IKEA・無印良品

冬の幸せインテリア!IKEAのクリスマスオーナメント&パーティーグッズ

image

今週末、社宅内の3家族で早めのクリスマスパーティーを行う予定です。今回はわが家で開催予定。そこでIKEAでクリスマスグッズをいくつか購入してきました。

IKEAで購入したクリスマスグッズ

  • DRYCK BUBBLE & LINGON アップル&ベリーのジュース … 480円
  • VINTER2015 使い捨て紙カップ … 149円
  • VINTER 2015 ハンギングデコレーション(クリスマスツリーのオーナメント)… 599円
  • VINTER 2015 ハンギングデコレーション(鳥のオーナメント)… 999円
  • SINNILIG アロマキャンドル … 199円

購入したIKEAのクリスマスオーナメントはこの2つ。

IKEAクリスマスオーナメント

シルバーのクリスマスオーナメントは、小さい箱の中になんと、合計29個も入っています。

プレゼント、松ぼっくり、星形、ハート、ベル、リボンの5種類です。

取り付けが簡単なフック付。わが家が購入したシルバーの他にも、ゴールドやレッドもありました。

鳥のオーナメントは4個セット。フェルトでできています。

うちにはヤンチャの男の子が二人いるので、壊れやすい素材はNG。これだったら、多少床に叩き付けられても大丈夫そうです(笑)

玄関のクリスマスツリーに飾りつけ

先日出したクリスマスツリーに息子が飾りつけてくれました。

「ママ、上手に飾れた?」「キレイだね!」と、よほど嬉しかったみたいです。

同じ枝に2つも3つも付いていたのは、一部こっそり修正しました。男子の自尊心は傷つけないようにしないと(笑)

クリスマスツリーIKEAオーナメント

小鳥ちゃんが良い味出してます。

IMG_1576

リビングにIKEAのキャンドル&LEDランタン

ついでに昨年買ったIKEAのキャンドルとLEDランタンも飾りました。キャビネットの上に設置。

IMG_1568

インテリアとして飾っているだけなので、キャンドルは点灯していません。グリーン&レッドでいかにもクリスマスな感じ。

IMG_1565

実際に灯すのは、今回買ったSINNILIG アロマキャンドル。ほんのりバニラの香りがして、癒されます。

まとめ

この時期のIKEAは、デコレーションもクリスマスになっているので、遊びに行くだけでも楽しめます。今回ご紹介したクリスマスグッズは、ほんの一例です。

実際にはもっともっと素敵なクリスマスグッズがありました!選ぶのに一苦労。

わが家も12月に入り一気にクリスマスムードになりました。日に日に寒さは増しますが、お気に入りのインテリアを飾り、心は暖かく過ごせそうです。

▼ ブログランキング ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し