レジャー

3歳でボーリングデビュー!意外と楽しめた♪

3歳子連れボーリング

雨の日の休日。
親としては、家でゆっくりしたいところですが、怪獣(3歳)は一日中家ではもたない!家が壊れる!

今日は、ちょっと新しいことにチャレンジしようと近所のボーリング場に行ってみました。
私自身、ボーリングに行ったのが5年ぶりくらいだったので、色々と目新しいものを見つけました。
と言うより、子ども目線じゃなかったから、今まで気づいてなかっただけかも・・・。

まずは、バンパーレーン。ボールがガーターに落ちないようにふさいでくれます。
しかも、投げる人によって自動で、バンパーが上がったり下がったりします。
大人はバンパーなしで、息子だけバンパーを付けたら、危うく負けそうになりました(笑)

ボールは、5本指を入れられる5ポンドのボールがありました。
3歳児には、まだちょっと重いですが、両手で転がすことはできました。

ボーリング滑り台

そして、ボーリング用の滑り台
うちの息子は、自分で転がす方が好きだったみたいですが、滑り台の上から、ボールを転がすだけで、力の弱い子どもでもボーリングを楽しめます。

2ゲームやってみましたが、大人は疲れてたのに、息子は「まだやりたい~」と叫んでいました。
それだけ、楽しかったと言うことかな。
雨の日のボーリング、意外とおススメです。

 

 こちらも参考に
トラコミュ 子育てを楽しもう♪
トラコミュ 笑顔になれる子育て
トラコミュ 今日のうれしい出来事   -子育て-