ランドセル選び

初日完売のランドセル!鞄工房山本のレイブラックが購入できた裏技

鞄工房山本ランドセル

ここ1ヶ月悩んだ息子のランドセル選び。ついに決定!

第一印象がよかった鞄工房山本のランドセルを無事購入しました。アンティークブロンズの紺が候補でしたが、息子と色々検討した結果、レイブラックのブラウンを選びました。

昨年の完売時期を大きく上回り、初日でほぼ完売してしまった鞄工房山本のランドセル。今回のブログ記事では、人気のランドセルを購入した裏技をご紹介します。

このブログ記事は2017年度のランドセル購入時の情報です。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

販売初日で完売!サーバーエラーの連続

鞄工房山本のランドセルの発売は6月20日からでした。ネットショップは11時から販売だったため、時計を見ながらスタンばっていました。

次男くんのお昼ご飯の準備をしながらスマホで買おうと試みるものの…あれれ、つながらない。少し経ったら繋がるだろうと思い、呑気に少し早目のお昼ご飯を準備していました。

その後、11時40分頃、もう一度アクセスすると、既にいくつかのモデルは完売。

「ヤバイ、完全に出遅れた。」と思いながらも、欲しかったレイブラックのブラウンが運よく残っていてホッとしました。

慌ててポチっとしたものの、訳の分からないアラビア文字のサーバーエラーが発生。5回目くらいにやっと決済画面まで進み、無事購入することができました。

ツイッターでは「カゴには入ったけど決済まで進めなかった!」と言うツイート、FaceBookでは「ネットも電話も繋がらない」と言うクレームのコメントも多数あり、皆さん本当に苦労した様子でした。

鞄工房山本ランドセルを購入するための裏技は?

↑こういうタイトル、結構好きでよく使っちゃっています(笑)

攻略法、裏技とまではいきませんが、どうしても鞄工房山本のランドセルがほしい!と言う方のために、購入方法をまとめておきます。

私の場合、そこまで人気が高いモデルを選ばなかったことや、単にラッキーだった部分もありますが、スムーズに購入できるように事前準備はしてありました。

会員登録を予め済ませておく

鞄工房山本のランドセルを購入するには、住所や名前など情報登録が必要になります。販売開始後、サーバーが繋がりにくいことを予想していました。

そのような状況で情報を登録するとかなりのタイムロスになります。と言うことで、事前に会員登録を済ませ、ログインした状態で受付開始時間まで待機していました

アマゾンログイン&ペイメントを利用する

鞄工房山本ランドセル裏技

実際に購入画面に進み、初めて知りましたが、鞄工房山本ではアマゾンログイン&ペイメントが利用できました。※現在はアマゾンペイメントに対応していない可能性があります。

アマゾンログイン&ペイメントは、外部のショッピングサイトで買い物の際にアマゾンのアカウント情報を利用して、決済が行えるサービスです。

ネットショッピングヘビーユーザーの私がアマゾンのIDを持っていないわけありません(笑)アマゾンプライム会員にグレードアップまでしています。

アマゾンにクレジットカード情報などは登録済なので、このまま一気に購入できました。この状況で、ネットショッピングの会員登録が役に立つとは思いませんでした。

アマゾンログイン&ペイメントを利用しない場合は、鞄工房の山本ホームページにて決算をするため、一からクレジットカード情報も入れないといけません。たぶん、ここでもタイムロスが生じたでしょう。

と言うことで、今後ネット購入を考えている人はこの2点をぜひお試しください。

鞄工房のランドセル購入は大変だった

工房系ランドセルの購入は大変だと言われていましたが、ここまでとは思いませんでした。もう、人気アーティストのコンサート並みの倍率でした。

この出来事をきっかけに「ラン活」という言葉も生まれたほどです。情報収集と事前準備は大事です。ぜひ、万全の態勢で挑戦してみてください。

鞄工房山本以外にも、素敵なランドセルはたくさんあります。よろしければ、こちらの記事もご活用ください。

ランドセルメーカーの口コミ・評判を比較
ラン活を効率的に!人気&定番のランドセルメーカー比較一覧表 「いよいよ子供が小学校へ入学する。ランドセルを買いたいのでオススメのメーカーを教えてほしい。」 子供に合ったランドセルを購...

工房系ランドセルメーカーの中では、「萬勇鞄(まんゆうかばん)」が狙い目です。鞄工房山本や土屋鞄ほどの知名度はありませんが、手作りランドセルとして口コミの人気は高いし、価格も安め。

口コミ人気上昇中!老舗ランドセルメーカー「萬勇鞄」を狙うべき理由「工房系ランドセルは人気がありすぎてすぐ売り切れる。なかなか買えない。」萬勇鞄のランドセルは、質がよく価格がリーズナブルにも関わらず、比較的手に入りやすいです。今回は、萬勇鞄(まんゆうかばん)のランドセルの機能やデザインのメリット・デメリット、口コミや評判をリサーチしました。...
▼ ブログランキング ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し