収納・片づけ

ミニウーテンシロで玄関の小物を整理!マグネット付きで簡単設置

ウーテンシロ・ストーレージボード
ちょっと気になっていた玄関まわりの小物。

間違えてダンナの鍵を持っていってしまったり、印鑑が行方不明になってしまったり、と整理が必要だと思っていました。

玄関収納整理

アップすると、本当にゴチャゴチャ。

image

そこで、ウーテンシロ風のストーレージボードを使って、小物の整理をすることにしました。

わが家のリビングで使っているウーテンシロ(←これは正規品)のミニ版です。

リビングでは、よく使う筆記用具やDM類をポイポイ入れられるところが、面倒くさがり屋の私にはピッタリ。

収納力もかなりあるので、かなり便利。これがなかったら、もっとリビングの小物がゴチャゴチャしていると思います。

同じ要領で、玄関も整理しようとミニ版を購入。

ウーテンシロ ミニ

届いた荷物を早速開けてみると、思ったより小さい・・・

レビューでも小さいと書かれていたけど、やっぱり小さい。正直、もう一回り大きい方がよかったなぁと思いました。

四隅に強力なマグネットがついていて、工具不要なので、簡単に取り付け完了!よくある賃貸のスチール玄関ドアにが、あっという間にミッドセンチュリーに!

つけてみると、意外とこのサイズでちょうどよかったかも(笑)

ウーテンシロ・玄関ドア
印鑑やペンなども入れやすいし、行方不明になることもなくなりそうです。

▼ ブログランキング ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し