日用品の節約術

ZOZOUSEDで憧れブランドを格安ゲット!失敗なくお得に購入するコツ

「気が付いたら、洋服3着をローテーションで着ている!ヨレヨレでオシャレのかけらもない!」

念のために言っておくと、流行りのミニマム生活をしているわけではありません。すぐにダメになってしまうので、子育て仕様の洋服が限定されている状態です。

子供と遊ぶだけだから、すぐに汚れるから安い服で十分、と思っている子育てママは多いですよね。

赤ちゃん時期はオシャレができない

次男の出産して約1年(厳密にいうと妊婦後期から)、ファッションとは無縁の生活をしていました。

母乳育児だったため、基本はおっぱいがあげやすいブラトップに、ふんわりトップス。一緒にハイハイするため、パンツは膝に穴が空く寸前の擦り切れ放題。抱っこ紐で腰付近はボロボロ。すぐに、ダメになってしまうから基本はジーユーなどのファストファッション系でした。

1歳を過ぎて、少しずつ抱っこの時間も減り、自分で歩いてくれるように。先日、1歳3ヶ月でついに卒乳!(案外あっけらかんんと終わっていきました。嬉しいような寂しいのような…。)

動きの激しい男の子なので、基本的にはカジュアル系ファッション以外NGですが、少し洋服の選択の幅が広がりました。そこで、女子力を高めるために、夏服を調達することにしました。

今回利用したのは、ファッション通販サイトZOZO TOWNの古着セレクトショップZOZO USEDです。ZOZO USEDのセールを利用すれば、憧れのブランドも格安で手に入れることができます。

ZOZO USEDで購入した洋服

ZOZOUSEDで買ったモノ

今回購入したSee by ChloeのTシャツ2枚。何と1,500円と2,500円でゲットしました!ファストファッションと変わらない価格帯。

ZOZOUSEDで買ったモノ2

マッキントッシュフィロソフィーのワンピースは、4,500円。夏のお出かけ用に私なりにちょっと奮発。でも、新品だと3万円前後で全く手が届かないので、かなりお買い得だったと思います。コンディションも新品同様でした。

子育てママにZOZOUSEDをオススメする理由

ユーズドの服を買う方法として、ヤフオクやメルカリなどのオークションサイトもあります。

私自身、古着に対する抵抗がなかったため以前はよく利用していましたが、ZOZO USEDは価格的にもお買い物システム的にも、オークションやフリマアプリを超えました!

配送料が一律200円

ZOZOは、新品とUSEDの商品合わせて、一配送につき配送料が200円です。(即日配送は550円です。)

送料をわざわざ計算したくていいので、買い物がとても楽です。また、異なるショップのブランドでも、まとめて配送してくれるので、便利です。

買い物が楽

日々時間に追われている子育て中のママ。ZOZOでは、カテゴリやブランドの他、サイズ、色、価格帯など細かく指定ができます

自分が欲しい条件のものをパパッと探せることはとても大事。

買い物方法はとても簡単。気に入った服を買い物かごに入れ、購入画面に進みます。会員登録しクレジットカード決済にしておけば、あっという間に買い物ができちゃいます。オークションやフリマアプリのように出品者との取引連絡をしなくていいので、本当に楽チン。

洋服の状態が分かりやすい

オークションやフリマアプリで失敗することが多いのが洋服の状態です。美品と書いてあるにも関わらず、あまりキレイではなかったことも多々あります。

商品説明はあくまで出品者の主観ので、ズレが生じても仕方のないこと。

ZOZO USEDでは、S、A、B、Cとコンディションをランク分けしています。商品の検品もある程度同じ水準で行なっているので「書かれていた状態と全然違う!」ということにはなりません。

【 ZOZO USEDのコンディション 】

  • S:新品同様
  • A:状態良好
  • B:使用感が少ない
  • C:使用感がある

これまで、AとBのコンディションのものを購入しましたが、Aは美品の状態。Bはまだまだ着れますが、思ったよりも使用感がありました。

商品を検索する際、コンディションの指定もできるため、状態が良いものが欲しい場合は、Aを選べばまず間違いないでしょう。

ブランド服が安い

ブランド服がジーユーやH&Mと同じくらいの価格で買えるのがZOZO USEDの最大の魅力。同じブランド服でも、高い新品の服で子供たちと砂場遊びはしたくないけど、お手頃に買えたユーズドだったら気兼ねなく着られます。

ブランド服は、もともと作りの丈夫なので持ちもいい。形もキレイなものが多いです。着回しを楽しむ余裕がないときは、ぜひブランドの力に頼りましょう。一枚で着ても何となくサマになりますよ!

ZOZO USEDでは、時間が経つにつれ、徐々に価格が値下がりします。欲しいアイテムをお気に入り登録しておけば、値下がりの状態を確認できるため、買える値段になるまで待つこともできます。最高で90%引き、ワンコイン以内で購入できることも!(ただし、途中で売れてしまうこともあります。)

ZOZOでは宅配買取サービスも

洋服は欲しいと思っても収納スペースは限られています。特にわが家はそんなに広くない社宅生活。最近は、新しい洋服を購入したら、同じ枚数だけの洋服は処分するようにしています。

ZOZO USEDでは古着の宅配買取サービスも実施中。商品をつめて送るだけで簡単に不要な洋服が処分できます。

私も利用しましたが、本当に楽チンでした。

参考 洋服を片づけてスッキリ!つめて送るだけのZOZO古着買取サービス査定額は

ZOZO USEDでオシャレライフを取り戻そう!

子育てが始まると、子供たちのことで精一杯でなかなか自分まで手が回りません。ふと鏡を見ると、疲れた顔でパジャマみたいなヨレヨレの格好。

カワイイ子供の世話をしているとはいえ、何やっているんだろう・・・と思うこともありますよね。でも、バッチリメークして、少し良いブランドの服を着て出かけると、少し自信が持てます。小さなことですが、気持ちよく子育てするには大事だと思います。

歳をとっても、女子は女子。ZOZO USEDを上手く活用して、子育てママもオシャレをもっと楽しんでみませんか。



今まで着ていた洋服が似合わなくなってきたと思うことはありませんか?体形の変化が多い30~40代になると、若さでカバーしきれなくなるのが現状です。

子育て中のママが、ファッションを楽しむために気を付けたいのは「自分に似合う色や形」です。

パーソナルカラー診断や、骨格診断は、自分に似合うファッションを見つけるためのヒントになります。

TVCMで話題のココナラでは、パーソナルカラー診断や骨格診断が500円~お試しできます。オシャレなママを目指すため、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

➡ パーソナルカラーは自己診断が難しい!低料金で気軽にプロのアドバイスを受ける3つの方法

▼ ブログランキング ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し