口コミで人気のリネット宅配クリーニングをお試し!気になる料金や仕上がりは?

「子供が小さくてクリーニングに行くのが大変!」
「仕事が忙しくてクリーニングに行く時間がない!」

皆さん、洋服のクリーニングはどうしていますか?わが家は、クリーニングにお世話になるのは年数回。行事でスーツやドレスを利用したときと衣替えの時期です。

幸い、ダンナさんはスーツ勤務ではないので、日常的にはクリーニングに持っていくことはありませんが、年数回でもクリーニング店に持っていくのは正直とても面倒。特にコート類は嵩になるので、小さい子連れだと大荷物で大変です。

そんな面倒くさいを解決するために、巷で人気の宅配クリーニングのリネットを利用してみました。

スポンサーリンク

宅配クリーニングのリネットとは

宅配クリーニングは「割高」「送料がかかる」「申し込みに手間がかかる」というマイナスのイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。「大事な洋服を預けるのだから対面の方が安心」とも思いますよね。

リネットの宅配クリーニングを利用するまでは、色々な心配がありましたが、実際に申し込んでみると、とても満足度が高いサービスでした。

家にいるだけでクリーニングに出せる!送料も無料!

リネットの宅配クリーニングは、スマホやパソコンなどからオンラインで申し込みができます。

リネットの口コミ評判ブログ

会員登録後、預ける日時と受け取る日時を指定、クレジットカード情報を入力するだけで申し込みが完了。洋服の数や種類など記載する必要なし。時間にしてわずか3分ほど。

リネットの口コミプレミアム会員

リネットにはプレミアム会員プランがあります。プレミアム会員は月額300円で、2,400円以上で往復送料無料、お届け日が最短2日後、プレミアム仕上げなどの特典がつきます。現在、プレミアム会員2ヶ月間無料キャンペーンを行なっているので、私もプレミアム会員に登録してました。(プレミアム会員は違約金なしでいつでも無料で解約できます。)

宅配クリーニングの申し込みをすると、指定した日時にヤマト運輸が集荷に来てくれます。プレミアム会員ならダンボールの手配も無料だったので、申込み時にお願いしておきました。

お兄さんが集荷に来たら、用意しておいた洋服を持ってきてもらったダンボールに入れ、伝票の控えをもらって完了。簡単すぎて拍子抜けするほど、楽チンでした。

料金はお手頃価格

宅配クリーニングはかなり高いと思っていましたが、リネットの料金体系は意外とお手頃。

リネットの料金

クリーニング大手の白洋舎よりも安いのではないでしょうか。

さらに、プレミアム会員登録で初回限定で30%オフになるキャンペーン実施中。(期間限定)衣替えの時期にジャケットやコートなど大物をクリーニングに出す際は、かなりお得になります!

仕上がりがキレイ!

リネットの仕上がり

指定した日時にダンボールに入ってクリーニングされた洋服たちが戻ってきました。ダンボールを開けると、カッターなどで洋服を傷つけない配慮か、さらに一枚メッセージ入りのダンボールが入っていました。こういう心配りって大事ですよね。

リネットの宅配クリーニングは基本はハンガー仕上げです。(ワイシャツなど畳仕上げに対応しているものもあります。)シワにならないように、紙が丸めてあり、洋服たちがふんわりと出てきました。

リネットのクリーニングでは、オプションがかかってしまうような仕上げ加工がなんと無料!(プレミアム会員のみ)

ドライ全品には洋服のトリートメント「リファイン加工」、水洗い全品には「柔らか加工」、全品シミ抜きまで無料で対応してくれます。

実際に袖口にシミがついたコートを出してみたところ、全く分からない状態までキレイに仕上がっていました。

リネットクリーニングの口コミ

「仕上がりに満足いかなかったらどうしよう?」

店舗であれば、そのまま文句の一つも言えますが、宅配クリーニングだと対応してもらえなさそう。でも、リネットなら無料の再仕上サービスもあります。もしも仕上がりに満足できなれば、やり直してくれます。このサービスのおかげで、私も安心して試せました。

リネットのここがイマイチ

今まで良い点ばかり書いてきましたが、少しマイナス点もあります。

料金明細が分かりにくい

リネットの料金表で予め価格の確認はできるものの、洋服を届けてみないと詳細は分かりません。クリーニング料金が確定すると、以下のような詳細がメールで送られてきます。

リネット口コミ料金

キルトジャケットが全面ファーだったり、ワンピースがカシミア素材だったりで追加料金が発生していました。

リネットのホームページには料金表とは別に、料金シミュレーターもあるので、オプション料金の詳細が心配な方は事前に見てみると良いと思います。

集荷時&配送時は家にいないといけない

宅配クリーニングの最大のメリットであり、デメリットにもなりうる集荷と配送。リネットでは、集荷や配送の時間を約2時間単位で指定できます。

  • 集荷の時間帯: 9~13時、13~15時、15~17時、17~19時、19~21時
  • 配送の時間帯: 9~12時、12~14時、14~16時、16~18時、18~20時、20~21時

私のように基本的に家にいる主婦であれば、特に問題はありません。ですが、共働きで家にいる時間が少ない人は指定時間に家にいるのが難しいこともあると思います。夜は、子供の寝かしつけやお風呂などで出られないこともありますしね。

集荷に関してはコンビニ持込、配送に関してはマンションの宅配ボックスに対応しているので、利用してみるのもいいかもしれません。

リネットの宅配クリーニングで家事を楽に!

実際にリネットの宅配クリーニングを利用してみて、トータル的には大満足のサービスでした。子供が小さいときは、何をするにも普段の3倍くらい時間がかかってしまいます。重い荷物を持ち運びするのは、本当に大変です。

労力と時間の節約のために、ぜひ宅配クリーニングを利用してみてはいかがでしょうか。

≫≫ 子育てママに大人気!無料で家まで届けてくれる宅配クリーニング「リネット」