収納・片づけ

パズルの収納方法!無印良品のファイルボックスでスッキリ整理

パズル収納~おもちゃの整理~
息子の断捨離でオモチャの整理がされましたが、ずっと気になっている場所がもう一個所。

それは、トロファストの横に乱雑に置かれている板パズル。

パズルの収納

結構集中してやってくれるので、ついつい買い足して、気がつけば6セットほど。

最近追加した戦隊ものの箱タイプのパズルはオススメ!ピースをなくしたり、壊したりした場合、必要なピースを送ってくれるそうです。

パズルのピースって、気を付けててもすぐになくなるから(うちだけ?)かなりありがたいサービスです。

箱パズルは、トロファストの引き出しに入れることができましたが、板パズルは入らず・・・

と言うことで、ボードパズルは、前回の無印良品週間で、ギリギリ買い足せたファイルボックスを使って少し整理してみました。

実は、無印のファイルボックス、10個まとめ買いしちゃいました。

キッチンシンク下や洗面台などの収納を改善計画中。

無印ファイルボックス

無印のファイルボックスは、シンプルなのでそのまま置いても、周りに馴染んでくれます。一般的にファイルボックスは、縦型が多いのですが、無印のは横型。

パズルを立てて収納するのに、ちょうどいいサイズです。ちなみに、袋が破れたパズルは、収納ケースに入れ替えています。

≫≫ パズルの収納ケース

ファイルボックスに入れるだけで、スッキリ。

無印ファイルボックスでパズルの収納

しかも、掃除機をかける際、ファイルボックスごと移動できるので、お掃除も楽に♪
これで、オモチャコーナーがまたスッキリしました。

▼ ブログランキング ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し