軽にレンジ2分加熱して、鰻丼にしました。

うなぎのコスパ/還元率は?

今回の納税額は10,000円

最近、ディスカウントスーパーで価格調査をしたところ、国産うなぎで1,500円でした。中国産で980円でした。

単純計算すると1,500円x6本なので、9,000円くらいの価値がありそうです。還元率とてしてはとてもいいです。

いつもよりも豪華な晩ご飯

ふるさと納税うなぎ

「うわー!うなぎ美味しそう♡」

子供たちは、普段食卓に出てこないうなぎに大喜び。老舗鰻店には敵いませんが、家族で食べる分には十分美味しかったです。

あと3尾残っているので、他の食べ方にもチャレンジしてみたいです。鰻で創作料理ができるなんて、かなり贅沢ですよね!(笑)

ふるさと納税は、ネットショッピング感覚で簡単にできます。みなさんも、鰻をお得にゲットしてみてはいかがでしょうか。

▼ わが家でもらったふるさと納税のオススメ品!

参考 ふるさと納税はとっても簡単!都城市「おさつポーク」衝撃の6.5キロを2000円でゲット

参考 憧れの柳宗理カトラリーセットをふるさと納税でゲット!キッチン用品なら燕市がオススメ

ふるさと納税うなぎ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ブログ記事の内容