インテリア

無印良品のラタンボックスが大活躍!キッチンの食器棚収納を整理

無印良品週間で買ったもの先日の無印良品週間で購入したラタンボックス。

お茶やサプリなど、毎日使うものはなるべく取り出しやすくしておきたい。

以前は、なるべくものは置かずにしまう収納(隠す収納?)を心がけていましたが、やっぱりワンアクションで使える方が便利。

そこで、1日1回以上は使うものにしぼって、見せる収納場所に移動。と言っても、完全見せる収納ではなく、ラタンボックスを使った半分見せる収納です。

ラタンボックスの中身はこんな感じ。

見せる収納完全見せる収納の方が楽かもしれませんが、容器を揃えるのも結構大変。
サプリやインスタントコーヒーとか入れ替えるのも手間。

見せる収納なら、コストコのクマさんハチミツがカワイイ♪

ラタンボックスを置いたのは、キッチンの食器棚として使用している無印の壁に付けられる家具。

ラタンボックスの幅が15センチだったので、棚にピッタリ。

無印ラタンボックス

スッキリ収まると、見た目も統一されていていい感じ♪

無印ラタンボックス

お茶やコーヒーを飲む時は、棚からカップを取り出し、ラタンボックスのドリンクを入れて、IKEAのBESTAの上に置いてあるステルトンのジャグからお湯を注いで完成。

かなりスムーズにドリンクの準備ができるようになりました。わが家のプチカフェコーナーができて満足満足。

もう少しドリンク類を増やして、おうちカフェを楽しみたいと思います。

▼ ブログランキング ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し