上峰町へふるさと納税!大容量の九州産ふっくら厳選うなぎ特上蒲焼きを口コミレポ

「ふるさと納税でうなぎをもらいたい!とにかく量重視!!」

ふるさと納税では、返礼品としてうなぎをもらえる自治体はたくさんあります。

わが家では、うなぎを目一杯食べたい!と思い、口コミランキングを参考にコスパ最優先で佐賀県三養基郡上峰町を選びました。

いただいた返礼品は「九州産ふっくら厳選うなぎ特上蒲焼き5本セット」です。しかも、私が申し込んだ期間は、サービス期間中で5本→6本に増量中でした。

スポンサーリンク

上峰町で人気の返礼品は?

九州の自治体は、ふるさと納税を頑張っているイメージが強いですが、上峰町もその一つ。

平成27年度の申込件数は、9万5763件。平成28年度の申込件数は、27万2265件と、年々数字を伸ばしています。

「九州産うなぎ」以外にも、牛肉・豚肉・鶏肉などのお肉系も人気の自治体です。

九州産ふっくら厳選うなぎ特上蒲焼きの内容

10/13に申し込みをし、約2週間後の10/26に、佐川急便の冷凍飛脚便で到着しました。

  • ウナギ(90~110g)x6尾
  • かば焼きのタレ(6袋)
  • 山椒(6袋)
  • 錦糸たまご(ひとかたまり)

自治体のホームページで口コミを確認したところ、タレや山椒が入っていないというコメントもありましたが、ちゃんと入っていて安心。

うなぎ1尾の大きさは、頭付で約28㎝。少し小ぶりですが、6本も入っているので問題なし!

「鰻の蒲焼 美味しい食べ方」も同封されていました。

  1. 蒸し器で20分
  2. レンジ600Wで2分
  3. 温めた鰻をわさび醤油
  4. 販のタレとわさび、刻みネギで“鰻ワサネギ丼”
  5. 小麦粉をまぶしてバターソテー
  6. 赤ワインと水を加えて砂糖と醤油で煮物
  7. きゅうりの塩もみと針生姜と和え、土佐酢をかければ即席鰻ざく

わが家はお手軽にレンジ2分加熱して、鰻丼にしました。

うなぎのコスパ/還元率は?

今回の納税額は10,000円

最近、ディスカウントスーパーで価格調査をしたところ、国産うなぎで1,500円でした。中国産で980円でした。

単純計算すると1,500円x6本なので、9,000円くらいの価値がありそうです。還元率とてしてはとてもいいです。

いつもよりも豪華な晩ご飯

ふるさと納税うなぎ

「うわー!うなぎ美味しそう♡」

子供たちは、普段食卓に出てこないうなぎに大喜び。老舗鰻店には敵いませんが、家族で食べる分には十分美味しかったです。

あと3尾残っているので、他の食べ方にもチャレンジしてみたいです。鰻で創作料理ができるなんて、かなり贅沢ですよね!(笑)

ふるさと納税は、ネットショッピング感覚で簡単にできます。みなさんも、鰻をお得にゲットしてみてはいかがでしょうか。

▼ わが家でもらったふるさと納税のオススメ品!

参考 ふるさと納税はとっても簡単!都城市「おさつポーク」衝撃の6.5キロを2000円でゲット

参考 憧れの柳宗理カトラリーセットをふるさと納税でゲット!キッチン用品なら燕市がオススメ

ふるさと納税はどこで申し込むのが一番お得?

ふるさと納税を申し込めるサイトはたくさんあります。一番メジャーな「ふるさとチョイス」は自治体数は群を抜いて多いものの、いつ届くか分からないと言う不安があったり、サポートがあまり充実していない部分もあります。

他にも、便利なポータルサイトがありますので、用途に合わせて使い分けてみてはいかがでしょうか。

ふるなび

ふるなびでは寄付金の1%を還元してくれるアマゾンギフトコードプレゼント中!かなりお得なキャンペーンです。

また、高額所得者(年収2,000万円以上)対象に、手数料無料でコンシェルジュが、寄付の相談にのってくれたり、申し込み代行をしてくれるサービスを行なったりと至れり尽くせり。わが家も高額所得者になったら、利用してみたいと思います。(← 夢のまた夢の話です…笑)

≫≫ ふるなび

楽天ふるさと納税

楽天ユーザーなら、楽天ふるさと納税が一番お得です。寄付をすることで何と楽天ポイントがもらえちゃいます。楽天スーパーセールなどのタイミングを狙えば、寄付額の10%以上還元されることもあります。

利用方法は楽天市場で買い物をするのと同じ要領で、楽天ポイントを使って寄付することさえも可能です。

≫≫ 楽天ふるさと納税

さとふる

さとふるの魅力は、サポート力と使いやすさ。初めてふるさと納税をする方は、分からないことが多くて不安だと思います。

さとふるでは、メールサポートに加え、電話サポートも受け付けています。分からないときにすぐに聞けるメリットは大きいですよね。

また、マイページでは寄付した商品の配送状況などの確認もできます。「いつ届くのだろう。」「本当に発送してくれたのかな。」などの心配ごとが解消されます。

≫≫ さとふる

スポンサーリンク

▼ ブログ村・暮らしのテーマ(トラコミュ)
・ シンプルで豊かな暮らし 
・ 丁寧な暮らし 
・ 暮らしの見直し 
・ 頑張らない節約

▼ ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ

読んだ印にポチッと押していただけると励みになります♡
いつも応援ありがとうございます。

関連記事
スポンサーリンク