結婚式の節約術

ピアリーのヒキタクが届いた!引き出物宅配サービスの口コミレポ

「結婚式で引き出物宅配を利用してみたいけど、実際のところどうなんだろう。」

最近、人気の引き出物宅配。引き出物宅配は、その名の通り引き出物をゲスト宅へ直送するという斬新なサービスです。

引き出物宅配の特徴
  • ゲスト宅に引き出物を郵送することで負担が減る
  • 持ち込み料や紙袋代のコスト削減になる
  • 送料無料が基本
  • ショップによっては大幅割引がある

とても便利でお得なサービスだとは理解できるけど、実際に利用する前に、どのような形で届くのか知りたいという方も多いのではないでしょうか。

今回、友人の結婚式でPIARYの引き出物宅配便セット「ヒキタク」をいただくことができたので、ご紹介したいと思います。

遠方ゲストにありがたい引き出物宅配

先日、友人Aちゃんの結婚式に列席してきました。以前勤めていた会社の同期で、もう十数年の付き合いです。

Aちゃんは現在カナダ在住で、ダンナさんもカナダ人。

遠路はるばる日本まで結婚のお披露目に来てくれました。とっても素敵でイケメンのダンナさん。幸せいっぱいで本当に素敵な式でした。

結婚式には、日本各地&カナダからの親戚や友人がたくさん出席していました。

現在神奈川県在住の私も、愛知県内の結婚式場だったため、ドレスやら靴やら大荷物を持って泊りがけで結婚式に出席しました。

そんな状態だったので、直接引き出物を自宅まで郵送してくれる心遣いは、とてもうれしかったです。

ピアリーのヒキタク

結婚式場にはサンキューカード

ピアリーサンキューカード

「椅子の下にあるはずの引き出物がない!」

結婚式場で席につくと椅子の下に何もない!机の上を見ると、サンキューカードが置いてありました。

大きな袋の引き出物は、席を立つ際に少し邪魔になってしまうこともありますよね。

二次会に行くときも、結婚式に出席した全員が袋を持っていくと、二次会会場で置き場に困ったりもします。

今回、二次会にも出席しましたが、大きな袋がないだけで、かなり移動が楽でした。

「ヒキタク」が届いた!

次の日の夜に、水色のオシャレなボックスに入った引き出物セットが届きました。

茶色のダンボールと違い、幸せのお裾分け感がフワフワと漂ってきます♡

ピアリー口コミ評判ブログ

メッセージカードが一番上に添えられていました。

PIARY(ピアリー)ヒキタクの口コミ

入っていたのは、引き出物のギフトカタログ、引菓子のプレミアム堂島バーム、縁起物の鰹節&スープセットでした。

PIARY(ピアリー)ギフトカタログ口コミブログ

ギフトカタログは、定番のリンベルやハーモニックではなく、おそらくピアリーオリジナルのもの。

ブランド系の食器類は少なかったですが(←密かに期待していた…笑)、雑貨系、食品系など一通りは揃っていました。

引き出物は宅配の時代へ突入

引き出物は大きければ大きいほど良いとされていた、私たちの親世代。

次第にギフトカタログが普及し段々コンパクトになってきました。そして、ついには引き出物宅配という画期的なサービスも登場!

今回は、ゲストとして引き出物宅配を頂きましたが、荷物の持ち運びがなく本当に楽でした。

新郎新婦としても、結婚式場への持ち込みがないため、制約なく自由に引き出物を選べるためメリットは多いです。

今後は、引き出物宅配が当たり前の時代になっていきそうですね!皆さんも、結婚式の引き出物には「引き出物宅配」を利用してみてはいかがでしょうか。

≫≫ PIARYの引き出物宅配便セット「ヒキタク」

あわせて読みたい
引き出物の節約法
引き出物は宅配便で郵送がおすすめ!口コミが高い人気ショップを比較ゲスト宅へ引き出物を郵送する「引き出物の宅配便サービス」今回は、メリット&デメリット、人気ネットショップ5社(ギフトナビ・リンベル・ピアリー・GIFTMANギフトマン・antinaギフトスタジオ)のサービス内容を徹底比較し、ランキング形式でご紹介します。...