カメラ・写真・アルバム

スタジオアリスの入園入学撮影キャンペーンのまとめ!スーツ&ワンピースレンタルが無料

スタジオアリス入園・入学はればれキャンペーン

つい先日、入園式を迎えたと思った長男くん。あっと言う間に3年が経ち、ついに卒園です。幼稚園の卒園式には制服がありますが、小学校の入学式にはスーツを用意しなくてはいけません。量販店にも入園・入学に向けて、華やかなスーツやワンピースが並び始めています。

「そろそろ入学式のスーツ買わなきゃ。」

そう思っているときに、スタジオアリスから「入園・入学キャンペーン」のDMが届きました。スタジオアリスは、長男くんの七五三や次男くんのお宮参りの写真撮影でも利用しているお気に入りのフォトスタジオの一つ。

参考 スタジオアリスで記念撮影。七五三前撮り&お宮参り&端午の節句の写真はまとめてお得に!

スタジオアリスに関する口コミで、ベビーフォトや七五三の情報はとても多いですが、入園入学のキャンペーンの詳細が書かれているブログって意外と少ない。そこで、今回はスタジオアリスの入園・入学キャンペーンについてまとめてみました。

「写真撮影どこでやろう。」
「お得にスーツレンタルできるところないかな。」

など、子供が入園・入学を予定している方の参考になれば幸いです。

晴ればれキャンペーン(入園入学撮影)

期間

2017年1月20日(金)〜 2017年2月28日(火)

対象者

2017年にご入園・ご入学する方

参加料(料金)

3,240円(税込) ※撮影・着付け・ヘアセット込み

キャンペーンの特典

  1. 入園入学限定デザインフォト
  2. ディズニーキャラクターデザイン待ち受け画像プレゼント
  3. ディズニーキャラクターデザインくし・ブラシプレゼント
  4. ハレフォト入園入学ギャラリー掲載
  5. MyHistoryフォトプレゼントまたはデザインシール1枚プレゼント(DM特典)
  6. 写真スケジュールシートまたはディズニートートバッグプレゼント(10,000円以上)
  7. 入学式用スーツ・ワンピース無料レンタル(10,000円以上)
  8. フォトマグネットシートプレゼント(WEB予約)

入園入学限定デザインフォト

スタジオアリスの写真ディスプレー

デザインフォトとは、木製フレームに入ったオリジナル台紙の写真です。わが家の廊下には、七五三やお宮参りの時のキャンペーンでもらったデザインフォトがたくさん!ギャラリースペースとして、飾っています。

入園入学限定デザインフォトは、半切サイズ、四切サイズ、キャビネサイズの3種類から選べます。半切サイズは、今まであまり聞いたことがなかったので調べてみたところ、344mm×420mmと四切よりも大きいサイズ!スタジオアリスのプリント料金は9500円(税別)なので、お得度なら迷わず半切を!

ハレフォト

ハレフォトギャラリーとは、スタジオアリスで撮影した写真を集めたWEB展示室です。今までは七五三や百日赤ちゃんキャンペーンで撮影された方を対象としていましたが、今回入園入学も追加されました。

ハレフォトのメリットは、遠く離れた祖父母や親戚に写真を見てもらえることです。もちろん、個人情報の観点から、参加するかしないかは自由に選択できます。

My Historyフォト

My History(マイヒストリー)フォト・スタジオアリス

My History(マイヒストリー)フォトとは、スタジオアリスで過去に撮影した写真と今回撮影した写真が一つのフレームになっている写真です。以前、七五三の撮影の際に頂いたのが、上の写真。

大きさ的には四切サイズと同等。小さい時の写真と現在の写真が2枚入るので「こんなに大きくなったんだぁ」と、見比べることができ、オススメです!しかも、非売品なのでいくら欲しくて、手に入りません。以前、スタジオアリスで撮影したことがある方限定の特別商品です。

写真スケジュールシート

写真スケジュールシートとは、ホワイトボードのように、書いたり消したりできるシートです。サイズは43㎝x30.8㎝とかなり大きめ。細々としたスケジュール管理に使えそうですね。

スケジュールシートが不要の場合は、ディズニーキャラクターデザインのデニム風トートバッグを選ぶこともできます。

入園・入学用スーツ・ワンピースのレンタル無料

入学式のスーツやワンピース、わざわざ買うのももったいないけど、レンタルも意外と高いですよね。スタジオアリスで入学記念撮影をし10,000円以上購入すると、スーツやワンピースが無料でレンタルできます。

スーツやワンピースの対象サイズは110㎝~130㎝。レンタル用の衣装は撮影用とは別で用意されているので、清潔。ただし、先着順のため、120㎝など人気のサイズは早めに予約した方が安心です。

レンタル期間は入学記念撮影から入学式の1週間後までです。

フォトマグネットシート

スタジオアリス・マグネットシート

入園・入学のキャンペーンに限らず、スタジオアリスのWEBページから撮影予約をすると、1,300円のフォトマグネットシートがもらえます。(購入した写真から選ぶ必要あり。)

タイプは、5種類(藍色・紅色・ボヤージュ・ハーモニー・ブロック)から選ぶことができます。サイズは、約10.4×7.2cmと小ぶりではありますが、冷蔵庫にペタペタ貼るちょうど良い大きさです。

スタジオアリスの入園入学キャンペーンはとってもお得

スタジオアリスの入園入学キャンペーンは、本当に魅力的でとってもお得だと言うことが分かりました。スーツ一式を購入したりレンタルしたりするだけでも、1万円はざらにかかってしまいます。スタジオアリスでも、1万円以上購入しないとスーツレンタルはできませんが、写真代も込みなので、とても安く感じますね。

と、ここまで調べて何なんですが、実は長男くんの卒園入学の写真撮影、別のスタジオで予約済です。大人気のライフスタジオでたまたま空きがあり、運よく予約が取れてしまったので、今回は少し奮発しちゃいます。

もう少し早くにスタジオアリスのキャンペーン情報を仕入れていれば、スーツレンタル共々お願いできたのに…。次男くんの時は活用したいと思います。

スタジオアリスの料金を抑えるの裏ワザはこちらで紹介しています。

参考 スタジオアリスの裏技で記念写真を節約!料金を安く抑える5つの方法はこれだ

スタジオアリスの写真データでフォトブックを作ってみました。

参考 七五三のアルバムを手作り!スタジオアリスの写真データをオシャレなフォトブックにアレンジする方法

皆さんも、スタジオアリスでお得に入園・入学の写真撮影をしてみてはいががでしょうか。