静岡旅行(伊豆など)

伊豆高原ビール本店は子連れランチにオススメ!漁師めしのボリュームに衝撃

伊豆高原ビール口コミレポート

伊豆の密かな名物と言えば豪快な盛り付けがされた漁師めし!その漁師めしの代名詞的レストランが伊豆高原ビールです。

今回は、赤ちゃんや子連れランチにも安心な伊豆高原ビール本店に行ってきた様子を口コミレポートします。

伊豆高原ビールは子連れでも大丈夫?!

ビール?居酒屋?子連れでも大丈夫?と言うのが率直な感想ですが、問題ありません。
オリジナルの美味しいビールもありますが、基本的には和食メニュー中心のレストランです。

(と言いつつ、ダンナさん運転手、私授乳中または妊婦・・・などの理由でビールは頂いたことがありません。授乳が終わったら今度こそビールを飲みたい!)

店内は広々していて、本店だけでも180席もあります。私たちは本店に行きましたが、子供椅子もたくさんありました。また1階のトイレにはオムツ替えスペースもあるので、赤ちゃん連れでも安心。

子供メニューもかなり豊富です。子供が好きなマグロやイクラの丼ぶりをはじめ、カレーやカルビ丼などもあります。わが家では、長男くんここに来てまさかのカレーを選択。

「どうせだったら海鮮系にしたら?」と聞くものの、「カレーがいい!」の一点張り。
まぁ、380円とかなり安くつきましたが(笑)

料理のボリュームがすごい!

伊豆高原ビールでは、漁師の漬け丼、海鮮丼など漁師めしと呼ばれる料理が豊富です。ごはんの上にたっぷりとお刺身などがのった丼ぶりはかなりの食べ応え。

私が頼んだのは、漁師の三種丼(1,980円)。

伊豆高原ビール漁師めし

3種類のミニ丼ぶりが一度に食べられるお得なセットです。

1歳の次男くんは、しらす丼を取り分け。ごはんも酢飯ではなく普通のごはんだったので、まったく嫌がらずバクバク食べていました。そして、1歳児に丼ぶり1つをほとんど食べつくされました。

それでも、あと2つも丼ぶりがあったのでお腹はいっぱい!とても一人では食べきれない量です。まさに、掘っても掘ってもまだ出てくるイメージです。むしろ次男くんが食べてくれてちょうどよかった。

ダンナさんが頼んだのは海鮮丼(1,880円)。

伊豆高原ビール海鮮丼

豪快な盛り付け!ただし、食べにくい(笑)大人の男性でも食べごたえばっちりのボリューム。

そして裏メニュー的な中落ち焼き。お値段380円(確か…。280円だったかも)

伊豆高原ビール

脂がしっかりのってて美味しい!ダンナさんは、これとご飯だけでもいける!と絶賛していました。

伊豆高原ビールをお得に楽しむには

伊豆高原ビールの公式ホームページに、なんと1,000円引きのクーポンが掲載されています。4,000円以上で利用ができます。これはかなりお得。

スマホの画面を提示するだけでもOKなので、利用しない理由はありません!私のブログにもリンクを貼っておきます。

➡ 伊豆高原ビール1,000円引き割引クーポン

伊豆高原ビールは芸能人も多数訪れるような人気店のため、週末や連休中は行列ができます。

待ち時間なしで入店するには、事前に予約をするか、開店直後の11時を狙いましょう。わが家も11時のオープン直後に入店したところ問題なく席に付けましたが、帰る頃には長蛇の列ができていました。

子供も大人もお腹いっぱいになるレストラン、伊豆高原ビール。ボリューム満点の漁師めしを堪能してくださいね!

▼ 伊豆高原ビールへのアクセス ▼

※ 他、伊東マリンタウン店、うまいもん処(高原の湯)に店舗あり

伊豆周辺の観光の参考にどうぞ。

➡ 伊豆シャボテン公園の楽しみ方!お得な割引クーポンを使って元祖カピバラ露天風呂を見にいこう

▼ ブログランキング ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し