日用品の節約術

無印良品もお得なLOHACOで!わが家で愛用中のオススメアイテムをリストアップ

LOHACOの口コミ

出産後、ドラッグストア代わりに利用しているLOHACO
価格も近所のドラッグストアと差ほど変わらないし(セール中はむしろ安い!)重い荷物を玄関まで届けてくれるのでかなり助かっています。

一人目、出産後は毎週のようにドラッグストアにオムツを買いに行ってましたが、チビを連れていくのはかなりの重労働で・・・
お昼寝や機嫌が良いタイミングを待っていたら、結局買いにいけなかったということもしばしば。LOHACOは、注文して最短で当日に届けてくれるので、家にもストックを置いておく必要もなくなりました。と言うことで、今はLOHACOに頼り切った生活をしています。

LOHACOとAMAZONや楽天の使い分け方法はこちら

参考 LOHACO・楽天・Amazonの配送料・商品・使い心地を徹底比較!最も優秀なネット通販は

無印良品とロハコモール

オムツや洗剤類の日用品の他、無印良品ACTUSなどのインテリアもロハコモール購入することができます。無印良品には直営のネットストアあがありますが、5000円以上でないと送料が無料になりません。

ファイルボックスが1つだけ欲しい、化粧水が1本欲しいと言った場合は、送料がかかってしまいます。ロハコモールを活用すれば、全商品合わせて1,900円以上で送料無料になるので、無印良品の商品もとても買いやすいです。

無印良品週間のTポイント

無印良品週間中は対象の商品がなんとTポイント10倍
ポイント付与分を換算すると、無印の店舗やネットストアと同じ10%割引で買えることになります。
全商品が対象ではありませんが、ポリプロピレン収納ケースや人気のバターチキンカレーなど、Tポイント10倍です。

さらに、5のつく日にLOHACOでお買い物をすると、Tポイントが5倍になります。そのため実質ロハコで購入した方が安くなる商品もあります。

LOHACOのリピートアイテム

わが家でリピートしているアイテムをご紹介。

キリンのアルカリイオン水

セール期間中は、1本あたり68円換算。
癖がなくて飲みやすいミネラルウォーターです。

12本まとめ買いしています。
なぜか、わが家のメンズは麦茶よりもミネラルウォーターばかり飲みたがるので10日ほどでなくなってしまいます。

ASKULブランドのボックスティッシュ

200組なので、長持ち。
価格も手ごろなので、リピートしています。

ASKULブランド トイレクリーナー

厚手で大判サイズのトイレシート。
袋にジップがついているので乾きにくく、値段も3個セットでかなり安い。

クローバー クッキー詰合せ

ちょっとした手土産やお礼に持っていくお菓子。
500円ちょっとというお手頃価格ですが、包装してあり、伊勢丹の紙袋付なので重宝しています。

LOHACOセールやアウトレットコーナーには、お手頃商品がたくさん。
Tポイントも15倍だったり、定価よりもかなり割引されていたりします。

あとは、時期によっては、サンプル0円のオムツも出ているのでオススメ!

 

こちらも参考に
トラコミュ LOHACO ロハコで買ったよ♪
トラコミュ MUJI 良品週間
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品
トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

▼ ブログランキング ▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

▼ 暮らしのテーマ ▼

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し